Entries

土用の鰻です~



今朝の朝日です! 

DSC02238_R.jpg


夜寝る前に窓を開けて寝てしまい・・寒くて、朝5時に目が覚めました。





昨日の夕方、蒸し暑くて雨が降りそうでしたが

水やりしたんです~ 水遣りの途中、遠くでゴロゴロ  と、聞こえていました。

部屋に入ると、蒸し暑さがピークです。もうたまらん! 

湿度が高いのは、我慢できず・・エアコン入れました。

土用の鰻も涼しいところで頂かないとね。。。



夜に、雨は降っていたようです。

朝起きたら、ウッドデッキが濡れていました~



DSC02239_R.jpg




昨夜は、遅くまで 溜まったYシャツのアイロンあてをして

一時に寝ましたので・・四時間しか眠っていませんわ~

午後から、お昼寝をしましょうっと。

睡眠時間が、少なすぎると夏バテしたらあきません。



ゆうべの晩御飯は、久しぶりに鰻をいただきました~ 

土用の鰻を食べて、スタミナ付けましたよー  

三河産鰻 二尾で ¥2、800-でした。


三河の鰻



高くなったのであまり買いませんが 

お店で食べる事思ったら・・・ず~と、安上がりやと思います。


土用の鰻



お吸い物と、簡単メニューで頂きました~ 幸せ~





今日の、兵庫は曇ってって風が涼しいです~

今夜は、冷蔵庫の茹でたこで タコ飯作ろうと思います。

後は、節約簡単メニューでいきますかーー 



今夜は、横浜F・マリノスと マンチェスターU の試合が楽しみです!
熱くなりましょうJ  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

今日の関東は、無風で暑いです

昨日の夜も、蒸し暑くてなかなか
寝付けませんでした(汗)
昨日までの日中は涼しく過ごせたんですけど

物価も高くなってきたので、節約料理は
有り難いですよね(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/23 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

此方も、お昼ご飯食べたら
暑くなりました~~~ v-356
この暑い中、上のグランドで
何やら始まりましたわーーー
スピーカーから、デカイ音量です。
今、少し小さい声になりました。
いったい、何をしてるのでしょう?

後で、見て来ます~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/23 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サッカー好きなんですね^^
結果はどうでしたか?
うなぎ 肉厚でおいしそうww
うちは今週末に ちょっと遅れの土用をする予定です^^
昨日の夕方あたり 兵庫方で警報まで出てたらしいですね みやこ草さん地方は大丈夫やったんですね〜
うちも 昨日はムシムシと不快指数高めでした   
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/23 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

i-179はぴちゃんのねーねさん

はいなー サッカーは、今夜ですぞ! ^^
家族で、スポーツ大好きです!

私は、サッカーが一番好きです。v-218

今夜は、楽しみワクワク・・・
早めに、夕飯作って観戦しますえ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/23 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。みやこ草さんは今頃サッカー観戦中ですね^^
昨日はやはり、うなぎを食べるべきだった・・・
みやこ草さんの写真を見て今朝食べたくなってスーパーに行ったら、今日のうなぎは売り場の勢いがなかったので購入意欲なくなった~~^^
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.07/23 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは! 今ハーフタイムですー ^^
2対1で負けていますね~ i-237

夏バテ予防には、鰻が良いみたいですね~
軟らかくて美味しかったです~i-277
偶に食べるから余計美味しく感じます。

また、食べたくなった時・・お食べくだされ~i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/23 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わが家も鰻食べました!
今年最初で最後です!ほんとお高いですからi-238
(わが家のは1尾1780円でした・・・2尾購入です)
長男の好物で、美味しい美味しいと頬張ってましたi-179
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2013.07/24 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

お早うございます! 
それは良かったです~ v-410

うちは、1か月前に購入して置きました。
昔から買っている、生協の冷凍鰻です。

以前は、こんなに高くなかったので
息子の、お弁当にも入れてましたが・・^^
ホント、美味しかったです~v-426

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/24 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム