Entries

人の喜ぶことを!




昨日の夕焼け


夕焼け


昨年までは、毎朝5時に起きて水やりしていましたが

今年は、夕方に水やりしています。

6時頃から、7時頃まで掛かります。

この方が、ず~と楽です。 

毎朝、早く起きて水やりするのは かなり負担でした。


朝日って暑いんですよ~~~ かなり、日焼けします。



DSC02111_R.jpg




この頃、頑張ってくれてるバラ


DSC02110_R.jpg





昨日の朝は、不愉快な事が有りましたが

80歳近くして、人間として恥ずべく行為は続くものなんですね~

16歳の、娘達が同級生を殺害

その知人達も加わり、車の中で殴り 

知らない仲間までが・・・殴る 蹴る 踏みつけたとの・・

許せない! 16歳であろうが・・重い罪の償いをさせて欲しい。



今、若者たちが・・あちこちで、とんでもない事件を犯しています。

なんで、こんな人間になるのでしょうか??


やっぱ、育った環境・・ 親の影響でしょう!


とんでもない世の中になってきているようです。




しかし、当然ですが・・殆んどの若者は良い子達です。

人の為に、何かをする事が出来る人間に育てて欲しいです。


我が息子には、常々人の喜ぶことをする人間になって! と、言ってます。







みやこ草の青春時代の懐かしいLPレコード


陽水・拓郎・小椋桂・が好きでした~ 


青洲時代のLP版


高校を出て、直ぐに事務員で正社員として働きました。

自分の、お給料で好きなステレオとLPレコードを買いました。


殆んど、自分で欲しいものも買い せっせと貯金も。 

親にも、いろいろプレゼントしましたよ。

一番大きなプレゼントは、クーラーでした。

汗かきの母が、顔中から出る汗をタオルで拭きふき家事をしているのを見て

たまらなくて・・ 母は、喜んでくれました~ 




話は、反れましたが昨日ダイニングに置いてるコンポが壊れてしまいましたので

息子が、使わなくなった自分のコンポをセットしてくれました。

小学生の頃から、引っ越す度にTVやビデオの取り付けやってくれました。

中学からは、ウイルスでやられたPCも修正も

とても、頼りになります~

スピーカ もう一つは左下に置いてます。


この頃のは、コンパクトで音が良いですね!

これも、6・7年使っているものです。

レコードが、聴けなくなって残念ですが・・

もう、音が悪くてほゞ聴いた事は有りませんでしたので。

30枚程有るLP版どうしましょうか~~


DSC02126_R.jpg



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう~!

最近のニュースはイジメに殺人と・・・・
人の命の尊さを簡単に考えてる子供達・・・
大人も多いよね!
これもやっぱり親の育て方に問題があるのだと思います
親から愛情を注がれてない子供は愛情とは何かがわからない・・・・

みやこ草さんは優しいお母さんの愛情をしっかり受け継いでます・・
みやこ草さんの優しさが伝わって来ます・・・
そして、みやこ草さんは愛情をたくさん子供達に与えたから子供達はそれに答えてくれてるんですね!

懐かしいLPレコード、私も今は聞くことがなく押入れの段ボールに入ったままですが
アナログって言うのも本当は良いものですよね?
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.07/20 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

おはようございます! ^^
ホントに、耐えがたいニュースです。
大切な人の命を・・集団で。
もう、頭にきています! v-12

周りの、大人達もイマイチ・・
素敵な生き方する人居ないですもんね~

言うべき事は、嫌われてでも言うべきでは。
と、思います。
大人も、自分の不利にならないように上手に
振る舞う人が多いですもん。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/20 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに。。。。 

今の子供たちは色々と恵まれている分、感じるべきところで
素通りしてしまってる事が多いですね。
心が育たないまま。。。。という感じでしょうか。
やっぱり親ですね><

懐かしいLP版
小椋さん。。。良かったですね~
私もよく聴きましたよ
あの頃の歌は風情がありましたね♪

庭のお水遣り。。。。かなり大変だろうな~~と想像しておりますよ^^
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.07/20 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔に衝撃を受けた女子高生コンクリート事件に次ぐ衝撃です。
被害者と初対面だった人もいるとか・・・
なぜ誰も止めないの?
良心は無いの?
加害者は人間じゃないって思いますね。
少年法って本当に必要なの?
本当に怒りがこみ上げてきます。
こんな殺人鬼たちを育てた親にも問題があるのでしょうね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/20 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

失礼しました。
余りの怒りに名前を書き忘れました。
上のコメは私です。
  • posted by ルンルンみみ 
  • URL 
  • 2013.07/20 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/20 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sara さん

子育てが大変そうでは有りますが
根本的に、親がしっかりしてたら
違う道には、進まないと思うのですー

今は、親がとんでもない人多いですね。
子供は親を選べませんものね~
子供に愛情を注いで育てて欲しいです。

私は、親に愛情一杯で育てられ・・感謝です。

なので、自分の子供も自然体で育てましたが
愛情だけは、いっぱい!v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/20 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルンルンみみさん

こんにちは! 有難うございます。


ホント、誰も止める人が居ないとは・・
多分止めたら自分の身が危ないのかも・・?
何んと言う、人・・いいえ、考えられる・・人間では有りませんね。v-12

少年法は、息子が言いますには必要だと。
とんでもない、親に育てられた子供に
再生する場を与えるべきだと・・。

しかし。この時代 見直すべきところも必要かと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/20 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

Tさんが、心優しいですので
子供さん達も、そりゃ~お優しいと思います。

夫婦の仲は。。ほんに、忍耐と許す気持ちしか無いですね~ ^^
お互いに、ブログで愚痴をこぼしながら・・
楽しくいきましょうね! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/20 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝は 早くに明けるから 早起きしたつもりでも もう充分暑いですものね^^
うちは 朝も夕もお水やってます 
朝は一瞬で済ましてるかも・・・ww

最近の若い子は・・・・  とも思いますが 逆に 最近の中年は・・・とも言われている気がします^^;
急には こんな世の中にはなりませんものね・・・・・・・
難しい世の中です〜

レコード 今のご時世 貴重ですよ!
是非 とっておいては?
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/20 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

昔は、朝夕水遣りしていましたが・・
TVで、一日に1回で充分だと聞いてから
1回にしていますが、大丈夫です。
そのかわり、たっぷりあげています。

そうですよね。大人が子供のお手本に
なれていませんもん。 v-8

レコード・・数枚だけ取って置いて
後は、売れないかしら~~? v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/20 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むごい事件が次から次へ

教育でしょうか? 環境? 親?どこかで 

狂ったのでしょう。




えぇ?? LP 私が持っていた物・・・

お友達に貸したりしたので 返ってきません! 

懐かしいです 丸山恵子さんの歌、誰だったか?

おもいでまくら 、あと何んとか線 あぁ~

思いだせない~ 懐かしい~。


NoTitle 

あっ!思い出しました 池上線の歌?

ご存じですか~ ミッシェル・ポルナレフ 知って

ますか? ジョルジュ・ムスタキは?

揚水は擦り切れるほど聴きました。

暗い性格でしたので 聴くと安心してました。

変な娘でした~ 今でも変ですが・・・

NoTitle 

おはよ~ございます!
青春グラフティーとでも申しましょうか、懐かしいLP盤の数々の写メ をありがとーv-10
サイモン&ガーファンクル 懐かし~~v-238
私はLP盤全て処分してしまって、今は、亡き親友の形見分けのカーペンターズのレコード1枚だけ大切に持ってます。
ジャケットを見てるだけで、あの頃が 甦りますわ~(^^♪

みやこ草さんの生き方を ずっと見てきている息子さんだからこそ 人間味あふれる 魅力的な息子さんに成長されたんだと感じます。
うちの場合は、反面教師にして育ってくれたかなv-8

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんにちは~ ^^
どちらも知ってますよ~
ミシェルポルナレフ有名なシェリーに口づけ
ジョルジュのは・・どの曲が良かったですか?

とても、暗い性格とは思えませんが・・・?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/21 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんにちは!
暑いですね~~ これから、畑に行きます~
離れた所に、芋畑が有るんですよー ^^

カーペンターズも、好きでした!
LP版も持ってます~

ほんに、青春時代は風のごとくに
早うござんした~

これからは、段々に老いとの。。。v-8
お互いに、元気でいましょうね! v-219
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/21 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム