Entries

早めに計画を・・





ホウズキの花


お早うございます! 今日も、厳しい暑さになりそうです。

昨日は、湿度が高くて窓を開けないようにしていましたら

室温は、あまり上がらず涼しかったです。

お昼寝の時も、扇風機も要らない程で・・・

この頃は、お昼寝タイムをとっておりやす~

気持ち良く、お昼寝している時に限って

電話が掛かってきて・・起こされまするよーーー



しかし、夕方お買い物に出ましたら

肌に突き刺すような日差しでしたわ~

今日は、カラッとしているようなので

あちこちの窓全開にしています。

風が通って、涼しいです~ ちなみに室温28度弱

クーラーは、全く必要ないです。


チェリーセージ




昨日、お買い物で知り合いの方に合って

おしゃべりしていました。(お友達のおっちゃんの奥さんです。)

「さっき、御宅に寄ってコストコで買ったパンおっちゃんに渡してきました~」

「わぁ~ ありがとう! コストコのパン美味しいよね~」

「いつも、おっちゃんって言ってるから・・つい出るわ~」 

すると、奥さんは「ええんやで! おっちゃんで。おじいちゃんやでー 」

っと言って、笑います~~



寄った時、又沢山野菜頂いたんですよ~

いつも、有難うございます! って、言いましたら・・

こちらこそ、食べてもらって助かるわ~ っと。

あまりの、量の多さでして・・また、ご近所の方に差し上げました。

おっちゃんは、こんなに沢山食べられないから少しだけにして~って

言っても、お構いなく・・お友達にあげなさい!って。。。



で。。。奥さんに、検査の結果を聞きますと・・

只の、飲み過ぎやーーー



あれから、飲まない。。。 ビール350mlを1本だけにしてるって。。。

いいや~~ 毎日、休肝日も無く昼から飲んでるで~~

あちゃ~~~ ほんまかいなーーー


結論は、自分で調子が悪いと飲まないやろうから。

もう、ほっとくねん!  そうやね~~~ 納得!
 


シュリンプ・ブッシュ



帰宅したら、息子が父さんさっき帰って来て(突然)

喪服に着替え知り合いの、お母さんの御通夜に行ったわー



先日、コストコでお買い物してる時電話が有り・・

同級生S男の 母親(86歳)が亡くなったそうで・・

S本人からの知らせです。同級生と言っても親友では無い。

昨日御通夜で、今日はお葬式なのですが・・

旦那はんは、超多忙で・・昨夜の、御通夜に出席しました。

他の、クラスメートも西宮でお仕事が多忙な中・・

しぶしぶ、今日のお葬式に出るそうで・・

こんな猛暑の中・・喪服きたら・・元気な人でも危ないですわー




ゼラニューム



みやこ草の時は、家族葬にしてね!

親しい友人と、身内だけで充分です。

皆さんに電話して、いちいち来てもらうの止めてよ。

忙しい中、面倒掛けたくないし・・

家族だけで充分やと、常々申しています。


人の、寿命は分かりませんが・・夫と子供に伝えています。

しか~し、ばあさんになっても長生きしてたりしての~~~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

葬儀のかたちは 人それぞれで 難しいですよね  亡くなった方にお別れを言いに行ったり 亡くなられた方の家族を見守りに行ったり・・・  うちの父は 海に骨蒔いて欲しいそうですが はたして どうなるやら・・

あのカラオケビックリ事件は 明石やったんですか??  むっちゃニアミスですね!
どこかですれ違ってるかも??^^
そうですよ カラオケは休日もしくは休日の前日の夜は 高いんですよ〜〜
ややこしいですよね!
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

そうなんですよーー アハハです。
しかし、お二人仲良く明石まで。。。
出し巻き卵・・美味しくて1人で1板ペロリ
出来ますわよねーー v-411

真面目な主婦で、あまりカラオケとか
行かないので・・勉強になりましたわー
ほんに、ややこしそうです~ ^^;
今度は、会えそうかも。 v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/17 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

私の母も、よく話してましたね
葬儀は家族だけでしてと
その通りにしました
なので、ゆっくり母とお別れできたような
そんな気がします

ただ、、、元気なうちは、何いってんの?!
と家族に怒られそうですね
私も、母をよく叱っていましたから
“私は長生きしないと思うのよ”
“それでね・・・”
なんて倒れた月は、1週間に1度は
口にしていましたょ
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/17 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは!
以前何度か、数百人の人が来ての
葬儀に参列しましたが・・
ただ、来ているだけーーーって感じで。
個人的に、おしゃべりして・・笑ってるんですー
葬儀中に、電話してる人もいました。v-390
そんな光景を見てから・・
本当に、悲しんでくれる人だけで。。と、
思うようになりました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/17 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な拍コメより ^^

私は家族葬もいらんとエンディングノートに書いてます~。お墓もなしで~。 愛猫のお骨といっしょに散骨で~。戒名とかお葬式にかからなかったお金はユニセフの世界食糧計画に寄付して~・・・などと姪っ子に伝えてあります~。生きてるとき楽しかったから、戒名とかいらんのよ。死んでから生きてる人の負担になりたくないわ~~・・・お寺さんが聞いたら激怒されそうな遺言をかいてますわ。だって。。。。嫌なんやもん・・・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんわ―\(^o^)/
チェリーセージ 頬ずりしたいくらい可愛いわ~v-10
最近 我が家でも、どんな葬式する?・・・みたいな話を 夫としたとこです。
2人とも 葬式は身内でええなということに。
ただ 私は お経の代わりに 好きだった曲をかけてもらいます。 
ダンナは 遺影は好きな山の頂上で シェー! をした写真を使ってほしいと言ってます。
こんなんじゃ、2人とも、途中 閻魔さんに止められて 上手いこと 昇天できんかなぁ(笑)?
墓は? 要らんかぁ。 墓守大変やもんな。となりました。

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! ^^/
お経の代わりに 好きな曲 良いですやん!
山の写真と・・ええですなーーーv-218
そんだけ頑張ってるのに、閻魔さんもきっと
協力してくれはるわ~~~

墓掃除と、草引き・・夏は死にそうですわ~v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/17 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム