Entries

コメントで、元気をもらいます!


DSC02119_R.jpg


今日は、週2回の燃えるごみの日



今朝方、ゴミを出し忘れる夢を見まして・・

8時過ぎ10分までに、必ずゴミの収集車が来ます。

以前、うっかりして・・・出し忘れた事が有りまして

次の、ゴミだしまで臭くて。。。大変でしたわ~

まして、この猛暑では。。。  しっかり、7時過ぎに出してきましたえ~

しかし、しょーもない夢を見るもんですねー 主婦の性でしょうか。




その、ゴミ捨て場の横に咲いている可愛い花です。


DSC02120_R.jpg


今日は、朝からバタバタ・・・

いろいろ有りまして・・とても、不快な気分になりました。




周りの、梅畑の地主との事で・・

その地主にも、にきましたが・・

我が夫に・・・もっと、  頭にきていますー 


草がボウボウで、高さ1m以上も伸びてきてるのに

1年に1回だけ・・草刈りに大勢で来るのですが

今年は、まだ来ませんので旦那はんに電話して~っと、

言っても、全くそういう事 言うの嫌いな人で。。。



いいカッコ氏。 全ての人から良く見られたい性格でして。。



いつも嫌な役は、 みやこ草なんです~~~


そこまでは、良いとして・・

毎年、電話してる前町長の嫁 曰く。。。

うちの土地では、無い。。。? 他所の人の土地で知らないと。。。

えぇ~~~ 今まで来てたし。。。???

昨年、作業中 うちにドライバーを借りに来たりしてるのに??

その時、冷たいお茶も出しましたのにねぇーーーー

他の、親戚の土地だと言うんです。なんじゃそりゃ~

今まで来てたんは? なんで、急に今年から話が変わるんやろーー?

それで、みやこ草もはっきりしてるゆえ・・

その会話を、別の部屋で耳にしていた旦那はんから・・

みやこ草にクレームがつきまして

そんなら、初めからあんたが電話したらいいやんか~~~プンプン




話は、長くなるのでこの辺で・・


で、気持ちが納まらないまま・・ブログ開けたら

お二人から、拍コメとコメント欄に頂いてて・・

それを読んだら・・気持ちが軽くなりました。

プーママと、北ノ大地さん 有難うございます~ 



DSC02121_R.jpg





昨日の夕日です!

水遣りの途中、綺麗な薄いピンク色を撮ろうとして

部屋に入り もたもたしてたら・・随分沈んでしまいました。


昨日の夕日


応援ポチしていただけると元気が出るんやわ~ ⇒ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
暑い日に、朝から暑くなることがあったんですね
わかりますゎ(笑)私の父親も旦那様と同じです
嫌なことは絶対、人任せ
隣の地主さんも、どうなっているんでしょう?
転売したならしたと話があってもイイと思います。
ホント失礼な方ですよね

私まで、カリカリしてしまいました(笑)

でも、みやこ草さん、いつの日かきっと
イイことがありますよ。
嫌なことの後には、イイことが訪れますから♪
お昼寝でもして、気分転換をしてみませんか?
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/19 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

あれから、人は来るわ
電話は、何人からも掛かってくるわ
バタバタでして・・
すっかり、忘れてしまいました~v-411
私って、その時だけで・・直ぐにお終い。^^

忙しくて、今日はお昼寝出来そうにも有りません。
息子が京都の友人宅へ外泊で
送って行ったり、 コンポを替えたので
周りの片付け、掃除と仕事が山積みです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/19 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/19 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うごじゃります~~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/19 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴミ出しの夢、私も見たことあります!なんか、ちょっと現実的すぎて笑ってしまいましたよ~。
でもゴミ捨て場の近くにあんな可愛い花が咲いているんですね。なんかありがとうって気持ちになります。
ご近所トラブル、大変でしたね。綺麗な花で癒されて気持ちが切り替えられるといいですね・・・
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.07/19 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

お早うございます! コメント有難うございます。
そうですかー(笑い) ゴミだしって気になるんですよね~
明日は、ゴミ出しだって・・ ^^


明らかに、前町長の土地なんですよ。
全部土地購入してるのに・・
不正は、恥ずべきことやと思いますが・・
悪人は、どこまでもやる事が汚いです。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/20 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム