Entries

ルノワール展に行って来ました!



お早うございます!

今日は、朝から湿度が高くて・・エアコン付けています~

暑さには、我慢できますが・・高湿だけは、無理ですー



どんより曇っていたので迷いましたが

外に洗濯干しましたら・・晴れてきました~



昨日は、曇り空でしたので

灘の、県立美術館に行って来ました!

早くから、ルノワール展の券は用意してありましたので

息子を、誘って名画を堪能して来ましたえ~



ルノワール展


美術館は、大好きです! 

入口にオブジェが有りましたが一枚だけ載せまするー


P1030600_R.jpg


ルノワール以外にも、クロード・モネ カミーユ・ピサロ アルフレット・シスレー等の

名画73点 良かったです~


いつも、思いまするが・・どんな有名な人の絵でも

うわ~~~素晴らしい! と、感じるものと

えぇ~~~ どこが良いのやろ~~~ イマイチやわーと、

たくさんの絵の中から、本当に好きな絵に出会うのは数枚だけです。

それは、どんな絵かと申しますと

私の心に、入り込んでくる絵です!


ポストカードも、数枚購入して来ましたが

載せるのもと思いまして・・・是非会場に足をお運びくださいませ。



灘の駅から少し歩きますので暑いですが

クラーク美術館からの、出品作品は値打ちやと思います。

建築家の安藤忠雄さんが、クラーク美術館の新館に携わっておられるそうです。

勿論、この美術館も安藤さんの設計されたものです。




お昼も、だいぶ過ぎてお腹も空いた事やし

三宮に、戻り二人でランチ

以前、食べて美味しかったのでトンカツ屋さんです。

鹿児島の黒豚で、とても美味しいんですよ~~


喉が渇いていたので・・うふふです~

ランチ


なんと、生中が半額で¥270- 嬉しいわ~~~

息子は、神戸で大事な用が有るので飲まず・・


みやこ草は、これからお買い物が沢山なので1杯だけ~

目的の用事が終わり(真珠のネックレスの糸換え)

糸を替えてもらってる時間に、あれこれバーゲンを 


1時間後に息子と合流して・・

センター街で、キャリーバックを購入するのに付き合ってもらいました。


3泊4日の旅に出るみやこ草の為に

旦那はんが、特別にお小遣いをくれましたので・・


大好きな、帽子・・・と、バッグも買いましたでございます。

私って、ほんに幸せやと感謝しています!



ありがとう!ありがとう~~~  



やっぱ、日頃の行いが良いべかー 

毎日、帰りの遅い旦那はんの為に眠くても頑張ってますよってな~



P1030606_R.jpg




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/31 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/31 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/31 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

こんばんは~
そうですねーーやっぱ、好みでしょうか^^

息子は、滅多に付き合ってくれないですけど
用事も兼ねて・・・v-410 荷物が沢山で助かりました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/31 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さんへ 

こんばんは、みやこ草さん。

ルノワール展 !
美術鑑賞 いいですね~。

でもでも、ボクはトンカツの写真がとっても気になってしまいます !
それに、生中が半額で¥270は安い !
  • posted by リキ 
  • URL 
  • 2013.07/31 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/31 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リキさんへ

こんばんは! 
美術鑑賞は、ホント素晴らしいです~v-219
その後の、生中もまた最高です。v-275i-179ゆっくり、たっぷり呑めたら
もっと最高! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/31 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさま

ブログの記事からは、とても色白貧弱には見えもさん。 
我が家の、息子殿も同じでごじゃりますー i-229
良いですね~お父様 カッコイイですね。
新鮮な海の幸もたっぷり頂けて幸せですね!i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/31 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵ですね!
息子さんと美術館デートi-175
私もそんなことができる親子関係を築きたいものです!
そしてトンカツも美味しそうです♪
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2013.08/01 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

お早うございます!
うふふ、楽しいですよーーーv-221

あと、15年程したらりるびさんも・・v-392楽しみですね~~ v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/01 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

美術館・・・いいですよね~。
ここ2年はとんとごぶさたしてますが家族3人で娘が中学位までは行ってました~。

絵を観賞しながらあの美術館の雰囲気もなんか好きです~。

それにしても、息子さんと・・・なんて、仲良し親子なんですね~。
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.08/01 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nanaminさん

お早うございます! 

絵が好きなので・・観に行くのも好きです~^^
暑い中なので、なかなかたくさん手を付け過ぎて
完成しませんわ~ i-229

また、そのうちに載せますね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/01 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルノワール展 友達に誘われて私も行ってきました(^0^)/
最終日でしたが 原画を見たのは初めてで
友達と有名な画家の絵を前に 
あーでもない こーでもない と自分の書き方を反省でした

自分の作品にどれだけ生かせるかは自信ないですが
久しぶりに贅沢な空気に浸って満足でした。
たまにはいいですよねこんな時間も(^O^)
  • posted by ヨッシー 
  • URL 
  • 2013.08/04 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

ホント、良かったですね~ v-218
今でも大阪の絵画仲間との交流がありまして
時々、三宮で会っておしゃべりしたり
v-275と、お食事が楽しいですー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.08/05 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム