Entries

暑さに負けず咲いてますよ~




フジバカマが、今年も咲き出しました。

地味な花ですが、源氏物語に歌われ

秋の七草の一つ  薬草にもなるそうです。

花言葉は・・・ためらい。  あの日を思い出す。


フジバカマ


雨は、止んでいますが・・外は、湿度が高いです。

何んとか、今日は外に洗濯干せるようです~

只今、朝の10時過ぎ・・室温26度

窓を閉めてる方が湿度が入らずに涼しいです。

扇風機付けていますが、タンクトップから出ている腕が寒いです。





トマト桃太郎 みやこ草の左指と比較して大きいです。

自分で右手でシャッター押して撮影していますよ~

割と、器用かも・・・

このトマト、大きくなって 熟れる前に落ちてしまうか腐るんですけど?


今までに、4個程捨てました! 

これは、大丈夫かしら~~~心配!

DSC02082_R 2



毎朝、野菜を収穫するのですが・・

出ている足を蚊に刺されて痒いです~~

作業する時には、長袖長ズボンに着替えまするが

朝の収穫と、撮影には部屋着のままで出るんですー

右足を集中して、4か所刺されておりますわー

野菜の収穫は、楽しみですが・・蚊の襲撃には閉口します。

こんな湿度の高い日は、特に注意です。



今朝も、サラダで頂きました~ 


皆様も、暑さに負けず頑張ってくだされ~~~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!

フジバカマ、謙虚なお花なんだね!
かえってその方が可愛らしさを感じます・・・・

お野菜もたくさん収穫出来ましたね!
蚊に刺される・・・
きっと、みやこ草さんの血は美味しいんだね?
おじさんには蚊も寄って来ません・・v-388
アルコール混じりの血は不味いのかな?

野菜をモリモリ食べてお肌スベスベ、今日も元気で楽しい一日をね!v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.07/16 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

大きなトマトですね♪
無事に赤くなってくれるとイイですね(笑)

此方の朝は、肌寒く、
私は、8時30分から10時までの間
草むしりをしました。
その際、蚊取り線香を近くに置いて
蚊も近づいてきませんでしたけど
風向き次第では、自分が煙に苦しめられました(汗)

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/16 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんにちは! 有難うございます。^^
何度か、献血しましたが・・
その時、良い血だからたくさん欲しいと
言われる程・・おいちいのやもしれませんなーv-411

あのーーーアルコール・・大好き! i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/16 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

へぇーー朝から、草取りですか~
偉いですね~

蚊取り線香ねーーー長時間の作業する際には
やってみようかな~

大きくなった、お美味しそうな・・
熟れて食べ頃を、昨年カラスに食べられて
あれもこれもと・・カラスは中途半端に
食べてます。・・やっぱ可愛くないですね。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/16 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。カモミールティーといいます。
お野菜、おいしそうですね。
ほのぼのしたブログで素敵です。
また、訪問させてください。
リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
  • posted by カモミールティー 
  • URL 
  • 2013.07/16 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールティーさん

有難うございます! ^^
拙いブログにお褒め頂き嬉しいです。v-238何時でもいらしてください!
お待ちしております~~i-185
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/16 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

桃太郎は、私は上手に育てられたためしがないので、もっぱらミニトマトとフルーツトマトだけです
大きいトマトって難しいですよね・・今の状態はすごく立派に育って見えるのに、どうしてなんでしょうね??

ジューンベリーは、酸味は全くないんですよ
ジャムか果実酒に適してます 赤紫色がキレイですよ~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

私も、何故かさっぱり分かりもさん。
しかし、昨年も数個だけ収穫できました。
とても、美味しかったの覚えています。
何んとか・・これ育って欲しいです~^^

ジューンベリーの木は、ブルーベリーの木と違って、凄く大きくなるんですね。
びっくりしましたよ~
ジャムと、果樹酒とどちらも作るのですか~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム