Entries

夏野菜モリモリ~



お早うございます! 今日も厳しい暑さになりそうです。



ほおずきが大分大きくなってきました。


次に、お見せするのは・・色づいてからにします~


ホウズキ






旦那はんは、早く起きして日帰り出張です。

なので、みやこ草も早く起きて朝食の準備します。

もう、洗濯も・マット類も干し終わり・・

急いで更新しています~





今日は、2年振りに大阪の友人が三宮まで

来てくれ お食事と、おしゃべりして来ます。

お友達と会うの楽しいですよね~~~

積った話を・・・時間の限りしてきますー

何でも、話せる友人は ほんに、宝ものどすな~~~





昨日の、収穫野菜です。


本日の収穫



たくさん、キュウリが採れ過ぎて食べられません。


近所の人が来たので欲しいと言うのであげました。




その前に、また また お友達のオッチャンが来て


食べてくれよ~と、採れたて野菜を持って来てくださいました~


家は、ナス作って無いの知ってってナスを沢山持って来て下さいました。



おっちゃんの野菜



その後、クリーニング屋さんが来たので


野菜作って無いとの事・・


みやこ草の作ったキュウリとおっちゃんの茄子をおすそ分けしました~






昨日の、お昼 冷やし中華に採れたてキュウリをたっぷり~


家の、息子・・キュウリ食べないんですけど・・


こうやったら、何とか食べてます。


冷やし中華


この息子、この世で一番嫌いなものが・・・茄子でして


どんな料理にしても、ナスが入ってたら絶対に食べません。


ったく~~ 叶わんなーーー




こんな美味しい茄子・・みやこ草は、だ、だ、大好き! 


私めは、好き嫌い全く無しでごじゃいます~~~



それでは、時間が来たようで・・また、明日です~




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

行ってらっしゃーい

茄子はカリウムが豊富で体にイイのになぁ
血圧を下げたり、有り難いのに。。。
私もあまり好きじゃないけど、
素揚げ・天ぷら・味噌炒め・マーボー茄子なら食べれるよ(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/11 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新鮮でプリプリの野菜に囲まれて幸せですね~!
全部ピッカピカで眩しいっ☆☆☆

息子さん茄子嫌いなんですね!
この間「茄子ハンバーグ」って雑誌に載ってて
食べたいなぁって思ってたんですが
(トロトロにした茄子を肉だねに入れちゃうの!)
それでもバレるかな?笑

三宮は美味しいお店たくさんありますね~♪
どんなお店行くんでしょうか!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2013.07/11 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-22

あたしナスが大好きで!v-10
息子はナス食べなかったのですが
最近 友達と ナスとひき肉のスパゲッティーを
食べたら好きになって 今はグラタンにも
入れたりしてます。

ミートソースにナス入れて
更にホワイトソースを器に
交互にいれて焼くんです。

色々 野菜ができていいですね
うちはプランターだから 
ちょっとだけです^^
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.07/11 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/11 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは!
ナスって最高の食べ物ですね!
何でも、高めの私にピッタリ・・・
頑張って、食します~ v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんばんは~ 
ハンバーグにですか~ 美味しそうですね。
グラタンに入れてもチーズとあいますよね~私大好きです。
もう少し、歳を重ねたら食べられるようになるかしら~~ v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんばんは! 有難うございます~
新鮮な野菜が手に入るのに・・
あまり食べられないんですよ~~
叶いませんわーーー ぶー

私は、嫌いなものが無くて・・
こんなに美味しい茄子が苦手とはね~
困った息子ですー v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうでしたか~ 大阪では、我が家も
それぐらいの金額でしたー
なんせ、チョー便利な所でしたので。
売る時も、直ぐに売れましたが・・
金額も買った時と、ほゞ同じでした~v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 毎日暑くてたまらないですね。
なすとピーマン すごくきれいですね。写真からも
新鮮さが伝わってきます。
お友達と会っておしゃべりは本当にいいですよね。
頭痛や気分が沈んだ時にどんな薬よりも
友人と会って話すのが一番の特効薬です。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~
此方は、夕方から強風です。v-8

自分で作った野菜や、頂いた野菜もとても美味しいです。v-238

楽しい一日でしたわ~~v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム