Entries

去る者は追わず!




東側の出窓の下に植えたアニソドンティアが


みるみる伸びて屋根まで届く勢いです~


アニソドンティア



ソラナムラントネッティーも、度々載せておりますが


だあ~い好き! 

DSC02526_R_20150916113044d48.jpg





この猛暑の中、頑張って咲いてくれてて ありがとなしー



今朝は、蜂が沢山止まって蜜を吸っておりますー ↓

ソラナムラントネッティー



大好きな花なので・・もう一枚見てね! 



ソラナム




雨が降らずなんて思っていると、あちこちで突然のゲリラ豪雨とやら

ほんに、びっくりしますわ~ 皆さま、お気を付け下さい!




何時も載せてるミニトマトですが・・我が家は完熟してから収穫しています。

すると、甘いんですよ~~~


完熟トマト








今年の、5月の事ですが・・ちとした事が有りました。

山の上のお友達夫婦みっちーさんが




話せば、長くなるのですが・・嫉妬ですかね~

女は(私も)、嫉妬が有るようですー どうしようもないねー 



偶々、不仲な方が・・私の花友さんって事が分かって

我が家で、夫婦2組でお茶してる時・・

オープンガーデンの、来場ノートに記載されてる名前を見たのですー




こちらに来て ふとしたことで知り合いになり

2年間・・軽いお付き合いをしていただけなのに

自分の、嫌いな方が(訳有りで義姉妹なのに不仲)。。。

ってなことで、突然泣き出して

それから、2カ月音沙汰無しでした~~~


私も、そのうちに分かってくれるわーと、思っていました。(元教育者ですし)



久しぶりに先日、ご夫婦で来てくれ「もう、いつまでも怒って無い!」と。

ヒロピー兄さんが、言ってくれホッとしました~


自家製の大きなスイカを持って来てくださり2時間おしゃべりして


最後まで、この人とはお付き合いして行こう!っと思っている人とは

気持ちの相違が有ったら、トコトン話し合いますー



話し合う事は、とても大切です! お互いの気持ちを伝えて解ってくれる人は

この先も、ず~~~~と、お付き合い出来そうです。


解ってもらえない方とは。。。それだけの人だったのやと・・

去る者は追わずですなーーーそれが、長い目で見たら自分にも良いのかも!


しかし、苦手な人でも・・我が家に寄ってくる人は

拒めませんものね! 適当にお付き合いするようにしておりますー





完熟ミニトマトを描いてみました~ 


色が、暗く写っています~~~ 


P1030611_R.jpg








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

難しいですねぇ 

ご近所づきあい・・一軒家同士の集まりだと、そうそう移動がないから・・なおさら。

いろんな話を耳にすると、どうやら女ばかりじゃなさそうですよ~(>_<) 男の人も、意地悪だったり意固地だったりすると、すぐに近所の噂になったりしてます
ご近所に関してはほどほどのお付き合い・・って大事ですよね 
この間田舎の集落であった事件を見てて、近所づきあいは永遠のテーマなんだな・・と思っちゃいました
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.08/07 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうやね~ おっしゃる通りやと思います。
やっぱ、男女ともに・・
自分の嫌な人とは付き合って欲しくないみたいですね~ 分かりますが、気を使いますよね。
可愛い! 大切な娘だからこそ・・嫉妬かも。
これからも、気を付けてくださいね! i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/07 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こちらのご近所さんは、良い方ばかりのようですが・・直ぐ近所の方とは・・距離を置いてお付き合いしていますー

凄く親しい仲の方は、それぞれに離れています。
お仕事が忙しくて、皆おられません。
居るのは、高齢者のみ。 v-410
今は、80代の方がすこぶる元気で。v-405えらいパワーの持ち主ばかり・・・
私は、完璧負けていますーーー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/07 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですよー びっくりしました!
しかし、私の事・・大切にしてくれるので
間に挟まり、辛かったやろーっと
言ってくれました~

私も、ミッチーさん夫婦が大好きなので
花友さんとは、今までどおり距離を置いて
軽いお付き合いして行くつもりですー 

人の付き合いも、気を使いまするな~


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/07 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご心配有難うございます。^^
誰にも、知らせてないので・・v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/07 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

良くわかるわ! 

話してわかる人とは私もずっと続いています。
残念ながら話し合いにもならない人とはあまり執着しないで距離置くほうが気持ち的にも楽ですよね。

いっぱい傷ついて得た教訓です(^0^)

気持ち切り替えて明るく過ごしていると
状況も良くなると信じて
人付き合いの微妙なバランス永遠のテーマーかもね(笑)

それよりも
ミニトマト いいですね
さっそく描かれたのですね(^O^)
オレンジ色が入ると色のバランス良くなりいい感じです。 ヘタが付いてるのが新鮮な証拠!
一生懸命世話して出来たトマト 今年の夏の
思い出の絵になりますね。
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/07 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは!
私、文章が下手なので・・
この方達とは、気持ち良く
元の鞘に収まりました~めでたしv-411

トマトは、毎日採れ過ぎて・・
もう食べれません。冷凍してソースに入れたり
しようと思います。

どれも新鮮採りたてなのですが
収穫の時、赤はヘタ無しで採れるのに
黄色は、ヘタがついてくるんですよ~ ^^

ヨッシーさんみたいに、上手く描けると良いのですが・・なかなか。。。
ヨッシーさんのファンになっちゃいましたよーv-352
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/07 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつきあいって難しいですね。
私は幸いにもおつきあいで悩んだ経験はまだ
無いのですが、鈍感で気づいてないだけかも^^;

理解し合えるよう、話し合うことが一番なんでしょうね。

ミニトマト、おいしそうに描けてますね~!!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.08/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます。
いつも有難うございます~ e-266

お付き合い程・・難しいテーマはないのでは?
全ての人と、さらっとお付き合い出来たら
悩む事も無いのかとも思いますが・・
大事な人とは、心からお付き合いしたいので
考えてしまいますね~ 

きっと、カモミールティーさんは、穏やかで
賢い方やと思いますよ!
私は・・・無理です~~~v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/08 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお話!
うん、うん。
繋がる人とは何があっても繋がってる…

自分の事も相手の事も、信じるって大事ですね〜ありがとう
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.08/08 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

有難うございます~ e-266
そうですね! 目には見えずとも・・
心で繋がっているんですよね~

心が、何より大切に思える年頃になりました~
^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/08 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム