Entries

いよいよです~~~ドキドキ!







毎日、猛暑が続いております。

今年の5月に旦那はんが、行って来た北アルプスを見て

涼しくなってけれ~~~


北アルプス




P1030523_R.jpg




P1030524_R.jpg



撮影したのは、みやこ草の夫です。 なかなかいい感じ! 






朝起きたら、身体がしんどくて・・イマイチですが

朝食をしっかり摂ると、みるみる元気になってくるのが分かりますー

食は、生きる源  大切なもの。

何度も、手術の経験が有るみやこ草だからこそ感じる事です。



前にも、載せましたが 手術して初めていただくおかゆさんの味は

わぁーーーー 凄いなーーー 身体が、元気をもらってるわ~ 感激です!



なので、食欲が無い時でも少しの工夫で美味しくいただけます。

暑さになんか負けないで、頑張りましょうね! 





おっちゃんが、持って来てくれた自家製の西瓜とオクラです


DSC02549_R.jpg



昨日、切ってみました~ すご~~~


おっちゃんの西瓜


家族で美味しくいただきました~ 感謝!

息子曰く、「こんな美味しいスイカ初めてや~~~」  

おっちゃんは、野菜作りの名人か~~~  何でも、名人や~ 






さてさて、かねてから申しておりましたが

いよいよ、やってきましたよー  ドキドキ

同窓会でごじゃりますーーー

ちと、遠いので・・ ひとっ飛びして来ますよ~ 

伊丹空港まで旦那はんが送って行ってくれるそうです~ 


昨日は、美容室で髪も短くカットしてヘアダイもして来ました。

ウン十年振りに、同級生と会うと思うと・・


もう。心臓がバクバクしてきますよ~~~ 誰か、助けてくんろー




皆、歳を重ねているのに、電話での会話は13歳のあの頃のまま・・・

可愛かったな~との事ですが・・  今は、それなりに老て反応は如何に。。。



てなわけで、暫くの間ブログお休みします~

また、みやこ草のところへいらしてくださいね!

旅の、話を楽しみにしててくなんしょー 




出掛ける前に、あれこれ家族の食事を作って冷凍しててあげようと思います。

なんて、良い嫁であり母であり~のよ。 あは!





最後に、最近描いてみたヒマワリの花です。 

何処かに、緑色の虫(カナブン)が・・・おりますよ~ 


左側下は、画用紙をとめてるクリップですー



向日葵の水彩


Comment

NoTitle 

いよいよですか!
中学の時の同窓会なのですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
おみやげ話を楽しみにしています。

  • posted by きーこぐらんと 
  • URL 
  • 2013.08/14 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよですね♪
うん十年ぶり・・・・
誰この人???って人が現れそう(笑)
気をつけて行ってきてくださいね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/14 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
ご主人の写真で涼しくしていただきました~。

いよいよ、同窓会ですか~・・・いいなあ。
私はかれこれ5年くらいは同級会してないかな~!?

お土産話楽しみにしてま~す♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.08/14 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きーこぐらんとさん


そうなんですー とてもとても楽しみです! ^^
こんなに・・猛暑の中 
元気に帰って来れるか ちと、心配ですーv-411
無事帰ったら、お土産話載せますよ~
有難うございました~ i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/14 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~ 暑うてかなわん! v-394
そうですね! 多分・・分からない人ばかりかも。。。
それが、余計に楽しみやわ~ v-341
有難うございます! 土産話待っててくなんしょー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/14 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

こんにちは~ 有難うございます! ^^
私は、最初で最後の同窓会になると思います。

また、いらしてくださいね! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/14 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

同窓会?一気にその時代に戻って楽しめますよ! 

ひまわり 最高! この大きさ力強くて大好き(^O^)

懐かしい思い出話に浸ってきてください
暑いのでくれぐれも気をつけて行ってらっしゃい♫
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/14 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

有難うございます! 
ヨッシーさんに、そう言っていただけると嬉しいです~ i-178

先程、地元の友人から電話が有り
楽しみに待ってってくれているようです。i-185
暑いですけど、楽しんできますね! i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/14 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同窓会、気合入りますね・・・って私だけ!?(^_^;)
私も一昨年〇十年ぶりに中学と高校の同窓会がありました。
「今度は還暦同窓会やるから皆元気でな~」って別れました(笑)
〇十年ぶりでも、すぐに当時に戻れるのが不思議です(*^_^*)
楽しんできてくださいね(^_-)-☆
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.08/14 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

こんばんは~ 暑う御座いますー
何度も、有ったのですが・・
私は、タイミングが悪くて行けず
今回初めての出席です。
なので、ドキドキ・ウキウキって感じです~i-278 行って来ます~i-194
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/14 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。おっちゃんのすいかおいしそう。
今年すいか食べてないです。((+_+))
同窓会楽しみですね。わくわくしますね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.08/14 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同窓会、ちょっとドキドキしますね^^
気をつけて、楽しんできてください。
ちょっと気になっていた男の子とか
どうな風になってるか楽しみ?ですね~
またお話楽しみにしていま~す!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.08/15 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/15 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/15 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひまわり、とてもいいですね。
緑色の虫、見つけましたよ。

中学か高校の同窓会へ、私も年老いて動けなくなる前に一度でいいから行ってみたいです。
私の場合それほど遠くないのに、学生時代に参加しただけなんです。

NoTitle 

みやこ草様 
行ってらっしゃい(●^o^●)
思いっきり タイムスリップしてきてくださいv-238
土産話ブログを楽しみにしていますv-10
わが娘も ウラジオストクから 帰って参りやした(^^♪

NoTitle 

ご無沙汰してます!

私も夏休みが終わり、また忙しい毎日が始まりました

同窓会ですか?
いくら歳を重ねても、容姿が変わっても
会えば当時と変わらない楽しい昔話で会話も弾むのでしょうね?
楽しんで来て下さい!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.08/17 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

ご無沙汰でした~
昨夜、帰ってきましたよー ^^/
いつも、有難うございます!v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/20 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

お早うございます!
思い切り、タイムスリップしてまいりやした~^^/

愛娘ちゃんのウラジオストクから帰国
良かったなしー v-341
思い切り・・・愛猫と共にスリスリ~してくなんしょ~~~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/20 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北の大地さま

お久しぶりでございます~ ^^
昨夜、帰ってきました~
とても楽しい素敵な思い出になりました! i-236
まだまだ、厳しい暑さが続きそうですが
お身体ご自愛ください! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/20 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム