Entries

願いが叶います様に~



お早うございます! やっと、晴れました~ 

いつも、遅くまで寝ている息子が今日は早起きして

1年に1回の、国家試験を受けに出ました。

今、試験開始の時間です。 

本日は、七夕の日・・・どうか、息子が合格しますように~~~





我が家のアマガエルちゃんも、今朝は顔を出してくれましたよ~

この頃、見かけなくなったので

どうしたのかなーー? って、思っていたんです。

行ってらっしゃい! 頑張ってけれ~~って。

言ってくれてるようですわ~~~ ありがとうさん! 

蛙



枯れていたレモングラスも、元気よく新芽が伸びて大きくなりました。


レモングラス




あっと言う間に、デカくなった野菜たち・・・



桃太郎トマト





大きなきゅうり




デカくなったかぼちゃ





昨日の事、強風で出窓に置いていた

お気に入りの壺が、無残にも。。。

3m程の所まで、破片が飛んでいますわー 


飛んだ破片



破壊




昨年も、一つお気に入りの花瓶が同じく風で壊されました。

あまりの暑さで、出窓を開けたら・・突風でして。。

あぁーーー ショック!  しかし、片付け終わった直後に



大阪の友人から、携帯に電話が掛かり

久しぶりに、会いたいと・・来週三宮で待ち合わせです!

幸いに、おしゃべりしてたらショックも忘れていました。



割れたものは、仕方ないですから~~~

立ち直るのが早いみやこ草です!

前向きで行かないと、くよくよしてても始まりません。


ゴーヤの花が沢山咲いていますよ~

その側で、蜂さんもいましたので受粉よろしゅうに~

ゴーヤの花


ゴーヤ料理が大好きでして・・

出来たら、毎日頂きますよ~~~


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう~!
息子さん、合格出来ると良いね!
願いが叶い、無事にカエルv-535

梅雨も知らない間に明けて、いよいよ夏本番ってね
今年の夏は猛暑になるとか・・・・
そんな猛暑は・・・もうよしょう!
もう、よそう~ってね!(笑)
今日も暑い一日、身体に無理なく過ごしてね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.07/07 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/07 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

有難うございます。^^
願いが、叶うと嬉しいな~~~

此方も、今日辺り梅雨明けかな。
今日は、青い空が見えていますよ~

風が涼しいです~~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/07 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんにちは!
有難うございます。^^
お互いに、息子の事・・
心配しますよね! i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/07 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Good luck to him! 

息子さんが試験うまくいくといいですね。

試験は実力もいるけれど、運がないとだめです。
私はまたフランス語の2級の試験、9個のスペルミスで落ちました。マークシート式でないのでスペルがちゃんと書けないと受からないので、ずっと準2級のままです。フランス語の会話は得意なんですけどね・・・。

NoTitle 

Reikoさん

こんにちは! ^^
フランス語の会話がお得意とは。。。
素晴らしいですね!
マークシート式でも、やっぱ、充分理解するまで勉強してないと、駄目だと思います。
家の息子は、運が有るようには・・i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/07 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんて素敵なカエルでしょう! 

緑色の地に濃い水玉のような、まだら模様の
アマガエルがいるとは初めて知りました。
自然界の造形は驚くばかりですね。
素敵なアマガエルがいて羨ましい環境です。

息子さんの合格をお祈りいたします。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.07/07 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

本当に、蛙の事お詳しいです~
家のアマガエルは、緑色でしたが
今日は、マダラちゃんになって登場です。
で、朝見かけた切り・・・また何処かへ・・
今、息子が帰宅したところです。
合格は神のみぞ知るでしょうか。^^

有難うございました! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/07 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日のお嘆きはこれでしたか・・・
でも友だちとのおしゃべりが こんなときの一番の特効薬ですよね^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2013.07/07 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは! そうなんですよ~
何やかやと、壊れてしまいますーー^^;

昨日は、午後からも静岡の同級生から
電話が有り・・いつも長話になります。
お友達は、宝です~ v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム