Entries

気持ち良く暮らしたいなー



雨上がりの朝・・・


雨上がりのウッドデッキ



ウッドデッキのお掃除から・・


誰もしてくれる人は、いません。 毎度、みやこ草がやっています~



お掃除おばさん



朝の日差しがきつくて・・・今日も、焼けますわ~~~




久しぶりに良いお天気です~~~ 

やっぱ、晴れると気持ちいいですね! 

今日は、おトイレの掃除もしましょうか~ 

毎日、地味なお仕事ばかりで・・・あはっ。

仕方ないですね~ どこも、キレイだと家族も気持ち良いでしょうから





先日載せた小さな白いお花から 


可愛い! ホウズキの赤ちゃんです~~~


DSC01824_R.jpg




アガパンサスも段々開花しましたー


DSC01823_R.jpg





DSC01821_R.jpg




紫陽花もまだ見れますよ~


DSC01819_R.jpg





DSC01820_R.jpg





昨日の菜園の収穫した野菜です。


きゅうりの成績が悪くて・・あまり出来ないんですー


曲がった、キュウリが1本だけ~ 

これを使って、キュウリの酢の物を作りました。


後は、ナス・玉ねぎ・人参・ピーマンの味噌炒め

いつもは。豚肉を入れますが・・今日は、野菜だけで



後は、お肉たっぷりの野菜炒です~


うわ~ 作り過ぎて・・お皿からはみ出していますわ―


 いつも、忙しなく撮影するので・・お料理撮るのイマイチなんです。

DSC01828_R.jpg




今朝、旦那はんに作った出し巻き


だし汁に、ほんの少々の砂糖と薄口醤油だけなのですが


今日は、少しだけ塩も入れました~ やっぱ、美味しいです!




出し巻き



それでは、今から頑張ってお掃除おばさんします~~~



Comment

NoTitle 

こんにちは 久しぶりに良いお天気です。
お掃除お疲れ様です。
きれいにしておけば過ごしやすいですよね。
我が家もまだ紫陽花咲いております。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.06/29 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持の良いみやこ草さんこんにちは
此方は朝まだ小雨でした。元気一杯の
姿、見とれました。色白さんでスマートで
それから美人かな?カエルさんが毎年
逢いに来てくれるので美人ですよね。
此方は雲行き悪し、私も頑張って
バタバタしています。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/29 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんにちは! そちらも今日は
良いお天気になって、良かったですね~^^

はい~ 毎日、お掃除おばさんしていますー
紫陽花、長い間楽しめて・・嬉しいですね。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

おうちにいる時もお洒落して、帽子かぶって・・・
私も見習わなくちゃ!!
それになんて色白でスレンダーな方♡
う、羨ましい!!
しかもお花の手入れに掃除に栄養満点の食事作り☆
お見事です!!
さっきも業者さんが来るというので慌てて着替えた私とは大違いです、トホ(^_^;)
  • posted by そふぃーおばさん 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

こんにちは~ そちらは、朝まで雨・・
でしたかー 
もう十分雨降ってくれたので・・
偶には、カラット良いお天気に
なって欲しいですよね~ v-410

此方に来るまでは、もっと、色白だったのですが
毎日、外で土いじりしていると・・
焼けますよね~~ v-393

顔は、余貴美子さん・友近に似てると
よく言われますー v-398

この頃・・蛙 見かけなくなりましたが
何処に行ったのでしょうかー?

遠出の旅に出も行ってるのかな? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です
こちらも、今日は暑いですよ
掃除もいいけど、熱中症には気を付けてくださいね♪
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そふぃーおばさん

こんにちは! 有難うございます。
東京は良いお天気になりましたか~

お洒落なんて~~ 全然ですー ユ〇〇ロの安いパンツに
生協の、安い服ですよ~~

外に、出る時は・・少し良い服に着替えていますー^^

私、良く食べ・・よく飲みv-275オホホ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

は~い! 気を付けます~
ご心配・・ありがとうございます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、こんばんは♪

私も今日トイレ掃除しました~!
お天気の良い週末は、気分が良いから
お掃除も頑張れますよね(^^)

お料理、どれもおいしそう!!
私も、大皿に ドーン と盛っちゃうのが
好きですぅ(^^♪
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

こんばんは~ ありがとうございます。^^
気持ち良いお天気でした~
家中拭き掃除・・トイレも2か所ピカピカよーv-352
私専用の、トイレは・・何時もキレイなのですが・・
♂ 二人のトイレはね~~~i-230


そうですか~ 大皿ドーン! いいわ~~i-234
何だか、気が合いそうですー i-185
よろしくお願いします~~~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム