Entries

ガーデンのお客様ですよ~






昨日と うって変わり・・凄い荒れ模様です。




ダイニングの出窓下に植えていた


アニソドンティアが、2mほどの高さに成長して


朝の日射しを和らげてくれていたのですが


今朝、風が強くて・・倒されていました~  






昨日、撮ってみたかった蝶が撮れました~~ 



新しく出てきてくれた、花かんざしの新芽の上に



とまった蝶のベニシジミ(名前調べました)



花かんざしの新芽とベニシジミ





こちらは、ルドベキアの上にそれぞれおとまりです~


仲良しやけど・・・夫婦かなー?


DSC01790_R.jpg



うふふ、アップも撮れましたえ~ 嬉しいわ~


DSC01792_R.jpg




こちらは、サルビアガラニチカの上にとまった蜂さん!


DSC01795_R.jpg




ウッドデッキの側に 沢山咲いているアップルミントにも・・


DSC01799_R.jpg




他の種類のモンシロチョウも来ていましたが・・


カメラを、近づけると・・直ぐに飛び立っていきます。


ベニシジミは、小さい身体ですが・・悠々としています。


どんなに、近づいても・・いつまでも、じ~としてくれてて



どんだけでも、撮影しておくんなせぇーよ。ってな、感じで好きやわ~



ありがとう! おかげで念願かなって撮影出来ましたよ~  



DSC01800_R_20151007164316de5.jpg



今日は、生憎の天候の中ですが・・



午後から、独居老人の方達の夕飯作りのボランティアに行ってまいります~



それでは、また明日です~ 



ご訪問くださり ほんの少しのコメントでも頂ければ嬉しいです。





Comment

NoTitle 

こんにちは 昨日は晴れたのに今日は
大雨です。洗濯が渇きませんね。
蝶ですか。とんでるのは見ても
じっくり花にとまってるとこを見る事って
なかなかできませんよね。色んな発見が出来ますね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.06/26 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪

雨の中、お疲れさまでした。

けっこう風が強くて、さっき外を見たら、バラのシュートが根元から折れていました・・・ショック・・・
  • posted by プー次郎の母 
  • URL 
  • 2013.06/26 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがに天気が悪いので今日はいないんですが
隣のキャベツ畑に
モンシロチョウが物凄い飛んでるんですよ
それはそれは綺麗です
おそらく卵を産み付けてるんでしょうが
毎日見てると可愛いですね \(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.06/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんにちは~ ず~と、雨ばかりですー
こんなの、撮影してみたかったのです。v-392ボケてたりして、なかなか上手に撮れませんが、今回は、お気に入りの写真が撮れました~

お互いに、もう直ぐブログ1周年になりますね。
いろいろ、勉強になりますね~ ^^
これからも、よろしくです! i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プー次郎の母さん

有難うございます~ 先程帰宅しました。
ちと、疲れましたよ~ i-229

素敵な、v-254のシュートが
折れたの・・・ショックですね。v-393

家も、アニソドンティアの巨木が倒されています。

雨と、風が強かったのですね!
野菜たち・・まだ、見ていませんが大丈夫かな?

休む暇なく、これから我が家の夕飯作りですー ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さん

有難うございます。
そうですかー 隣がキャベツ畑ですか~
モンシロチョウの乱舞綺麗でしょうね。v-352
偶には、キャベツのおすそ分けも。。。v-398
あると、いいにゃ~~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/26 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アップルミントに訪れたベニシジミの
珍しい色合いが素敵ですね!
初めて観ました。
本当によくお撮りになりましたね。
私も蝶は大好きです。
  • posted by コウコ 
  • URL 
  • 2013.06/27 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コウコさん

有難うございます! 嬉しいです~
いろんな種類の蝶が飛んでいますが
なかなか・・直ぐに逃げていきます。
この。ベニシジミはず~と、
とまっていてくれますよ~ v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム