Entries

小さな事に 喜びを!



一重のゼラニュームも可愛く咲いてます。好きな色やわ~

DSC02187_R.jpg





昨日は、一日バタバタでした~~~


午後から、選挙に行き お買い物して

おっちゃんに、ビールを買ってお中元にしました。

持って行ったら「なんで、お金使うのよ。」っと、言われましたが

顔が、嬉しそうでした~ 




タコを頂いたので、茹でて置き

夕方、オッチャンが畑においでと言ってたので

旦那はんと、6時前頃行きましたが

畑は、まだ西日があたって暑うござんした~




で、おっちゃんの自慢の畑です。


スイカやメロンに、みやこ草の名前を書いとき~って、言われるんです~

何度も、言われるけど・・止めておきました~


DSC02191_R.jpg



凄くデカイ西瓜なんですよ~~~

DSC02190_R.jpg


これは、始めて見た横長の南瓜です。


DSC02195_R.jpg




唐辛子も、緑と赤の色彩が絵になります~


DSC02197_R.jpg



家にも、ピーマン生ってますが・・

DSC02201_R.jpg


オクラも、桃太郎のトマトも凄い量です。


あれこれ、収穫してくれますので

少しだけで良いと、言っても・・こんなに沢山です~ 


DSC02219_R.jpg




DSC02218_R.jpg


7時前に帰宅して、今度は我が家の庭の水遣りです~

旦那はんが、北側と西側をやってくれたので

みやこ草は、南と東側を担当です。

毎日、一人で広い庭の水遣りするので 夏は、大変です!




息子に手伝ってもらい夕飯の準備


タコのカルパッチョ美味しかったです~

旦那はんは、カルパッチョが好きでは無いので


わさび醤油で頂きます~





茹でて冷やしていたタコを切り

カルパッチョ




家族で、楽しい夕飯です~

DSC02212_R.jpg



いろいろ、悩みは有りますが・・

毎日、こうして元気に暮らせ 細やかな喜びに感謝しています! 





読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

NoTitle 

こんにちは。
野菜に名前は、書けませんよね(汗)
タコのカルパッチョ、美味しそー♪
家族団欒が幸せな時間ですね(笑)

お花って、庭の環境に合わないと理由なく枯れてしまうし・・・難しいですよね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/22 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

沢山 くださったのですね ありがたいですよね。

みやこ草さんの人柄が そうさせるのですね。


すごい ごちそう~ 疲れていても パーフェクト

ですね。 さすが! みやこ草さん あっぱれ!

NoTitle 

立派な畑なんでしょうね〜^^
さすが 成るものが違うww
細長いかぼちゃ かぼちゃ嫌いなあたしが唯一食べれるやつかな?
馴染みの韓国料理屋さんで いつも 天ぷらにしてもらってます〜〜
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

暑いです~~~i-1
今、車でカンビン・新聞・段ボール・・
 不燃物を捨てるステーションまで行って来ましたが・・v-356
あまり汗をかかない私ですが・・汗が。。。

3日ほど前から、本格的な暑さになりましたね!

人間も、環境に合う合わないが有る様に
確かに、お花にも相性があるようです。

野菜作りも、有るようですよー
トマトが、全然できないって人・・います。
私は、トマトとの相性が良いようです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんにちは~ あーちっちです~ v-356
生のタコ頂くと美味しいですが・・
手間は掛かります。 ^^
空いた時間に、下ごしらえしておきます。

いつも、頂きすぎて食べれません! i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

流石グルメのねーねさん!
私は、食べた事無いです~
凄く美味しいそうですね。
オッチャンが、出来たらあげるから
ちょこちょこ畑に顔を出しなさいって!

冷蔵庫の中・・パンパンやのに・・
次々に持って来てくれはるしーーー
食べれませんのよ~ i-229

ねーねさん南瓜嫌いなんやーーー(長いかぼちゃだけOK)
私、南瓜大好きです~ i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

久しぶりにお料理がお揃いになりましたv-353
カルパッチョ大好きです!旦那様が苦手なのは残念ですね
畑で完熟したトマトは美味しいですね~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~ お料理撮ってはいるのですが・・
他に、載せたいのが沢山有るので。。^^

何でも、タイミングですよねーー
食べる前に、あれこれ撮ると・・
待ち人がね~~嫌がるんですよーv-391
今夜は、久しぶりに鰻載せまっせ! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いですね。 

作り手の愛が詰まったお野菜…色艶がよくて感動です。おっちゃんって…凄くない⁈(笑)

タコのカルパッチョ、美味しそー!(^o^)
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.07/22 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!!  
夏野菜 てんこ盛りですねぇv-10
それをまた 素敵な料理に変身させて、野菜たちも大喜びでしょう\(^o^)/
うちの実家も、今収穫に大忙しですv-238
今日はメロンを7個採りましたよー! まだ15個くらい 8月に収穫するのが ありまする。
人間にとっては、辛い変動激しいエレベーター気候でしたが、野菜たちには幸いしたのか、トマトもスイカもメロンも 例年よりデカいっす!
最近は 毎日ゴーヤと万願寺唐辛子が食卓にお目見えしとります(^_^;)
みやこ草さん 私のレシピレパートリーを増やしておくれだす<m(__)m>

NoTitle 

今日もおいしそうな料理がたくさんですね♪
白いのは?お豆腐?ですか?

おっちゃんの畑のスイカ見たら無性にスイカ食べたくなりました。

小さな喜び♪私も大事にしたいです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.07/22 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

おっちゃんの野菜はとても美味しいです!
でも、食べきれなくて・・
お友達に、電話しても。みんなお野菜有るそうでして。。。
息子が、あまり野菜食べないので
消費出来ないんです~~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 美味しそうな夕食ですね。
野菜もいっぱい。
わが家もオクラを茹でました。
自家栽培のは美味しいでしょうね。
国産が良いです。以前フィリピン産の
オクラ買ったら固かったです。((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.07/22 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

そうですか~~たくさんの果物や野菜が
豊作で・・素晴らしいです!

お父さんの長年の実績ですね。v-424
流石でございます~v-410

きっと、美味しいお料理に変身してる事でしょう!

v-341

今日は、湿度が高くて・・初めてエアコン入れました~
いつもは、扇風機だけで充分なんですよ~
皆さま、アズキ姫さまも沢山水分摂って 無理をしないでくだされよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そうなんですよー お豆腐でごじゃりますー^^
これ、プリンみたいになめらかで大好き!

主婦なので、大した事も出来ませんが
毎日、小さな事でも・・幸せに感じて。
楽しくやっております。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

そうでしょ~ 美味しいですよ~ v-410
毎日、野菜をたっぷり摂っています。
なので、太らないようです。
v-275も、頂いているのね!v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム