Entries

まるで別人です~ 



南国のハイビスカスです!

今回、お友達とドライブ中 撮影しました。

P1030618_R.jpg


旦那はんは今日も、5時過ぎに起きて琵琶湖まで  に出ました。

こんなに、猛暑の中 大丈夫でしょうか・・・ 心配やわ~



しかし・・・朝から、しっかり食べて行きました。 またまたピンボケ 



P1030735_R.jpg


これだけをペロリ平らげて行きました~ 


鹿児島へ旅行に行かれた方から さつま揚げを頂きました。

桜島で、噴火の2時間前に そこを離れておられたそうです。


人生・・・何時どんな目に合うか分かりません。

花火の事故も多いです。 気を付けましょう!

因みに、昨日の朝ご飯も・・


DSC02634_R.jpg



左端の納豆は、黒川温泉の朝食に出されたものです。


軟らかくて とても美味しく好みの味でしたので買って帰りました。。



DSC02638_R_20150916101202949.jpg

手前の、いりこ味噌も美味しくて




DSC02631_R.jpg




旦那はんの食事を作り終えて、ソファーに横になり

「しんどいわ~疲れがとれない!」 と、言いますと・・

夫より 即返って来ました~~~ 「中高年 4日出掛けて5日休み!」 

アハハその通りやわーーー 


もう。洗濯も済ませ 掃除も終わりました~ が、しんどくて~~~

旅の疲れか? 暑さのせいか? 出かける気力などありゃせんわ~





実は、黒川温泉で怪我をしてしまいましたよ~ 




今日は、すっかり紫色もとれ傷も治ってきました。

びっこを引いてた足も、ほゞ痛みも無くなってきました~




今回の旅で、朝の食事をトーストからお米に替えようと思っておりますー

長年、朝はパンの生活でしたが・・

ご飯とお味噌汁にすべ~ やっぱ、日本食がいいべ!  




2日目・・ホテルを出たら従姉の みぃちゃんが迎えに来てくれ 

一旦従姉のお家へ行き、荷物を置いて

お友達のM君とドライブ兼昼食をして・・

遠くから来ている男性陣は、レンタカーを数日間借りていました。

念願の、デートが出来たと喜んでいましたわ~



P1030619_R.jpg





夕方から、女友達が地元で評判の焼鳥屋さんへ連れて行ってくれました。

いつもなら、焼き鳥大好きなのに・・

体調が悪くて 食べれません! 胃がやられてしまってるようです。


初めて食べた豚足です。

友人のつーちゃんは、ここの美味しいよ!

コラーゲンたっぷりよー と、食欲旺盛です。


P1030633_R.jpg



大好きななのに・・・ 半分も飲めません。


連日沢山飲んでしまったようで。。。


次々に注文してくれるのですが・・・串2本と豚足少しだけしか食べれず

お友達に、悪いことしたわ~~~



この友人は、大阪で数年一緒でしたが・・

故郷に帰り結婚して、子供3人産んで 旦那さんとお寿司屋さんをしていました。

が、4年前に旦那さんが病気で亡くなられ

息子達と寿司屋をやっています。



会った瞬間・・・うわぁ~~~変わってるやんか・・  


商売が忙しくて、歯医者に行く時間がとれずだそうで。。。

下の歯は、インプラントを2本してるそうですが

1本35万だったそうですー 上の歯は勿体ないから入れ歯とのこと。



あの可愛かった、Tちゃんが・・・えらい変身していましたよー

苦労したんやな~ と、胸が切なくなってきました。

40年振りに会ったTちゃっは、凄く変わっていましたわいなーーー



長くなりましたので・・今日はこの辺で!  






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん おかえりなさい\(^o^)/
束の間のTimetravelは とても楽しかったようで、良かった良かったv-10
みんな其々、数十年の My historyを全身に漂わせて 呑んで 食べて 語って・・・ほんと 同窓会は 歳とると よけい 味が濃くていいですよね~v-10
会いたいと思う友達がいるっていうのは 嬉しいことやねえ。
私も、みやこ草様のようにフットワーク軽く、機会を逃さず会いたい人には 会いに行きますわ (^^♪
ゆっくり 旅の疲れを 癒してくださいね~v-48

NoTitle 

アズキ姫さま

只今でやんす~ ^^/
しかし、この暑さは・・・i-183
湿度が高くて・・ベタベタ
不快指数100% だーーー ^^;

ほんと、会いたい人と どんどん会いましょう!
だって、もう7人も・・・あの世に。。。
出来る範囲で楽しみましょうね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/21 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です
私も母を亡くして直ぐ虫歯で歯医者に行って
1年かけて治療したのを思い出しました。
幸い、抜かれずに済みましたけど
みやこ草さんのお友達も
精神的にも体力的にも大変だったのでしょうね

胃に優しい食事で、ゆっくり休んでくださいね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/21 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-22

怪我されたのですか?
お大事にしてください。

そうそう 久しぶりにある人って
激変してたりして 驚きます
って 人の事 言えないけどね^^;
気をつけないと・・。

  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.08/21 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは!
友達は、魚屋から寿司屋の商売していますが

お客様が多くて、仕入れも有るしで
超忙しくて・・・行けなかったようです。

休みも無くて大変そうでした~
人間、働き過ぎもあきませんわ~
程々が一番ですよ。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/21 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんばんは~ お久しぶりです。
体調は如何ですか?

この暑さでは、たまりませんね~ v-394
そうなんですよー あまりにも変わっててびっくりしましたよー 忙し過ぎて・・時間が無いのも。。。
お金が有っても、時間が無いと時間貧乏って言いますもんね。優雅な時間が有るのは幸せです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/21 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お怪我の具合はいかかでしょうか。
10代のころならすぐ直っていたようなものも
私もそうですが、年を重ねるとちょっと時間かかったり・・・i-238
ご自愛くださいね。
お友達、大変な苦労をされたんでしょうが、これから素敵な第二の人生を送られることでしょうね。いまどき、エステでも行けばまた美しくなれると思います!!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.08/21 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは!
歳を取るとなかなか元に戻りませんわー
人にもよりましょうが・・無理がきかない年齢になったのでしょうか?

友達は、これからも忙しく商売をやっていくようでした。
でも、健康だそうで何よりです。
私は、健康面では自信がありませんので
身体を鍛えて行かねばと思います。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

忙しそうですが、健康でどこも悪くないそうです。
容姿は変わっても、身体は元気なのでv-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム