Entries

元気で行こなっ!



昨日から、梅雨らしい雨になりました~



今朝7時からのイタリア戦・・・3対4で負けました。(悔しいにゃ~)





気分を変えて。。。



今朝の、撮影の花たちを見てくなんしょ。


これは、ホウズキの花です~



ホウズキの花



雨がほんの少しの間だけ 止んでくれてて・・



DSC01682_R.jpg




やっぱ、紫陽花は雨に似合う花ですね~


こちら、西洋紫陽花  葉っぱが違いますよね。


DSC01683_R.jpg



毎年、種を採って春に撒いた風船かずらも ニョキニョキと伸びて来ました。

雨が、止んだら支柱をしてあげますよ~ もう少し待ってってね!


ふうせん蔓



切り込みした第2弾のカンパニュラも 蕾がたくさんです。

カンパニュラ




山の上のお友達 ヒロピー兄さんが買って来てくれたお花です。 ↓ ↓

見かけは、とてもお花とは。。。

優しいご夫婦でして、とても可愛がってくれます。



リンドウカンパニュラ どんな花が咲くか楽しみにしています!


リンドウカンパニュラ




アガパンサスも だん々開いてきています。

アガパンサス



最後に、先日虫に食われたルッコラが 新しく出てきてるの発見

やっぱ、逞しく育っておくれなし~~ 頑張ってけれ~



ルッコラ



みやこ草も、指が痛くて・・手首も痛いんじゃ~~~

リュウマチでは無いと数年前に言われたのですが・・曲がった指が難儀じゃな。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

saraさん


わぁー 感激です! 
お調べくださり有難うございました。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/20 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 雨はどうですか?こちらは大雨ではないです。紫陽花がきれいな季節ですよね。
我が家も両親が植えた紫陽花が咲いています。
西洋紫陽花 紫陽花でも葉っぱが違うんですね。
お花は気分が和みますね。(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.06/20 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん


こんにちは!
こちらも、朝からず~と小雨です~
明日まで、雨の予報ですね。
土曜日は、お出かけするので
晴れてくれると、いいな~~v-410

お花を観ていると、いつの間にか
悔しさも(サッカー)忘れていました~
癒しは、ストレス解消ですね。i-233
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/20 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/20 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

とんでもありません! 優しい感じの方やな~
と、思っています。

お仕事もされているのですか~
私は、ボランティアを少々しているだけです。

毎日、好きにさせてもらい感謝です。v-238
こちらこそ、ドジなので・・そ~と教えてくださいね! v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/20 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-22

サッカー悔しかった・・
息子と応援したけど・・

まあ しょうがないです。
イタリアはやっと勝ったと言っていたので
それでよしとするしかないですね・・。

お花綺麗です^^
アジサイって 今はいろんなのが
あるのですねv-22v-290
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.06/20 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんばんは!有難うございます。
勝つとは、思っていなかったのですが・・
2点とった時点で、いいぞーって・・
喜んでいましたけど。。。ウッチーのね~
悔しいけど、仕方ないっす!


びくにさんちのお庭、いろんなフルーツに
動物までやって来て・・凄いですね。^^



 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

西洋アジサイの葉は、シソの葉に似てますね
植物の生命力は素晴らしいです
人間も負けてはなりません(笑)

それから、私なりに検索してみたのですが

手指の先がこわばる、痛んで腫れる、変形してくる、など関節リウマチに似た症状が出る病気に、
手指の変形性関節症があるそうです。
更年期以降の女性に多くみられるため、女性ホルモンの変動と関連して起こるのではないかといわれているようですが、はっきりしたことはまだわかっていないそうです。
起こる部位によって「へバーデン結節」、「ブシャール結節」、「母指CM関節症」などがあるとのこと

診察の際に、先生にこれらの名前で相談なさってみたら
いかがでしょうか
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/21 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん


お早うございます!
ブログ更新してから、急いでお買い物に行って来ました~ 家に着いた途端に雨がまた降りだしました。^^

そうですね、西洋紫陽花の葉っぱは
くしゃくしゃしてて、分厚いんですよ~

mikanさん 調べて頂きありがとうございます。
嬉しいです~ v-238

へバーデン結節やとは、思っているのですが・・
以前検査した時、ガングリオンも言われれましてー
多分、歳のせいか 甲状腺全摘のせいか?
ホルモンに関係してるように思います。
指が痛くても、今は・・我慢できない程の痛さではないので。。。
我慢して摩りながら・・家事をこなしております~ i-229

しかし、早いうちにもう一度 近々診察してきますわ~
 病院は、一日仕事になるので・・行くの嫌なのですが・・あはっ。アホな私です~i-278 ありがとうさんでした~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/21 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~さんへ

ご訪問 拍コメ有難うございます。
お花で気持ちが癒されると言っていただけると
とても、嬉しい気持ちになります! v-266

夏のお花も、頑張ってやりますね~ 
又、いらしてくださいませ。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/21 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム