Entries

雨降ってよね~~~


お早うございます!



昨日の、朝日です~



DSC01550_R.jpg


昨日の日差しは、半端じゃなく35度超えましたよ~ 


何処にも、出ずに家に居ましたが・・扇風機を出しましたえ~



今日は、あれこれ用事が有るので出ないわけにはいきません。




昨日のブログに、お花を数枚載せたのですが・・?


後で、見たら・・・なんと、1枚も載って無くて。。。


気が付いたのが、夕方だったので・・もういいわ~と、


なんで、なんでやろー?? 毎日、ドジってばかりのブログです。



こんな、みやこ草のブログにいつも訪問して頂き嬉しいかぎりです。 





さて、あまりの暑さに大好きなルッコラに青虫が発生 ぎょぎょ


DSC01554_R.jpg


こんな事、初めてです~ 土のせいかも? (糠を発酵させた土を始めて使用)


あまりの美味しさに、無農薬の野菜は虫もご馳走なのでしょう。 (叶んなーー)


被害届を出したいにゃ~~~




最後のカラーが、咲いてくれています。

カラー



南側のカサブランカは、ほゞさき終わりましたが



北側の方が、もう直ぐ咲いてくれそうです。

カサブランカの蕾とトレニア




大好きな、サルビアガラニチカがあちこちで満開です。

DSC01537_R.jpg



サルビアガラニチカ


今日も、朝から日差しがきついです! 



頭がクラクラしますわね~ 水分補給しましょう!!



喉が、乾いてから飲むのは ⇒  遅い! 


乾く前から、常に水分補給してください!!  


みやこ草からのお願いでした~~~ 


それにしても、雨降らずですなーーー 


お願いだから、雨降ってけれ~~~~




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

北海道は久しぶりに雨が降りました
庭もカラカラだったので、植物たちが喜んでますほどよくちょうどいい間隔で雨が降ってくれるとありがたいですが、うまくいかないですね~
梅雨の雨はどこにいっちゃったんでしょうね?

ルッコラが好きな青虫なんて・・イマドキですね
葉物野菜はあまり薬も使いたくないでしょうし・・新鮮な葉っぱは、虫との争奪戦となるのでしょうか・・
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.06/14 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらはなんだか蒸し蒸しと空梅雨が続いています。
降るなら降ってくれー(笑)

ブルーサルビアの花色 きれいです。
イライラした気持ちを すっとおさめてくれますね。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2013.06/14 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~先程帰宅しましたが
外の暑さは、半端じゃござんせんです。i-237北海道は、雨降ってくれて良かったですね。此方は、皆恵みの雨を待っておりやすよ~

青虫が、ブクブク太っておりましたわー
凄いたくさんいました。叶いません。i-183 抜いて植え替えてみましたが・・
さて、どうなるやら~? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

此方は、昨日より少しマシってとこです。
ムシムシ湿度は叶いませんね。v-388偶には、潔く降って欲しいです~~
雨乞いの、踊りでもやりましょうかーv-516
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです~v-10
暑さでしばらくダウンしておりましたーv-12 いえいえ私ではなく トシちゃんジイジがね(^_^;)。
今日は 久しぶりに ゆっくりブログ見させていただいてます。
サルビアガラニチカのブルー 美しーっすv-238v-238v-238
雨乞い踊り 私も参加しますわ~~~v-76

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! 何か、有ったのかと・・
心配しておりましたよ~~~
予感は、的中でしたか・・・i-181
トシちゃんの具合は、良くなられましたか。
なんせ、働き者んのトシちゃんやもんなー
一緒に、雨乞い踊りせなあかんな! i-3
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/14 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~!
今日のお天気ははどう?
今日もアツアツの晴れなのかな?

あの~・・・・雨乞いの踊りでもしましょうか?
生きるもの全てには水分が必要・・・・
本当に梅雨に入ってるの?
梅雨が明けた? なんてことを思ってしまいます

みやこ草さん、カラカラにならない様に水分をたっぷりと補給して下さいよ!(笑)
今日も無理なく楽しい一日を!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.06/15 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
此方の空は曇ってムシムシしてますよ
35度は、もう夏ですね(汗)
喉が渇く前に水分補給ですね
ラジャv-218
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/15 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん


お久しぶりです~ お元気でしたか~i-179此方は、今日は曇りです。i-2
雨が欲しいのよ~~雨
雨乞い踊り・・ジョークです~
はるか昔から、世界中で雨乞いの儀式が・・・v-411

そうなのよ~カラカラになってきそうなお年頃・・v-398
まだ、毎日のv-275でもっちょります。
北さんは、どうえ~ ぽっちゃりさんどしたなーv-290
外のお仕事は、大変ですね。v-356
無理しないで・・頑張ってください!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/15 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます! 此方も曇りですが・・
ちと、冷え冷えって感じです~

紫陽花の葉っぱが、茶色になってきています。
やっぱ、雨降ってくれないと困りまする~~i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/15 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム