Entries

冷やし過ぎではごじゃりませんか~


P1030562_R.jpg




お早うございます。 本日の空もキラキラ眩しい太陽ですー

夏本番・・暑さに負けずに頑張るばい!

みやこ草は、おとめ座ですよ~~~ 暑さに、強くて

寒さに弱いんですよ~~~




昨日の、三宮行のバスの中での事・・・

乗車した瞬間、寒~~~ 

我が家の近くのバス停が、ターミナルになってって

此処から、発車して新神戸までの終点なので

とても、便利。 乗ってたら 新幹線の駅まで行けるんです~


そのバスの温度が・・・低過ぎて、毎度ひざ掛けしないと

冷えすぎて~~寒いんです。



みやこ草だけでは有りません。 

女性の方は、寒そうでひざ掛けしておりますー

で、まだ 発車してない時ですので・・



運転手さんの所まで行きまして、「すいません!今何度になってますか?」

と、聞いてみました~(前々から思っていたので)

すると、「25度です!」との事。。。

で、「寒すぎるんですけど!運転手さんは、暑いですよね~」

と、申しましたら・・「いえ、少し上げます。」と言われ

1度だけ上げて26度にしてくれましたーーー


「寒すぎて降りた時に温度差でたおれそうになります。」

と、念をおしておきましたよ~~~


それでも、寒くて~バスは叶わん!


せめて、28度ぐらいで良いのでは・・・


誰も、何も言わない人ばかり。。。


みやこ草は、何処でも代表みたいに言わせてもらっていますー



黙っているのが美徳なんて。。。そんな事、ありゃせんえ~

じ~と、我慢してばかりじゃ 何も変わりもさんよ。


夫婦でも。親子でも・・思いを伝えてくだされ~






11時半の、待ち合わせにぴったり!


お友達到着していました。


直ぐに、旦那はんに教えてもらった美味しいどころへ



まずは、久しぶりの再会に乾杯!


電気の色が暖色で、雰囲気も良くて 次々に運ばれてくる


お料理も、とても美味しいのですけど

撮影したら、色が・・・(色彩を合せる間が無くて)残念な事に。


新鮮な御造りを、各1づつとりまして


三宮お食事所




後いろいろですが・・面倒なので。3枚だけ~

天ぷらも揚げたてでウマウマ~何度も言いますが色がかなり違います。


P1030557_R.jpg



チリメンサラダも・・ウマウマ


ビールも進むくん お代わりまでしちゃいました~


P1030558_R.jpg



その後、近くで人気の にしむらコーヒーでケーキも頂き



お腹一杯、心も幸せ気分です~~~



いつも、三宮のセンター街は 人でいっぱいです~土。日はもっと人で溢れます。



三宮センター街



お友達と、別れてから・・さあ、お買い物しますよ~~~



花屋さんで





P1030561_R.jpg


みやこ草は、三宮から元町まで往復してお買い物するので


いつも、帰りが遅くなってしまいます。


あれこれ必要なものを購入し、服も買ってしまいましたわー


ちょっと、高めで・・フランス製・イタリア製はもっと高めやし



そこそこで、手を打ちましたえ~ 同窓会用なんちゃって。


また。また 家に着いたのは・・8時前になりました~あ~しんど!

応援ポチしていただけると元気が出るんやわ~ ⇒ 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご苦労様です^^
三宮の商店街は 人が多くても 幅が広いから 好きです〜  
おいしいもの 点在してますし^0^

共用の乗り物って クーラーよく効いてますよね  わかります^^
そこで 言えるみやこ草さん 素敵やわぁ〜
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/12 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

人が多いですね 

平日じゃないみたい!やっぱり北海道とは違うなー(^-^)
「言葉にしなくても分かり合える」って、日本人は特に考えがちですが・・そうですね、思いは口にしないと伝わらない事って多い気がします

お出かけ・外ご飯・買い物・・これって、主婦にとってのカンフル剤ですよねv-353
(表現古すぎですかね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.07/12 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

20代から、JRに乗って北陸に行った時の
特急列車から・・言わせてもらってますーーー^^;
昔は、もっと恐ろしい程の寒さで。。。><
空調機が、イマイチだったのでしょうねー
言ったら、親切に温度調節してくださって・・
度々、席まで聞きに来てくださいましたよ~

三宮ちょこちょこ行ってますが・・
もう凄いのよ~~~荷物の量が・・
半端じゃ無くて・・
両手に、いっぱいフラフラ状態で帰宅の途に・・
カッコも何もありゃせんわ~~ v-411

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~ 札幌は何度かな?
此方は、今室温30度になりましたー
扇風機だけで、汗もかきません。
しかし、外に出て動いたら・・もう、あちちですー

今日から、水遣りも日が沈んでからにします。
皺は無いけど・・〇ミがーーーv-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、おとめ座なんですね~^^
私もなんですよ。 でも、私は、暑さに弱くて寒さには割と平気^^ それでも、時々利用するJRも私鉄も冷房効き過ぎだと思いますよ。 エコだ、省エネだという割にはね。。。
三宮でのお友達とのランチ、良いですね。
憧れの神戸です^^
以前の記事で、いつも読み逃げの方の事を書いてらっしゃいましたね? 私にも一人、そういう方がいらっしゃいます。 毎回、リストに載ってるけど、コメ無しです^^; もう、慣れましたが。。。
遅くなりましたが、ブログ1周年、おめでとうございま~す^^
  • posted by ☆タクママ☆ 
  • URL 
  • 2013.07/12 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タクママ さん

こんにちは~ 有難うございます。
ブロガーさんで、おとめ座の方が多いです。^^

冷房効き過ぎたら、車外に出た時のギャップが
凄いじゃないですか~~

クラクラしませんかーーーv-394
なので、効き過ぎて寒い程にする必要ないと思いますー
男性陣は、暑がりなので。。。i-229

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

エアコンは、28度が丁度イイですよ(笑)
外の気温と比べたら、10度近く低いのなら
十分です

私も、黙ってはいられない方なので
皆さんを代表して・・・ということ時々あります

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/12 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっついでんなぁ~~v-15
みやこ草さん 蕩けてませんか?(笑)
ブログ最初の 白いウチワのような葉っぱに 黄色いお星さまのような花 名前は何と言うのでしょう?? 可愛いっすねぇv-10

久しぶりに 三宮に出掛けたくなりました。
私も 大抵 三宮からハーバーランドまで センター街を 西へ 西へと 歩きます。
みやこ草さんと違って、ウインドーショッピングのみですが、 雑貨屋が大好きなもんで、たまに衝動買いしてしまいます(^_^;)

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~ 
此方は、今のとこ・・エアコン不要なんです。
寝る時は、扇風機も要りません。^^
今室温、28度になってます~
勿論エアコン付けてません。 

へぇーー おとめ座も同じで性格も似てそうですー
性格が、はっきりしてて・・心は優しい!v-238って感じでしょ~ うふふ。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

お久しぶりです~ お元気ですか。
お花の名前・・メモったら良かったのですが
忘れちゃいました~~~
なんや、おもろい名前でしたわー v-392
えっ。三宮からハーバーランドまで歩くの~
私は、元町からなら・・ハーバーランドまで
歩きますーーー ^^

今度、三宮で会えたら良いですね~~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いっいな~♪
三宮~元町はいっぱいお店あって楽しいですね!
美味しいご飯屋さんもいっぱいあるし・・・行きたいです!
そういえば、神戸は靴屋さんが沢山あるんですよねぇ。
この間旦那さんがネットでサンダル買ったら神戸の靴屋さんでした♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.07/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

自由 

私の主人は私が一人でパーティーなどに行くのをひどく嫌うので一人で出かけられないから、みやこ草さんみたいに自由に行動出来たらいいなって羨ましく思っています。みやこ草さんは絵のグループとのお付き合いもあるんですよね。私もせめて女友達と食事がしたいし、カフェに行けたらいいのですが…。

今行っている週一度の語学学校も、最初主人はものすごく機嫌が悪かったのですが、初めて自分の意志をつき通しました。坐骨神経痛と頸椎ヘルニアを患っているので、毎日気が滅入るのですが、さらに思うように毎日送れるように、また少しずつみやこ草さんのような人生が送れるよう努力しなくてはとブログ見て思いました。

NoTitle 

花音さん

こんばんは! 神戸は、靴作りの街ですから~
主に長田界隈ですが・・大分つぶれたようです。

三宮・元町は右も左も靴屋さんだらけです~
大丸で買うと、高いのよ~~ ^^
何でも、ネットで買いますが・・靴は。。
足を入れてみて、履いてみて買いますわ~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

こんばんは~
まるで、昔の封建的な日本男性って感じですね。v-8
もっと、自由にさせてもらいたいですよね~

一度しかない人生ですから~~~
我慢し過ぎたら、つまんないですーーv-413
しかし、体調の方が心配ですね。
無理をしないでくださいね~
ボチボチと、上手くご主人さんを
Reikoさんのペースに合わせてもらえるようになると
良いですね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/12 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
イエローのカーデをはおってるのがみやこ草さんですか?
す、すてきです~♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.07/12 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バスの運転手は もう バス内が寒いのが

感じてないのかも・・・? 無駄です そして乗客

も体 悪くなります。言って大正解です。


お友達とお食事 幸せ~。

こちらまで 幸せ~。

NoTitle 

nanaminさん

お早うございます!
今日も、暑さ全開のようです~

みやこ草は、カメラ撮ってるので・・
私では、ごじゃりませんよ~^^

50代後半のみやこ草でございますーーー
歳には、見られませんが~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます~
今日も、暑さ厳しいですね~

今日も、お友達の所へお出かけします。
外は、暑そうで・・・v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/13 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
あれれ、そうでしたかぁ・・・また天然、やっちまいました(笑)

でもいつだったかテラスのお掃除姿のみやこ草さん、素敵でしたから、てっきり・・・・

そちらは暑さ厳しいみたいですね(汗)年々暑くなってきているようですが、今日も元気にお出かけなのですね~♪
  • posted by nanamin 
  • URL 
  • 2013.07/13 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も アッチッチですねえv-42
あの 可憐な花の名前わかりましたー!
崑崙花(こんろんか)でした。
白いのは 葉っぱじゃなくて 萼片だってv-238
お花たちを見習って 頑張りましょか(●^o^●)

NoTitle 

こんばんは^^

暑いですねぇ〜!
25度とは驚きました。
なんでそんなに冷やすんですかね^^;

三ノ宮長い間行ってないわ。
若い頃はよく行ったんですが・・・。
お買い物お疲れさまです♪
いいお買い物できて良かったですね☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.07/13 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんにちは! 只今、此方は大雨です。
早めに帰宅して良かったみたいですー

気持ち いい雨です~~~v-218

名前・・ちと違うような~~?
今度行った時、又見てきますー

アズキ姫も、無理せずに~ v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/14 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん

こんにちは! スイカさんの出番ですね。^^
暑いならではの美味しい食べ物・・e-238
三宮も遊びに来てください~
私も、大阪にも行きますわ~~v-392

何処も、冷え過ぎには閉口しますーーー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/14 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム