Entries

食べ物の恨みは・・・


昨日は、父の日でしたので


我が家の、旦那はんに何が食べたい? って


聞きますと・・ 焼肉! との事。


私の、父親はもう居ないですし息子が幼稚園の頃亡くなりました。


息子にとっては、父でも・・私にとっては、夫なので


私からの、プレゼントは無しよ~ 


なので、夕飯は リクエストに応えて焼肉奮発しましたえ~



地元産の高い〇〇牛を、財布の紐を緩めましたでやんス~



不味くて高い焼肉より、家で焼く方がマシですよって~


DSC01628_R.jpg


奮発しただけあって、やわらかくてとろけました。


地元の、生ダコも沢山売られていたので買いました。


塩で揉んで、何度も綺麗に洗い 焼肉と一緒に焼き焼き~(上の方)


初めて焼きましたが、美味しかったです!

焼肉


家の、旦那はん・・・自分の、好きなもんやったら食意地がはってしまいます。


タコが、好物でして・・


よって、みやこ草はタコ2切れだけ~~~あはっ。



38年前に戻る・・・まだ、可愛い! 新婚時代の事・・・



今でも、思い出すと・・


デザートに、1皿づつ用意していた・・ 


自分の分は、食べてしまい・・みやこ草のお皿のも、パクパク



こんな男知らんわ~~~ 兄弟が居ないってこんなんか~ ?


私は、兄が二人だったので・・暗黙のルールが有りやした~


何でも、分け合って食べるルールです~



結婚した、相手は・・とんでもないやつだった! アハハ


かなり、執念深いみやこ草。 食べたい今って、時が有るでしょうよ。


また、後日買いに行けばいいのですけど・・・あの時は悔しくて、


皆に、ちやほやされ可愛がられてきたので・・


ほんに、ビックリしましたわ~(あの時は)



今は、「なんで! 私の分・・」なんて、言っております~ 強くなっちゃいました~~~



皆さま、くれぐれも人の分まで食べないでおくんなせぇ~



さっと、茹でたゴーヤに鰹節かけて  きゅりと、ミョウガと大葉の酢の物


DSC01626_R.jpg






昨日、覗きに行ったさつま芋畑


少し、離れている場所なので5月に植えてから行ってなくてー



こんなに大きくなってて感激しました! 


鳴門金時の苗を、25本買いおっちゃんに教えてもらいながら植えて


1カ月で、こんなに成長してくれていましたよ~~~


5月に植えた鳴門金時



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

これが昨日のお肉様ですな。
たしかにうまそうであります。。(*´∀`*)ゴクリ

私も兄弟は三人で、皆分け合うって習慣がありましたから、
ご馳走を前に、いきなり食われたら。。。

みやこ草様のお気持ち、御心中お察し申し上げます^^;
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2013.06/17 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も一人っ子。
でも人の分まで食べたりしませんょ
食べるのが遅くて、彼に取られる(泣)
彼は3日と兄弟の長男。
黙っていると全部食べられちゃうから
目で確認しながら「私の分は?」と
最後の一口をもらいます。
彼は、ひな鳥に餌付けしているみたいと
喜んでる(汗)

きっと、育った環境とかも関係しているのでしょうv-219
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/17 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

藻の上の旦那さん

うふふ、有難うございます。^^
そうですか。3人兄弟でいらっしゃいますか。

因みに、息子は一人っ子ですが
いつも、分け合う事をする子に育った様です。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/17 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは~ やっぱ、育った環境ですかね~
良いところも有ります~
細かい事は、言わず太っ腹なところかな。

彼と仲良しで何よりです~~
良いわね~ラブラブで・・遥か昔の事ですわーv-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/17 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩はv-22

息子も一人っ子で
のんびりしてるので 小さい時は
オモチャでもお菓子でも
何でも 人に取られてましたね^^;

今ものんびりしてますが
食べ物は 結構主人からもらってる・・
あたしは怒るので あたしからは
盗らないです^^;

いいところは あたしは主人にあげるのですが
直ぐに息子が 欲しがるので 主人が
息子に あげます どうも彼は甘いです!

主人は兄妹ですが あたしや息子に
分けてくれるタイプです。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.06/18 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

私は、自分が好きな物は・・あげません。
外に、食べに行った時など・・
私達に、沢山食べさせてくれ
親鳥が、家族にいっぱい食べさせてくれてるって
感じですかね~~ ^^
いつも、好きな物を沢山食べている
みやこ草なんですよー v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/18 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/18 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメmさん

お早うございます!
こちらこそ、良かったです~
朝から、幸せな気持ちに・・有難うございます!v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/18 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム