Entries

猛暑の中、頑張っていますよ~



我が家の前の畑に



夏の代表ひまわりが猛暑の中 元気に咲いています!


DSC02292_R.jpg




昨夜出張から帰ったところなのに

朝早く起きて、仕事に出た旦那はん!

早めに帰るそうやけど・・

こんな猛暑の中、日曜日も休まず・・大丈夫かいな~ 

昨夜は、離れた部屋から えらい鼾が聞こえてましたでー

ほんに、お疲れさん! 



ひまわり





大阪から持ってきたルドベキアが、昨年はこんなに咲いてくれていましたが

今年は、隣に植えたサルビア・ガラニチカに陣取られて

消滅してしまいました~ 大好きな夏の花でしたのでショックです!



ルドベキア




昨日は、久しぶりに山の上のお友達夫婦が来ました~

いつも、連絡無しでやって来て・・・うふふなのですが

朝一で連絡が有りまして・・それも、9時半に行きます~との事。

急いで、部屋の片づけをして  

お洗濯を干して・・・バタバタ まだ、朝食も摂ってません。



ヒロピー兄さんは、大手の会社の営業所の所長さんでしたが

定年退職してから、お米を主に・玉ねぎ・じゃが芋などを作っています。

お嫁さんの、ミッチーさんは教師でしたが

殆んど、何も出来ませんのよ~~~

今じゃ、みやこ草がお料理の先生です。




獲れたてのヒロピー兄さん自慢のスイカを持って来てくれました~




まな板が小さく見えるほど・・デカイ スイカです~ 


DSC02313_R.jpg




兄さんに切ってもらいました~

お米を入れる冷蔵庫に冷やしてくれてあったので

早速、皆で味見をしました。美味しいスイカです! 



何でも上手で、あちこちからタマネギも頂きますが

ヒロピー兄さんのが一番軟らかくて美味しいです!

いつも、無くなる頃に持って来てくれますー 



DSC02316_R.jpg


お昼近くまで、三人でいろいろコーヒーとお菓子でおしゃべり。



又、午後からは地域の草刈りが有るそうで・・

こんな暑い中、お疲れさんやなーーー



夜は、兄さんに頂いた美味しい玉ねぎでハンバーグを作りました。


赤ワインを入れ過ぎて・・色が黒くなってしまいましたが

味は、美味しいんですよ~~~

サラダの盛り付けは息子がしました~ アハ


ハンバーグに まだソース掛けてないので、ちと味気ないですね~ 

皆様も。モリモリ食べて元気で夏バテしないで頑張ってけれ~~~



DSC02320_R.jpg


DSC02322_R.jpg



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまわりの花が咲くと元気もらえますね。

ハンバーグに、竹輪(しかもほんとの竹輪!)、スイカ、赤福(ですよね?)
豪華ですたい(^・^)食べたい!
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.07/28 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんにちは! 伊勢に行ってましたんですー
なので、赤福も。。。
私、食後にペロッと2個食べちゃいました~i-229
何時でも、いらしてちょうだいませ~
一緒に食べましょう! 因みに、食費は
殆んどかかっておりましぇ~ん。
ミンチ代だけです~ i-234
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/28 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-299

うーん美味しそうですv-290
まだスイカ食べてないです。
先週 梨食べたけど。

いいお友達がいて羨ましいです^^
地方にいた時は それなりに
みんなと付き合っていたけど 
戻ってきたら ほんと友達って
できにくいし この数年で知り合った
人たちも 引越してしまいました^^;
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.07/28 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは! v-381

大きな西瓜丸ごとだと・・冷蔵庫の中がi-229今日も、お買い物いきませんでした~
小玉スイカが良いかもです~

良い方達に可愛がっていただき・・幸せやと思います。
この歳になったら、人との繋がりを大切にしたいです。遠い親戚より、近くのお友達ですかね。

知り合った人が、お引っ越しされると寂しくなりますね~ 
暑い日が続いていますが、びくにさんもお身体ご自愛くださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/28 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様 こんばんは!
美味しそうな 御馳走てんこ盛り画像、ごっつぁんですv-10
何気に ど真ん中に ちょっこり2個 赤福が 鎮座ましましてるところなんぞ、 お伊勢参りしてきましたー!!感 溢れてて  好きやわ~~v-238

今年は スイカも極甘ですねぇ。
畑から直行の物がいただけるなんて 本当に幸せですねv-254

NoTitle 

アズキ姫さま こんばんは! ^^

赤福 今日も2個食べましたよ~ 
アイスクリームも、ほゞ毎日食べてますー
甘いもの好きですわ~~~ v-10

そちらも、毎日美味しい畑の直行便が
頂けて・・お互いに、幸せですね! v-238
暑い中、お身体どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

コメントの返信こちらにさせていただきます。

お花をネットで注文すると、送料の分は確実に高くなりますが、近所で見つからない時はやっぱり便利だな~って思います。

ルドベキアってヒマワリを小さくした感じで、元気になるお花ですね!カワイイ(*^^*)

大きいスイカですね~
美味しそう(*^。^*)
夏はやっぱりスイカ食べたくなります~。
  • posted by ravi2004 
  • URL 
  • 2013.07/28 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ravi2004さん

コメント有難うございます。
珍しい花・・・惹かれますよね!

お花以外の物は、ネット注文が多いのですけど


お花の苗を生協さんで注文する事があるのですが・・
珍しい花(少し高め) 楽しみにしていたのに、全く咲かない花があって。。。残念です。


ルドベキアは、気難しい花で・・管理が難しく
咲いてくれる年と、咲かない年が有ります。
やっと、根づいたと思っていたら・・ガラニチカを隣に植えたら。。。消えて無くなりました~><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/29 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム