Entries

夏本番ですぞ!



梅雨明けとともに、日射しが強うござんす~~

今日も、酷暑になるそうです。

皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!




今日の、花は涼しそうなサフィニア

サフィニア


地味なつゆ草が、玄関辺りに咲いています。

つゆ草





昨夜寝る時に、中庭の窓開けて寝たら


あまりの寒さで、一時過ぎに目が覚めました~


しっかり、窓を閉めて・・再び眠りに・・


エアコンせずには、眠れないとの事を聞きますが


此処は、夏は天国なんです~~~


自然の風で充分なんですよ~~~


なので、エアコンは殆んどかけません。


しかし、冬は寒いです~~エアコンだけでは、暖まりません。


ストーブとコタツが必須です!







今朝、雨戸のシャターを開けたら こんなんが居ましたー


シャッターから カーテンに飛びついて離れましぇ~ん。



カーテンに必死でしがみついているキリギリスちゃん!



今日も、鳥  の囀りと、虫の音が聴こえています。



なんと、長閑なんでしょうか~


DSC02013_R.jpg


昨日、今日の分もお買い物して来たので外には出たくないです。


昨日も、時々心臓が苦しくなって・・・


こんなに暑い日外に出たら、危ないです~コロッと。。。。


出来るだけ、家に居たいです~ 此処は、別荘みたいに涼しいんですもん! 


しかし、2時過ぎて 夕方ぐらいまで暑いですよ~ 





ブルーベリー甘かったですー


ブルーベリー


一本 ¥128-で、珍しく特価で売ってたので3本買いました。



茹でて熱々を頂きましたよ~ みやこ草はトウモロコシ大好き!


甘くて、実も詰まってって美味しかったです~


DSC02008_R.jpg



夕方、鯵を三枚に開き お酒に浸けて置き


かぼちゃを煮て  人参とインゲンをオリーブオイルで炒め


六時前に、自治会の配りものをポスティングして来ました。


その後、鯵を塩コショウして小麦粉をまぶしムニエルに


こんなん 出来ました~~ あっさりと、レモンを絞っただけでOK


後は、サラダを付けました! どれも、素材を生かして最高やわ~

 鯵のムニエル


鯵は、一匹 ¥98-の特価でした。これも3匹買って・・

安いけど、家で捌くのが面倒なんです~

旦那はんも 毎日頑張ってくれてるので。

主婦も、頑張りますえ~



夏の一番嫌な仕事は、アイロンあて・・Yシャツ6枚もあてました~


毎日、旦那はんは「水分摂れよ! 熱中症になるなよ!」って、言ってくれます~


気使いの言葉かけ・・嬉しいね~~ 有難うさん! 



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
今日は午後になってから風が吹いていて
心地よくてウトウト
午後2時になってから暑さが増してきました

我が家も冬は寒いですよ
朝起きて部屋で息を吐くと白いです

アイロンあて、気を付けてくださいね
暑い日は危険ですから
出来るだけ外へ出ないようにしたいですね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/09 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん


こんにちは! 
私も、先程お昼寝タイム出来ました~
扇風機だけで、充分涼しいです~ ^^

これから、夕飯作りと庭の水遣りしますー
夕方は、蚊が居て刺されますので
嫌やわ~~~ ><

防虫スプレー振り掛けてやりますわー
暑い日は、出とうないね~ v-356
水分沢山摂って気を付けましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/09 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/09 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうですか。 それは良かったです!
気になるところが有れば、早めに
調べてもらった方が良いですもんね。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/09 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

熱中症も気をつけないとダメですけど
胸の痛み&締め付け感は 病院いかないと
だめですよ!!!
うちの父みたいに 胸開いてしまうと 後に体力もぐっと落ちてしまいますから・・・
余計な事かもしれないですが すごく心配です

  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.07/09 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん

こんばんは! 暑くなりましたね~
今日も、夕方7時まで庭仕事していました。
今日は、一度も胸痛くなりませんでした。

心配してくれて、有難うさんです。v-238
そうですね。私も、手術ばかりしてるので
気を付けて無理しないようにしています。
心臓の薬も、持ち歩いていますーv-398
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/09 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

露草って地味だけれどこのコバルトブルーに
とても惹かれます。
雑草だからと刈られたりすると悲しくなります。
ゴウロギでしょうか?
夏の訪問者ですね~♪
  • posted by ルンルンみみ 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルンルンみみさん

有難うございます!
つゆ草って、きれいな花ですね。
凄く繁殖力が強いですわーーーi-179
雑草は強くて。。こうでなければ・・・

家の周り・・虫だらけ~~~
コオロギ、バッタ・キリギリス・カマキリ
今朝は、可愛いヤモリちゃんも見ましたーー

カーテンにへばりついてるのは
キリギリスやそうです。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/10 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/10 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご親切にありがとうございました。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/10 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム