Entries

堂々と生きましょうよ!

芙蓉




先程。急に大粒の雨が降ってきて・・

慌てて、沢山干してる洗濯物を中に入れたところです。



昨日は、家族で出かけてて 遅くに帰宅したので

庭に水遣りが出来ず・・・

今朝早く起きて水遣りをしましたのに・・・

また、日が射してきましたよーーー



昨日の朝の事です。


ドアを開けて新聞抜きに行くと

すぐ側の電柱に大きな鳶が休んでいました。


側に近寄っても 逃げず・・堂々としています。



トンビ




今、TVで半沢直樹のドラマが人気です。

私も、初回からずーと観ています~ 


スカッと気持ちいいです~ 信念を曲げない! 貫く! 


やられたらやり返す・・って言うのはどうかしらね?


ドラマでは、銀行のエゲツナイ上司に倍返し・・いや、10倍返しや言うてます~



私は、陰でこそこそと自分が良ければそれで良いって人

大・大 大嫌いです~~~

相手に、不愉快な思いをさせてて・・何も感じない行為は辞めて欲しいです。


この頃、ブログで???な事が有りまして・・・


ブログ止めようかとも思いましたが・・

たくさんの方がこんな拙いみやこ草のブログに訪問くださっているので

もう少し、頑張ってやっていこうと思います~


ブログで遠くの方との気持ちの繋がりが嬉しいですよね! 





先日、危なかった場所に付けて頂きました! 



DSC02469_R2.jpg




直ぐに警察の方と、工事の方が見に来て1週間前に付きました。


誰も、言わなくて。。。 事故が起きてからでは遅いです。


言うべき事は、いつも一人で何処にでも言わせてもらうみやこ草です。


さかのぼれば、小学時代からみたいやわ~~~


なんせ、兄二人で・・おてんば娘でしたので。




ほぼ、直角の曲がり角 ガードレールの上まで草が生い茂り

下りて行く、夫の車と 上がって来ていたトラんちの車がぶつかるところでした。

警察にお願いしたら、市役所の方が我が家に直ぐに来て

草刈りも、2日掛けでしてくれました~  すっきりしたなーと、

ご近所さんも、喜んでいます~ 





お出かけの帰りに コストコに寄りお買い物


何処かで食べて帰ろうかとも思いましたが・・



コストコの、海鮮ちらし寿しと、シーフードのピザで夕飯です。


海鮮ちらし寿しとシーフードピザ



暗くなった庭の大葉を取りに行って・・ 美味しかったです~


DSC02484_R.jpg





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

良かったですね♪
言わなくても、やっていただけると感謝の気持ちも倍なんですけどね(汗)

私も、倍返しをしたい相手がいますょ(笑)
でも、いつの日か罰が当たる日を夢見ています・・・腹黒いですね(汗)

いろいろな方がいらっしゃいますが、
心無い一言で、どれだけ傷つくのか知って欲しいですね。時に、悪気もなく言っていたりして。
私は、そんな方へは自分から距離を置くようにしています。顔では笑って、心で泣いて。

本当の友達を見つけるのって大変ですけど
気の合う人を見つけたとき、嬉しくなりますね♪

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.08/05 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だいぶ前からなんですけど・・
言葉では無くて、行為です。
うっとうしくて~~~ブログが、嫌になりましたのよ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/05 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近、ツイッター上でバイト先の冷蔵庫に入った写真とか、ハンバーガー用のパンの袋に寝転んだ写真を自慢げに載せてるのが問題になってますよね
自分の行為がどんな影響を与えるか・・少し頭を使えば分かるはずなのに想像力のない人間が多すぎですね!
ネットの世界は、確かに怪しげな人間も紛れてて・・気が滅入ることありますねー

  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.08/05 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

そうですよね~ けったいな人が・・・v-405その人って、自分の行為に気が付かないのかしらーーー ??

周りでも、嘘を付いたり・・どんなに歳くっても
いい加減な性格は直らなさそうやわ~~~

しかし、心清く生きてたら・・いつも良い事が有るし
幸せに生きて行けてるように思います。
それで、いいとしましょうかね。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/05 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人に対して意地悪したり嫌がらせをする人は、たいていその人自身が幸せでないからだと思います。人の幸せが妬ましいのではないでしょうか?私は人に親切にしていればいつか自分のしたことが自分に返ってくると信じて、自分が思うように行かない時も他の人に当たり散らさないようにしたいと思っています。みやこ草さんもそんな人は憐れんでやるか無視するかして、これからも楽しいブログ続けてくださいね。

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは! 有難うございます。
その人は、嫌がらせのつもりではないのですが
確かに、人生につまらない事があるのかも?
相手の気持ちが解らない方やと思います。

マイペースでボチボチやっていこうと思います。^^  いつも、応援有難うございます! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/05 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブログずっと続けてくださいね(^0^) 

ブログ見せていただいてまだ日は浅いのですが、
みやこ草さんの生き方や考え方に共感している一人です
仕事でいろんなことがあってもこちらのブログで
私間違っていないやん(^O^)と思えるし
不器用でも軸がぶれない生き方をしたいと思っているんです。
堂々と生きると同じかもね(笑)
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/05 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

有難うございます。 とても嬉しいです! i-185ヨッシーさんの描かれた絵からは、とても不器用な方には見えません。^^
きっと、素敵な生き方をされている方だと思いますよー これからも、その生き方を貫いてくださいね。 芯のある人が魅力的です!v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/05 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/05 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは!
そうですよね~~ 素敵な方が多いです。v-352コメントを頂くと嬉しいですよね~
猛暑は、まだまだ続きそうですー v-356
お忙しいSさんなので、体調には、お気を付け下さいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/05 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、おてんば娘さんだったんですね^^
可愛いです・・・
みやこ草さんの竹を割ったようなさっぱりした性格、正義感あふれるお人柄は、私には無いところばかりで、とってもすてきだと思うのです。

コストコにちらし寿司が売ってるんですね。
知らなかったi-184
おいしそう・・・また会員になろうかなあ。
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.08/06 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

そうなんですよー おてんば娘のまま・・アハハ

コストコの海鮮ちらしはなかなかイケます。i-236息子のイチオシなんです~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/06 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

すっかり出遅れてしまいました(汗)

人に不愉快な思いをさせる人って私も嫌いです。
その人自身が何か鬱積したものを抱えてるのかな~とも思います。

世の中いろんな方がいらっしゃいます。

でもみやこ草さんのブログを楽しみにしている方もたくさんいらっしゃると思います。

私もその一人です♪



  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.08/06 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

暑いですね~ あちこちと、お買い物に出たら
怖いぐらいの日差しで・・・v-394
これだけ暑いと、家が一番いいですー

室温30度ですが、風が通るのでドアも窓も全開です。エアコンなしでOKです。^^
夕方から、湿度が高い時は・・エアコン付けていますー

ブログも、程々が一番です。
あれこれ、やりたい事一杯で~す!
有難うございます~ i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
みやこ草さんに元気をいただいています。
いつも励ましていただき有り難うございます。
私も何度か止めようかなと思った事があります、
みやこ草さんはわかっていたのですね
いつも、応援して下さいました
これからも、よろしくお願いします。
今日1日は庭の手入れとブログです。。。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

有難うございます! v-238
こちらこそ、タマちゃんの優しさが伝わってきて
いつも・・嬉しく思っています。

これからも、ボチボチ・・マイペースで
続けていけたらと・・思いますー 
これからも、お付き合いくださいね。 e-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム