Entries

どっちが良いのやろな~




白い小さなユーフォルビアと、真紅のゼラニューム

DSC02109_R.jpg


今日も、外は日差しがきつくて

洗濯干してたら、顔が焼けてヒリヒリします。




そこで、たくさん採れて食べきれないので

サラダを作ってる時、薄くスライスしてパックしてみましたー

びっくり~~~ ヒリヒリしていた肌が・・・

一気に、炎症止めになったみたいです。



今まで、TVでキュウリのパックやってるとこ見た事ありますが・・

多分、肌の弱いみやこ草は・・合わないと思って・・

しかし、自分で作った消毒無しの野菜なので

やってみました~ 凄くいい感じ! 




心配していた桃太郎も、色づき始めました~



DSC02105_R.jpg





先日載せたゴーヤ・・・後にも先にも1個だけ~ 

やと、思っていましたが・・・

なんと、嬉しい事に ネットの裏とフェンスの間に出来ていましたわ~



本日、今年初めての収穫です! 

DSC02112_R.jpg



まだ、後3個大きくなっています。ヤッター 

栄養満点、夏バテ防止のゴーヤ大好きなんです~~~


なんと、ビタミンCがレモンの3倍ちかくあるんですよ~






本日は、前々から疑問に思っている事。

高級化粧品について。。。?

みやこ草は、肌が弱いので 刺激の無い化粧品しか使用できず・・

つい高い、化粧品を使っておりますー



此処で、疑問です~

やっぱ、高い化粧品の方が良いのかしら???




美白の高~~~い化粧品使ってっても

〇ミは、次々に出てきて・・・

挙句の果ては・・・高~い〇ミ取りへ

YVカットの帽子かぶって、YVカットの日傘をさしても

焼けて〇ミになってしまいまするよ~ 


外に出るのが怖いのよ~~~

帽子もかぶらずに、まんまな人多いけど

全く、〇ミにならない人って羨ましいです~


で、結論から言いますと・・

何をつけても、大して変わらないって事?

だったっら、今度から安い化粧品にしようかなーーー


歳の割には、皺も無く・・肌はツルツルですが~~~

一番気になる、〇ミがねーーー お化粧したら分かりませんけど。

先日、〇ミ取りに行った時の先生が

これくらいだったっら、薄いからしなくても。。。って。

いいえ、薄くても嫌なんです~~~ 




今朝の、シラスサラダ

DSC02113_R.jpg


昨夜は、旦那はん食事要らなかったので


息子と2人で焼きそばと、 ニラ・豚・ピーマンのピリ辛味噌炒め。


どちらも、ビールに合いますわ~


焼きそば




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あまりにも安い化粧水は 肌にもろにでちゃいません??
でも 確かに 高いからといって 自分にあうわけではないですもんね
あたしは 最近 山◯養蜂場のシリーズを愛用しています
さほど高くもなく でも お肌の潤いを感じれて満足してます〜
シワないんですかぁ・・・
いいなぁ〜
あたしは最近 目の下の笑い皺が気になるーーー!!
うらましかぁ・・・
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/18 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
シミって10代の頃の日焼けが原因かと
思うのですが・・・・違うのですかね(汗)
私も、前はホクロ無かったんですよ
でも、20代後半ぐらいから
だんだん増えて来て
でも、日焼けしてもすぐ白くなる肌
皮膚がんにならないか心配してみたり・・・

私の持っている美容の本には
薄いシミなら、毎日のケアで退治できると
書いてありましたょ
それが、高級なクリームだったと思います
完全に消えるまで、時間がかかるようです

トマト無事に赤くなりましたね
このあとが、競争ですよね
鳥たちは、美味しくなる瞬間を極めていますから
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/18 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

私が思うには、やっぱ肌の栄養分とか
保湿が高いように思うのですが~

そこそこで、手を打つのが良いかもですね!^^

笑い皺ですか~ 幸せな証拠ですわよ~ん!
寝る前にクリームをその部分につけてみたら良いかも。
紫外線を浴びたり・・冷房などでダメージを
与えない方が良いですね。i-236

幾つになっても、肌には気を使いますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/18 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

私の経験と、皮膚科の先生の話しでは
出来てしまった〇ミは、化粧品では無理らしいですよ。 私もそう思います。
色々、高いのでやってみましたが・・無理です。

色の黒い方は、比較的肌が丈夫みたいです。
私は、ここに来てから日差しがきついので。。><
気を付けなくては。。。

私も、昔ほくろ取りましたが
又、この頃別の所に出てきました~
あごの下・・小さいけど。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/18 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/18 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/18 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

若い頃は日焼けしても、それがシミになるなんて思ってもみなかったのでガンガン焼いてましたね。
それが、いまになって。。。あ~。。。
年々、シミやホクロが増えていく気がします。
高い化粧品が良いかどうかわかりませんが、
私も基礎化粧品にはかなり投資してますわ~(汗)
ビタミンCって、シミにもいいんじゃなかったかしら?
たくさんゴーヤ食べてくださいね。
人参もいいと聞いたことがあります。
試してませんけど(^_^;)
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.07/18 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

こんばんは~ お仲間・・親しみを感じまする~
出来るだけ、日に当たらないように気を付けましょう。
旦那様の、心使いお優しいですーーー
だって、あれ。。。高いですよ~
確かに良かったです~ 大分前に使った事有ります。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/18 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

こんばんは! ^^
ゴーヤ、夕方も2本収穫しましたよ~
早速、頂きました~
全く、シミ出来ない人が羨ましいです。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/18 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~!
昨日まで新潟出張でした!
やっぱり米どころ、お酒が旨かった~v-411

それにしても陽射しの強い毎日・・・
紫外線、やはり女性はお肌が気になりますよね?
きゅうりパックってひんやり気持ち良さそうですね
ゴーヤも立派に育って・・・・
ゴーヤすごいや~!(こ~りゃ、すごいや~!)
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.07/19 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんにちは! 
わぁ~新潟出張でしたか~
暑い中・・あちこち、出かけるのも大変ですね。

しか~し。 あちこちの、美味しいお酒に美女・・
満更でも、ございませぬなー v-411

そりゃ~ 良い事もなければ人間やってられませんよね!
大いに、楽しんでください~~v-341

(注) 飲み過ぎは、あきまへんえ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/19 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム