Entries

コストコ行って来ました~




収穫した野菜でサラダを作り


撮れたて野菜



バケットに生ハムを 挟んで朝食


DSC02047_R.jpg



洗濯済ませたら、雨が降ってきました~

前から、興味は有ったのですが・・

コストコ・・行った事は無かったので・・



雨も降ってる事やし・・コストコへ行こうかって事になりました。





出掛けようとしたところに・・直ぐ上のワンちゃん


犬なのに・・トラが訪問です~~


近所の犬 トラ


小雨に 少し毛が濡れているのでシャワー替わり

暑そうな毛皮のトラは、少しはマシかな~


ちくわをあげたら勢いよく一気に食べちゃいましたー


トラ、これから 出かけて来るね!  バイバイと言っても

なかなか帰ろうとしませんでした~


飼い主が、出かけるといつもウロウロと徘徊するトラです。




我が家から、車で高速に乗ったら直ぐなんですー


15分で、コストコ神戸に着きました!

カードを作って中に入りますと


こんな感じ・・


P1030586_R.jpg


あれこれ、見てまわり・・これだけのお買い物! 


コストコのお買い物


早速、お腹が空いてたのでピザを切り焼いて



DSC02072_R.jpg





これは、何の穴かしら~~?

DSC02071_R.jpg




チキンの丸焼き~


DSC02068_R_20151007120822e7a.jpg



チキンも焼いて ワインも開けて家族で遅いランチです。


DSC02073_R.jpg


何故か、ゴーヤが後にも先にもこれ1本だけ~?


花は、沢山咲いていますが・・実にならず。

DSC02039_R.jpg


トマトは、豊作です~

6本の木に沢山実を付けています。

DSC02041_R.jpg


きゅうりも、肥料をあげたら枯れてきましたよーーー

2本の木が枯れてしまい、今のところ 後4本残っています。

野菜作りも、難しいです~~~

みやこ草と、相性が合うのは毎年出来るトマトです。


旦那はんは、下戸なのに先程ワイン少々飲んで

お昼寝中ですーーー 偶には、ゆっくり休んでけれ~~~



Comment

NoTitle 

こんにちは~

伊豆にはコストコな~い!

イケアとコストコ 伊豆に欲しいよ~( 笑 )

NoTitle 

え~~~!!
トラちゃん、ひとりで来るんですね(笑)なんてのびやかな(笑)

コストコ、うちの近くにはまだなく行ったことありません。たぶん私が行けるのは、ブームが去ったころかも^^;

ゴーヤ綺麗です。ゴーヤって絵になりますね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

広~~い敷地が必要なので・・
神戸でも、ちと離れた所です。

伊豆は、懐かしゅうおます~
忘れられない思い出ばかり・・・v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そうなんですよ~ ほーちち あちーち
飼い主さんは。。。あははです~i-229
トラは、見かけによらず 可愛いんですけど。
庭に、オシッコされましたわ。v-8

昨年、ゴーヤの絵描きましたー
多分ブログにも載せたと思います。^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コストコ・デビューですね♪
私も、コストコ行ったことありません
去年オープンしたんですけどね(汗)

豪華なランチですね(笑)
休日ならでは。ですね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikansさん

そうなんですよね~
家族が少ないと・・あまりね~~
大家族や、パーティなどの時は良いかも。v-410

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子が神戸に住んでおりますので、車の中から

教えてくれましたが 行ってませ~ん。

えぇ?伊豆は懐かしい?

忘れない思いで? みやこ草さんじゃ~なくて

忘れな草じゃ~ござんせんか?

あらっ? ごめんなさいませ!

先ほどまた更新しましたので よろしかったら

見ておくれやす。 わたくし暑さで呆けてきました

今度はアルミ箔を冷蔵庫に入れようかと・・・。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

へぇー 息子さんが、神戸にお住まいどすかー
伊豆は、何度も行ってるんですーーー
はい。忘れな草でごじゃります~^^

冷蔵庫事件・・よく有る事です~~
私の、お知り合いは30代から
やばい事してましたえ~ v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/15 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬なのにトラとは・・・・
でも可愛いね!
おやつが欲しくて来るのかな?

コストコ、良くテレビで見るけど大量買いには良いのかな?
行ったこと無いです

車でコストコまで・・・・
お~っと、道に迷ってコストコだった~!

コストコ⇒通り越すこと・・・
なんちゃってダジャレてしまいました!v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.07/16 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん


ご丁寧に、解説付きで有難うさんです~^^

神戸は、長いので・・市内も市外も
ぜ~~ぶ、テリトリーでごじゃいます。
今も、旦那はんの会社神戸駅のすぐ側の
ビルでごじゃります~~~

会社の車で彼方此方移動しますので
どこでも、自由自在・・コストコ無いワンv-286
トラは、飼い主が出かけると・・
寂しいのか・・我が家にそーと、やってくるんですよ。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/16 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム