Entries

人の命は儚いものです!




今日は猛暑の中、お葬式に行って来ました。

とても、良いお葬式でした。



家族葬で、お身内ばかりでとの事でしたが

ご近所さんだけ、ご都合がつけばとの事で

4人で参列させていただきました。



一人残された奥様が、私達を見て手を取り合い・・・

気持ちが伝わってきて、私達も

とても、暑くて喪服もべちょべちょになりましたが

お別れが出来て良かったです。



30人程の、こじんまりとしたとても良いお葬式でした。

遺影もPCで写されるので、笑顔の故人がそこにおられるようでした~



73歳まだお若いです! 

13年前に一人娘さんを癌で亡くされ

大阪から、故郷の地に帰って来られて

大好きな、テニスをされてお元気でしたのに

突然、肺癌で。。。





2カ月の入院でした~ 人の命は儚いものですね。



何が有るか、さっぱり分からない人生です。


一日一日を大切に過ごして行きましょうね!


DSC02293_R.jpg


出来れば、自分の事ばかりでなく・・・

人の喜ぶことをしていきたいですよね~


一人一人が、相手を思う気持ちがあれば

怖い事件も、ないのでは・・・


DSC02294_R.jpg


今日のお身内さんは、ヨーロッパ暮らしの方々のせいか

献花の名前も。カタカナ名が数名いらして

香典も、一切なしで! すっきり、素敵なお葬式でした。

かなり、参考になる点が多かったです~ 





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは! 暑いですね~
そうですかーーー
一人残されると、辛いですね!
明日の事は、分かりませんね!
お互いに事故の無いように気を付けましょう。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/26 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心に残るお別れの式だったようですね。
偶然ですが、知人のお母様もおそらく同じお年くらいで肺がんで今月お亡くなりになられました。
私たちの母世代の方になるのでしょうか。
昭和の激動をパワフルに生き抜いて、人生を謳歌されたんでしょうね。
まだまだ若いです。残念です・・・

今の70代ってすごいですよ。メールも写真の添付もお手の物ですからね。
私なんか負けそうですよ~~
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.07/26 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは! 
今月は、2回目のお葬式でした~

70代は、まだまだお若いですよね!
世界一の長寿国 日本・・
平均寿命・・女86歳 男79さいでしたっけー
凄すぎですね~~~
お頭も、身体も、心も・・
しっかりしていたいです~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム