Entries

どうされていますか?




お早うございます!

本日の、兵庫は晴天です。

関東では、もう梅雨明け宣言がされましたが

こちら関西は、まだのようです~

庭では、いつもより鳥の囀りと、虫の音が賑やかです。



今日から、日射しが変わりましたね。




外に出たら、肌がジリジリ焼けそうです。



半端じゃ無いね~~~あち。






今朝の庭の花たち



日々草



DSC01999_R.jpg





野菜も、収穫して・・


この頃、やっと きゅうりが毎日2・3本収穫出来てます~

今は、トマトもこんだけ~ですが

もう少ししたら、食べきれない程になりますよ~

きゅうりが、甘くてーーー最高です!

本日の収穫





終わった花をカットして・・

紫陽花も、もう少し見れそうです。



DSC02001_R.jpg





昨日は、またまた旦那はんに手伝ってもらいました~


エアコンの掃除です! 



エアコンの掃除


取り外してもらい・・みやこ草がキレイに洗う。

液体洗剤を、ちょっとだけ入れて・・

軟らかいスポンジで、優しく洗います。


これ、旦那はんがしたら・・ゴシゴシきつく洗いますので。要注意!

DSC01988_R.jpg


外に干しに行くのも・・取り付けしてもらうのも、

エアコンの周り掃除も、旦那はん担当。 ウヒ



DSC01990_R.jpg


ちょこちょこ洗っているのであまり汚れていませんが


何故か、どれも水の底に・・砂が? こんな事初めてなのですけど?

黄砂の影響なのかも知れませんね~~~

今年の黄砂は、酷かったって事かしら~~?




それと、思案している事があるんですーーー

ちまたでは、数年前から エアコン掃除を業者に依頼して

中の掃除をしておられるのを、TVで見かけまするが。。。

あんなに、中がドロドロに汚れているものなんですかー?

家も、頼んでやってもらった方が良いのか・・・思案中です。


1台で、1万円 4台すると・・えらい高いやん! 

まとめてすると、安上がりらしいけど・・・



家でこまめに洗っていたら・・中まで洗わなくても。。。


どうされていますか~  教えて欲しいわ~~




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

私も気になります。
本当に、あんなに真っ黒なドロドロな感じなんですかね???

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/08 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます! ^^
そうですよね~ ??ですーi-278
外のフィルターも、さほど汚れていないのに
中の掃除した方が良いのか・・
本気で、考えてますー 
やるなら、一気に全部したいですし・・・
もう少し安いと良いのにねーーー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/08 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
梅雨明けしました
エアコンはフル回転になりそうです
我が家ではエアコンを使用する前にフィルターも掃除そして窓を開けて
10分位エアコンをつけます。
気分的にエアコンの中のホコリやカビが部屋の外に出たーって感じ
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/08 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

こんばんは~ 有難うございました!
それはしてませんでしたわ~
フィルターの掃除は、度々していますが

やっぱ、業者に頼んで中まで洗ってる人居ないみたいですー
家も、開けてから暫く付けるようにしてみます。
子供の部屋は、ずーと、付けていましたが
リビングは、まだ扇風機だけで大丈夫でした。
どこまで、いけるかなー v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/09 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます!
早朝に、お疲れ様です。
了解しましたよん! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/09 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム