fc2ブログ

Entries

美味しいものが沢山です♪



豊作のミニトマト!

DSC02396_R.jpg



庭の菜園です~

DSC02408_R.jpg



昨日は、朝11時に来客予定でしたので

急いで、ブログ更新していたら・・ピーンポーン!

あれれ、1時間も早いや~ん! 


と、思って玄関に出ましたら・・お友達の、おっちゃんです! 

おっちゃんは、暫く見ないと・・元気な顔を出してくれますー


オッチャンの、畑で採れた採れたてのオクラ・パプリカ・メロンを

持って来てくださいました~ 

暑い中を、有難うさんです~ 感謝です。


DSC02411_R.jpg


おっちゃんは、孫が来てて孫守りでしんどいわ~~っと、言ってました。





夕方は、お知り合いの方に地元の葡萄を頼んでいたので

持って来てくれました。



1箱¥3、000-でしたー 1房 ¥1、000- ちと高いわ~~~


葡萄





家で食べる物なので、もう少し安いものでも良かったに~ 

この、葡萄園・・春は、苺を作っています。

ブログに載せましたけど・・(道を迷ってしまった事・・)

この、地域は美味しい物がいっぱい! 採れるんですよ~~~




夕方、夕ご飯の準備してる所へお中元が届きましたよ~


2種類のメロンです~ 




DSC02419_R.jpg



今日は、美味しいものがたくさんやわ~~~



夜は、おっちゃんに貰ったパプリカを使ってチンジャオロースを作りました。


お肉は、ちと、奮発して高いステーキ用で作りました。



この店は、お手頃価格では美味しい肉が無いんですーーー



DSC02416_R.jpg




今朝の、旦那はんの食事です!


めざしをさっと焼いて オクラとゴーヤを茹でて鰹節で

西利のお漬けもんと、家で採れたキュウリ・ミニトマト

おトーフとオクラのお味噌汁。


DSC02424_R.jpg


なんと、言っても此の葡萄はビックリするほど美味しいです!


葡萄





今まで食べた葡萄で 最高だったのは・・何度も有りますが

岡山の、マスカット桃太郎と 金沢の友人が送ってくれた

葡萄のいろいろな種類・・

しかし、これも負けない程の美味しさです!! 



なるほど・・これなら納得のお値段ですねーーー

岡山の、マスカットはたしか・・1房¥5、000-するのも有りますえ~ 


味わっていただきますよ~~~ 


スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/02 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

どこも、男性陣は体温高めのようですー ^^

私は、有る物でささっと作るだけです~
今夜は、揚げ物の予定! アチチi-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/02 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

今日はお野菜・フルーツ盛りたくさん!
菜園のミニトマトはまだまだこれから収穫が楽しみだね

メロンも葡萄も美味しそう~

そう言えば・・・・・
もう何年もメロン・葡萄って食べてないな~v-388
一人じゃ中々買う機会がありません!
今日も写真を眺めて食べたつもり~~・・・
ウマウマウv-218v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.08/02 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん お久しぶりです~

菜園の野菜は、まだ他にもあちこちで・・
ゴーヤも、毎日獲れていますよー v-221買うと、1本160-から¥190-程してるので、家で出来ると助かりますわ~v-410

えぇーーー葡萄もメロンも。。。
葡萄なら、いけそうですが・・
家の、夫は果物好きで・・メロンだって
西瓜だって、葡萄もぺろりといきますよーーーv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/02 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなあ。おいしいものたくさん届けてくれる
おじさま(おっちゃん)。
それにしても立派なぶどうですねi-184
うちもめずらしく実家の母のお友達から立派なぶどうをいただきました。緑色でマスカットみたいですが
種がなくて皮も食べれるんです。なんていうぶどうかな??
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.08/02 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん


お早うございます~
わぁー マスカット美味しいですよね~
この頃は、皮ごと食べれるのありますー
とても高価ですよね! i-233

暑い夏には、いろんなフルーツが美味しいですよね! ^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/03 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葡萄 美味しいけど高価ですよね。
山梨にブドウ狩りに行くと
巨峰などは高価なのでうっかり
採りすぎるとえらい金額になってしまいます。
この辺は今はブルーベリー狩りもやってます。
野菜や果物暑い夏はみずみずしくていいですよね。(^^)
  • posted by こんにちは 
  • URL 
  • 2013.08/03 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前こんにちはは
ふにゃふにゃにゃんこです。
すいません。('_')
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.08/03 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

何度も、ご丁寧に有難うございます~^^

ここら辺も、ベリーA畑も有るんですよ~
やっぱ、金額が全然違って安いです~

味が、全く違うので・・偶には、奮発しました~
食べ過ぎると、糖分が多いし・・注意ですね。
それでなくても、毎日アイスクリームも食べていますよ~~ i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/03 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
庭に、いっぱいの花を咲かせ♪
その花たちを撮影して楽しんでいます。
趣味の水彩画も時々描いてアップしています。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム