Entries

下手な絵ですが・・



今日も、朝からうっとうしい天気ですー


お頭も、ぼーと・・曇り空状態です。 きっと、気圧の関係でしょうか。


玄関横の カサブランカが満開です。



カサブランカ




昨日のブログに載せましたが


一昨日の、雨風で窓辺のアニソドンティアが倒されていましたので


もうダメだろう・・っと、思っていましたが


何んとか、大丈夫の様です~ 


早めに帰宅した旦那はんに、こんなにしてもらいましたわ~


今までの、添え木は直径3センチでしたが


今度は、絶えられるように 直径6㎝の大きさの添え木を買って来てくれました。



DSC01814_R.jpg





DSC01815_R.jpg



これで、大丈夫かと思います。 旦那はんありがとう! 








この頃、毎日素敵な写真撮影の方が訪問くださっています。


この方は、コメント欄が無くて・・ランキングのみなんですー


なので、この場を借りて・・・


絵に描かせて頂きましたので・・笑ってお許しを。。。




飛騨・高山は、何度も行ってますが


白川郷は行った事が無くて。。  とても、行きたい所の一つです。



この方の写真は、どれも絵になる風景なのですが


なかなか上手く描けないみやこ草なので・・


DSC01813_R.jpg





昨日は、ちらし寿しの日とか・・ラジオで言ってましたが・・


ちらしを作る予定でしたので・・


ちらし寿し



モロッコ豆の胡麻和えとお吸い物とちらしだけ・・・?


なんや、忘れてるなーーーっと、思ったら


牛肉買って来てたのに、焼くの忘れていましたわ~~~


7時過ぎまで、庭の手入れをしてましたので・・


ちらしは、5時頃作ってって良かったです。




旦那はんが、急いで帰って来てくれても・・6時過ぎですもん。


日頃は、毎日10時~11時に帰宅ですよー 遅いわ~


なので。  今夜に、まわします~ 








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
猫ちゃんの絵おもわず
笑ってしまいました。(いい意味で)
ごめんなさい。上手ですね
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/28 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん


笑ってくださいよ~~ ^^
楽しんで、笑ってもらうの良い事やわ~

この猫ちゃん、もっと、ブスっとしてるんですけど
難しくて・・かけましぇーん。 v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/28 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

下手だなんて! とっても上手じゃないですか^0^
昨日はちらし寿司の日やったんですね〜
知ってたら作ったのになぁ^^;
うちもパパさん帰宅 10時くらいかな
そっからご飯だから ダイエットには凄い悪いんですよね〜・・・
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.06/28 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱぴちゃんのねーねさん

ありがとう~ うれしいですー^^

そうですか~パパさんも、遅い帰宅ですね~i-230
家も、どんなに遅くても食べはるんやわ~
なので。。。お腹がデカイのよーー i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/28 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごく味のある絵だと思います。中々こんな風に描けないとと思いますよ。

御主人の帰りを待っていっしょに食事されて理想的な奥さまですね。
みやこ草さんの家の食卓はいっぱい料理が並んでいるから、片づけるとすごく遅くなってしまうんでしょうね。

NoTitle 

Reikoさん

 有難うございます。
PCの写真を見て描きましたので・・イマイチです。
なかなか、雑で丁寧さに欠けていますー ^^;
風景画が、上手く描けるようになりたいです~


旦那はんの帰りが早い時だけ
一緒に食べていますが・・後は、息子と7時頃には、食べちゃっていますよーーv-411

お付き合いしたら・・太ってしまいます~~

忙しいのに、コメント頂きまして有難うございます。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/28 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/28 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早速お邪魔しちゃいました^^;
カサブランカ、見事に咲いてますね^^/
添え木を作って下さった旦那様、お優しいんですね~^^
絵心の全くない私にとってみれば、みやこ草さん、凄いです! よくわかりませんがこれは水彩ですか?
ちらし寿司も美味しそう。。。3月3日以来我が家では作っていませんi-241
  • posted by ☆タクママ☆ 
  • URL 
  • 2013.06/28 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメRさん

こんばんは! コメント有難うございました。
そうですかー やっぱ、数を撮って・・
良いものを、選ぶようにしていますが
なかなか・・・上手く撮れません。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/28 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タクママさん

こんばんは~ 有難うございます。
この木とても大きくて・・
これでも、2mほどの高さあります。
夫が、三脚に乗って上から大きな小槌で
打ち付けてくれました~ 感謝ですーv-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/28 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム