Entries

やっぱりね~~~(@@)




朝から、外はアチチです~ お洗濯干してると・・クラクラするほど。

この家は、中に入ると 涼しいんです~

周りは、空き地ばかりなり・・・なので、風が通るんでしょうか~



ふうせんかずらが可愛いです!

ふうせんかずら



この歳になって、あらためて思います~


人の口 は、 いい加減のものですわ~ 



丁度3年前に此処の土地を見に来たとき・・


不動産会社=工務店Kの社長が言うには


此処の隣は、地主が絶対に土地は売らない。

このままおいて置くと言ってるから・・大丈夫!


たくさんお金持ってるし。。。売らんわ~ との事でした。




ところが・・・


昨日の夕方 水遣りしている所へ

知り合いの夫婦がやって来て。。。



我が家の隣からずーと下の土地4区画が売りに出されたそうです。

欲しいけど、広すぎやなーーー

隣は、180坪でその下が140坪・・・・




切り込んだジキタリスから、また咲き出しました。


ジキタリス



やっぱ、思ってたとおりでしたわ~~

しかも、お知り合いに電話してきたのは

なんと、あの工務店Kの社長ですってー

この、社長は地元では欲深い人って聞いていますが・・

うちの旦那はんとは、40年の付き合いが有りまして

我が旦那はんは、信じ切っておりました。





段々と、家が建つと賑やかになっていきます。

草ボウボウからは、解放されまするが・・

 残念なのは・・・ 海が見えなくなってしまう事です。  



心の、どこかで何時かはこうなるだろうと・・

みやこ草は、思っていましたので

気持ちを切り替えて、よっしゃ~ 



皆様も、くれぐれもご用心なされませ~

 人の口は、あてにはならん! って事をねっ。


今後の、教訓になさってけれ~~~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しそうなメロンですね♪

人は当てになりませんからね
私は、まず疑ってしまうのですが・・・

私の住んでいるところも
あっという間に住宅街になり
遠くの山が見えなくなってしまいました
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/25 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お買い物に出たら、めちゃ暑くて~~~i-1
昨日、刈った草を朝からレッカー車も来て
土手の下の草を、引き上げる作業していて
騒音で・・余計に暑いです~


そうですか~ やっぱね! これから段々に
家が建つと思うので・・
今迄みたいに、静かな暮らしは出来なくなるやもしれませんけど。 仕方ないわねーー^^;

お気に入りの景観がだんだん変わっていくの寂しいわ~ i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/25 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふうせんかずら、かわいいですね。♪
プランターでも大丈夫なら、育ててみたいです。

お庭にお花が咲いてると、幸せな気分になりますね。i-175

騒音が早く収まればいいですね。i-260
  • posted by mekumeku 
  • URL 
  • 2013.07/25 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mekumekuさん

こんにちは~ 暑いですね! ^^
作業が、やっと終わって今窓を開けたところです。

可愛いお花でしょう~ v-10
勿論、プランターでもOKですよ~
種も、可愛いんです~ハートになってます。
後日、載せましょうか~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/25 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ふうせんかずらっていうんですね。はじめて見ました。
可愛らしい花ですね。


月日が経つと、人の気持ちは変わるものなのでしょうね。
世が変わるのか。人が変わるのか。

アンデスメロン、すごく肉厚で旨そうじゃないですか!
羨ましいかぎりです~。
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

藻の上の旦那さん

こんばんは~ 有難うございます。
可愛いでしょう~ ^^
毎年植えるようになって・・もう、20年です。

そうですね。人の心は移ろいやすいものですよね。  v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/26 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム