Entries

段々・・上手くなるね~



お早うございます~ 朝からカラッとした良いお天気です。


昨日は、一日中・・湿度が高くて


作業していて、頭から汗 お化粧も取れてしまうほどでしたー


昨日の、旦那はんの働きぶりは褒めてあげたいです。


まずは、南側の空き地の草刈り・・



向こうに見えまするが・・我が夫



手前に、かぼちゃがゴロゴロ出来ていました~




DSC01854_R.jpg



南瓜が、勝手に出来て伸びているのは知っていましたが


草を刈るまで、気が付きませんでしたわ 


こんなに大きくなっていたんや~~

DSC01852_R.jpg



此方は、西側の空き地です。 こちらも、草刈り・・

DSC01856_R.jpg



最後に、東側海の見える方です。



此方に住むまでは、こんな草刈りなどした事がないのですが・・


2年と、4カ月でなかなか・・様似なってきたかも。 

DSC01862_R.jpg


初めは、お友達が来て草刈りしてくれていましたが


教えてもらいながら・・自分でやれるようになりました~


でも、気を付けないと怖いんですよ。。。


DSC01861_R.jpg



みやこ草は、撮影してるだけ・・ですとー


いえいえ、そんな事はごじゃりませんえ~



草を、鎌で刈ったり・・草を寄せたり・・旦那はんが熱中症にならないように

水分を、摂らせたりと。。 ポカリ・・冷水等 一気に3杯も飲んでいました~

合間に、ブログ用の撮影もしたりと・・忙しいのよ~ 


自分達で草刈りしないと、これから   が怖いですので。


こうしておけば、安心です!  昨年は、一度も見なくて済みましたゆえ




で、午後からお買い物に行き 



地元産の、タコ・鯵・枝豆を買って来て 頑張って作りましたよー



鯵





まだ、にょろにょろと生きているタコを買って


塩で2回もみ洗いして・・・この作業が嫌い!


もう、半端じゃござんせん。臭くて~~~





タコ




生からお料理したしたものは美味しいですので。 これで、半分です!  

茹でたこ




枝豆も、これで¥300-お得です~

枝豆


はい! 頑張って作った鯵のたたきです~




右端部分です。 アップして見てみて~ 大分上手になってきましたね~


他の、買ったお刺身より2匹で¥500-の



みやこ草が造った鯵の方が、美味い! 




DSC01878_R.jpg


鯵を捌くのも、段々板について来たみやこ草でありんす~~~





晩ご飯


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご主人お疲れ様~ みやこ草さ~ん がんばっ

て タコゆでたり お刺身つくったり すっごい!

わが家の夫も今 裏庭でチョキチョキやってます

でも みやこ草さんのようなごちそうは 

 ありませ~ん ( 笑 )

NoTitle 

旦那様、重労働でしたね~
北海道土産は、最後に千歳空港で買うとしたら・・う~ん何がいいかなぁ(^O^)
チーズケーキ系なら、「函館スナッフルズ」のチーズオムレット」とか「きのとや」のチーズタルトがオススメなのと・・(空港にあり)
海山物コーナーで売ってる「鮭節」もお料理上手なみやこ草さんなら野菜のおひたしとかで使えそうだし・・

「佐藤水産」の瓶詰めシリーズ(鮭といくらのルイベとか)は、どれもお酒のお供としては最高です

有名どころの六花亭他も、空港限定なんてものもあるみたいなので、いろいろ吟味するお時間あるといいですねー


  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.07/01 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人さま、みやこ草さまお疲れさまでした!

これだけの広いお庭を手入れするのは大変だな~って思います

生きているタコを調理するなんてすごいです!
きっと新鮮で美味しかったんだろうなって思います
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.07/01 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

はじめまして~ コメント有難うございます!^^
多忙な夫でして・・滅多に家に居なくて。
ここぞとばかりに、頑張ってもらいましたわーv-411
作業着が、汗と泥でドロドロ・・
頑張ってくれたので、私もお料理頑張りました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/01 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

チーズケーキ美味しいですよね。
後、六花亭のお菓子有名ですが
バターたっぷり・・苦手ですー^^;
なんせ、コレステロール270・・・><

大きな箱に入ってる、ロングポテト 大好き!

鮭とイクラのルイべ・・う~ん。これ良さそうです。
鮭節って、フレークの鮭+鰹節? 
あれこれ、買って来てもらいますーー
ありがとうさんです。

昔、空港で買った チーズ美味しかったです。

あぁーーー私も、行きたいです。 v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/01 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honeyさん


こんにちは~
そうなんですよ~ 大変ですぅーー ^^;
草って、刈っても 直ぐに生えてくるので・・
どうにかならないものでしょうか~

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/01 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!!
やっぱり、手間をかけた方が美味しいですよねe-343
タコってくさいんですかe-263
ちょっと嫌ですねぇv-217
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.07/02 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは~
生のタコ料理した事無いのかな~
もう、臭いのなんのってありゃせんわ~~~v-8
しかし、美味しいから何時もやってますーーv-398

今度、機会が有れば是非お試しあれ~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/02 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム