Entries

気持ち良くなりました!


今年挿し芽したバラが成功して咲いています。

DSC02166_R.jpg



今日は、朝から良い事が有りました。

やっと、隣の草刈りに来てくれました。

やっぱ、来たのは前町長でしたよ! 

草刈りの機械を、自在に動かして慣れたものです。


DSC02172_R.jpg





と、同時に我が家も中庭の板塀をきれいにしました。

2年経ったっら、塗料が剥げてきたので・・



初めは、親子でやる予定でしたが

お友達の、オッチャンが来て手伝ってくれました! 

おっちゃん! ブログ初登場です。


DSC02173_R.jpg


おっちゃんは、左端  右端は、我が息子 (なかなかの男前ですぞ)

夫が要らないYシャツを作業着に着替え・・

夫は、外側に居て作業しています。


〇〇ロットの木材保護材塗料を塗ってから

その上から、吹付をしてくれているところです。

おっちゃんの、麦わら帽子はトレードマークです。

穴が開いて破れているので・・みやこ草が新しい麦わら帽子を

プレゼントしましたが、「いいんや! これが、涼しくて!」

と、言います。 頑固者なんです~ 

間に、冷たい飲み物を出して・・冷たいメロンも出しました。




お昼になったので、野菜カレーとサラダだけ~ 4人で楽しくいただきました!




おっちゃんは、他所でご飯を食べるのが嫌いで・・

けして、他所で食べないと。。。

この前、奥さんから聞きましたが・・

「何もないけど、ご飯炊いたからカレーとサラダだけやけど食べて~」

と、みやこ草が言ったら・・始めは、要らん! と、言ってましたが

部屋にあがって食べてくれましたよ~~~

で、「お昼からビールはいい(要らん) 」と、ほやけど・・

「奥さんから、聞いたで~~お昼から飲んでるて~~」

そうか、嫁さんおしゃべりやな! ですと。



また、夕方今度は畑に行くので1本だけよ~


ビアグラスを、洗って水を入れようとしたら・・

「洗わんで良い! ビールが勿体ない。」 となーーー


おっちゃんは、「わし何もあてが要らんねん! 

好物のトマトで  飲むねん!」 との事。



後ろ側蚊らの撮影

DSC02180_R.jpg



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
気難しいけどとってもいい人のおっちゃんとのやりとりが、みやこ草さんのお人柄を感じさせます!
綺麗になって気持ちもすっきりですね。
イケメンの息子さんのお顔を想像してま~す^^
手伝ってくれるなんてやさしい息子さんですね!
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

こんばんは! 有難うございます。^^
今日は、とても暑い一日でした~
朝から、夕方までバタバタでした。
選挙も行きましたし。。。今、開票速報やってます。 

誰にでも優しい息子です~ ^^
偶には外の仕事も手伝ってもらいました。v-411

優しい息子ですが、マイペースですー v-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さんへ 

こんばんは、みやこ草さん。

先日は拍手コメ、ありがとうございました。

板塀も綺麗になり、草刈も終わりよかったですね !

頑固なおじさんのようですが、手伝ってくれるやさしいおじさん !
近くにそのような方が居られて、とってもいい地域なんですね。
うらやましい~ !

  • posted by リキ 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リキさん

こんばんは! 有難うございます。
夏は、周りを綺麗にしてしていないと
いろんな、害虫がいて怖いんですよ~i-237
やっと、ホッとしていますー ^^;

とても、良いオッチャンであれこれと
親切にしてくださるので感謝しています。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

オッチャンは、昔の人なんですね
でも、実は面倒見の良い人なんですよね
素直じゃないと言うか・・・。
息子さんも、一緒に・・・優しいのですね

16歳の事件
普通じゃありません。
見ず知らずの人を・・・意味が分かりません
普通じゃない子が目立ちますけど
そうじゃない子は、たくさんいます
育った環境の違いだと思いますが、
命の大切さ、人の痛み、悲しみ、
大人が教えてあげなければならないと
思います

大人でも常識はずれな方もいますよね
そんな大人だけにはなりたくないと
日々、思っています

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/22 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

私は、いろんな方とお付き合いしていますが
自己中や人間としての中身の無い人とは、
付き合いません。(ストレスになるので)v-388
人は、見かけでは無く中味のある人
中味の、魅力的な人が好きです!

信頼できない人間は、ブーですね。

一人息子ですが、私は厳しいです~
夫がね~~~ v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/22 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム