Entries

収穫の喜び!




ゴーヤの花が沢山咲いています~

ゴーヤ




そこへ、蜂さんが来て受粉してくれてます。

撮影しようと見ていたら・・びっくりです。

まじまじと、見てる事無かったので・・

こんなに、忙しなく1秒ほどで 又、違う花へ移動するんですねーーー


ゴーヤに受粉?




有難い事に、毎日ゴーヤ収穫出来ています。

よく見ないと、生い茂った葉っぱの中にぶら下がっているので

見つけにくいのですよ~ かくれんぼしているみたいですー 



DSC02298_R.jpg




DSC02302_R.jpg


右側の、可愛いオチビさんが こんなにデカくなるんです~




かぼちゃも、もう収穫出来そう!


DSC02299_R.jpg



2個とも今朝収穫しました!


ペットボトルのキャップをのせてる方が なんと、3,4K 右上の方が2,9Kでした。



南瓜の収穫



この南瓜種を撒いいないのに・・にょきにょきと出てきたんです。

野菜を、土にかえしているので・・その時の種やと思いまする~



お友達のオッチャン曰く・・

種を撒いていないのに、勝手に出てきたものは

とても、美味しいそうです! 

まだ、収穫したばかりで分かりませんが楽しみです~





昨夜は、旦那はんが出張でしたので・・

息子と、二人でチキン・玉ねぎ・人参で簡単オムライスにしました!

卵が破れてるのは、ご愛嬌ってことで~ 


夕方は、毎日水遣りに時間が掛かり忙しんですーーー


DSC02297_R.jpg




お昼は、冷やしそうめん 煮つめた椎茸が美味しいです。

自家製野菜をたっぷり添えて


そうめん出汁をかけていだだきました~


日本の夏の食べ物ですね! 


冷やしそうめん


今日は、朝から8時に電話があって

お友達のヒロピー兄さん夫婦が9時半から来て

久しぶりに、おしゃべりしました。

自分で作った デカイスイカを持って来てくれはりましたえ~

その記事は、また明日載せます~~~


珍しく、今日は連絡してから来てくれはりましたわー 

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

自分の家で採れた食べ物って、より一層美味しく感じますね(^o^)
ゴーヤ大好きだから、毎日採れたらスゴい嬉しいだろうなぁ♡
ぶっかけ素麺が色も綺麗で美味しそうですね~(*^_^*)
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.07/27 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蜂さんの受粉の写真、うまく撮れてますね!!
オムライスもおいしそう~~
手作りの良さが伝わってきますよ^^
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

すごい!大収穫ですね~
カボチャ、きっとおいしいんでしょうね~^^

オムライスもそうめんもおいしそうですe-266
  • posted by ohanaちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

ゴーヤ・・好物でしたか~ ^^
私も、だい好きです。 
ほんと、自分で作って実が付いたら
嬉しゅうて~~~ 幸せ! 
無農薬なので安心して食べていますー i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

やっぱ、蜂は忙しそうにしてて
あちこちの花に次々に受粉してくれています。
有難いですね~~v-238

オムライスの卵・・何十年やってもイマイチですー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ohanaちゃん

昨年は、かぼちゃがゴロゴロ出来たんですけど
イマイチ美味しくなかったので
今年は、種蒔き止めたんですー

そしたら・・勝手に出てきてこんな大きなかぼちゃが、収穫出来たんですよー v-266
また、食べた時の味をお知らせいたします~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/28 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます! 
何も、気が付きませんでしたよ~ v-410
リンクいつでもどうぞ~です。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/28 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム