Entries

今日も頑張りまっせ!



アリッサム



薄紫のアリッサムが元気に咲いています~



DSC01842_R.jpg




2番咲きのカンパニュラも、もうそろそろ終わりそうです。

いつまでも、咲いてて欲しいけど・・

生きてるものはみな、寿命が有るので・・仕方ないですね。



DSC01839_R.jpg




カンパニュラ




DSC01837_R_20151007164203d59.jpg





今年の4月に買って来たブルーベリー順調に育ってくれています。

ブルーベリーは、けして西日に当たる所に置いてはいけないそうです。


なので、西日の当たらない場所に置いております。



DSC01679_R_20151007164202fa1.jpg




余談ですが・・お友達のオッチャンは、全部枯れてしまったそうです。

で。。。その旨を話したら・・そうか~ っと、ご納得!

知恵袋のオッチャンも、知らない事有るんやな~~~



おっちゃんに貰ったレモン昨年の12月頃だったのですが・・

冷蔵庫の野菜置場にビニール入れて保管・・・ず~と、みずみずしいんです~

半年経ってもこんなんよ~~~  まだ、いっぱい有るんです。

無農薬で安心・・そして、美味しい! 最高やわ~~


レモン



あれれ・・アジの開きにレモン添えの写真撮ってたのに・・写真が?




我が家の きゅうりもボチボチですわ~

今朝の撮影・・ きょうりの花です!



DSC01846_R_2015100716420195e.jpg


今、起きて来て朝食摂ってる旦那はん!

今日は、久しぶりに休みです。また、明後日から札幌に出張です。

みやこ草も、北海道・・・行きたいわーーー




私目は、絵画教室の日ですが・・お休みして周りの草刈りをしなくては。。。

機械を、借りてくるので・・今日は、草刈り夫婦をやろうと思います。

それでは、熱中症に気を付けて頑張りましょうか。


* それぞれの、地主がやるべきなのですが・・放置状態で困ります。



Comment

NoTitle 

大変ですね~(汗)
無理をなさらないで下さいね。
次の日、動けなくなってしまいますよ
レモンの保存状態、イイですね
ブルーベリーは、西日がダメなんですね
勉強になりました
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/30 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは!
今日は、湿度が高くて・・
凄い暑いです~ v-356
頭から、汗が。。。

そうですよー ブルーベリー西日は禁です。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/30 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん有り難う
そうです~
ピンクの花 ホーセン花です( ..)φメモメモ

名前がなかなか思い出せなくて、調べましたが
解からず ^^; 時間ばかりが過ぎて・・・

知人から
花の名前を聞いた時、ホーセン花って歌の歌詞に出てくるよネって話していたのに・・・

こんな私です。よろしくお願いします。_(._.)_
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/30 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

アハハ 良かったです~~~
そうですよねー 私だって同じです~^^;
島倉千代子さんの、鳳仙花ですよね。
私・・この曲ちょっと、得意かもです~ 
こちらこそ、よろしくお願いします! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/30 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様~ お久しぶりですv-10
そういや実家のブルーベリーも、 けっこう日陰な場所に 成ってるな・・・朝陽はいいのかな?
今年は 粒が大きくて甘いのができましたよv-218
レモン ビニール袋に入れて保管とありますが、 ほんとに半年経ってるとは思えない艶ですなぁv-238
ジプロックみたいな 密封性のある ビニール袋だすか?
私 レモンや ゆずなど、使い余ったら 冷凍してましたわ(^_^;)

NoTitle 

アズキ姫さま~~~

超・・お久しぶりです~~v-343
もう、大丈夫ですか? 
いつも、心に留めて心配しておりますー

そうですか、ブルーベリーもう、収穫出来ているのですね! トシちゃんが作られたのかしら~
勿論、朝日OKです~~

へぇー 柑橘類も・・
冷凍しても良いんですねー v-410

今夜は、アズキ姫のコメントで嬉しくなりましたよ! v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/30 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

旦那様、北海道にいらっしゃるんですねv-353
今週は水曜日くらいまでは雨の予報もないですし、お天気良さそうですよ~
月・火は気温も27度くらいまで上がりそうです
でも、湿度がないのですごく爽やかです
朝晩は、涼しいというより本州からいらしたら寒く感じるかもしれないので、上着があったほうが・・
日中は半袖で歩けます
みやこ草さんも同行出来るといいのに!
旅行じゃないからお忙しいでしょうが、何か美味しいものお土産で来るといいですねヽ(´▽`)/
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.06/30 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ 有難うございます。
良いですね~ やっぱ、此方と違って
湿度が無くて・・・爽やか。良いわ~~v-410
もう、大分長い間北海道行ってないので
私も、行きたいのですが・・
何分仕事ですから~ i-236
おススメのお土産ソート、教えてくなんしょー^^
いつも定番のしか。。。
きっと、知らない良いものが有るんやと思いますー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/30 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
カンパニラとても綺麗ですね。キュウリのお花改めてみるとなんと綺麗なこと。ブルーベリーが西日を嫌うなんてしりませんでした。ブルーベリーの収穫楽しみです!

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます! ^^
いつも有難うございます。 v-238

そうですね~ 野菜のお花たちも
なかなか、あじが有りますよね! 
ブルーベリーまだ、始めたばかりで・・v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム