Entries

貴方は、どっち派?


デカパイですよ~ なんちゃって、こんな暑い日は、柑橘類がいいね~


右のパイは、愛媛の河内晩柑 左のパイは、地元の甘夏です。



河内晩柑と甘夏



どちらも、メチャウマでやんす~~


果肉たっぷり、甘さ・酸っぱさも程々で最高やわ~


甘夏


これ、毎日いただいていますよ~  ちと、ボケてるかしら? 


なかなか、上手く撮れましぇ~~~ん  



柑橘類に共通した特徴はビタミンCとビタミンPを豊富に含みます。


ビタミンCは抗酸化ビタミンの1つで、細胞を傷つけて


老化や病気の原因になるとされる活性酸素除去に役立ちます。


それとともに、免疫力を強化して感染症を防ぐ働きも担っています。


またビタミンCにはメラニン色素の増殖
を抑えて


シミやそばかすを出来にくくし、コラーゲンの生成を
促進して


肌の調子を整えます。ビタミンCは丈夫な体づくりや


美容、更年期障害の予防などに有効です。
 




家の旦那はんも、毎日朝・晩食べてます! 肌ツルツルですわ~



こんな蒸し暑い日は、外に行きたくないので・・


出来るだけ、家に居たいです~~~


彼方此方で、急に温度が高くなり・・熱中症患者も運ばれています


皆さま、水分沢山摂って・・気を付けましょう!! 





今日の新聞で、世界最長寿京都府の木村次郎右衛門さんが


なんと、116歳で亡くなられました。


この方は、朝7時に起き夜も7時に寝る生活を続けておられたそうです。


大食いはせず、「食細くして命永かれ」「苦にするな、嵐の後に日和あり」が、モットー



みやこ草はと言いますと・・12時頃寝て今日も4時半起きです~


腹、八部・・・いや、いっぱい食べて飲み 。。。


違い過ぎの毎日をおくっておりやす~~~ 



長生きしたけりゃ、木村さんを見習わないとな。。。(無理)


なるべく心してる事は、夜遅くは食べない事にしています!


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

甘夏、美味しそ~♪ 
腹八分目、なかなか出来そうで出来ないんですよね。ついつい、壱拾壱(11)ぶんめくらい食べてしまいます。

「苦にするな、嵐の後に日和あり」っていいわ~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.06/13 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんにちは! 
今日の暑さは・・半端じゃござんせん。
雨降らずで、野菜ルッコラに青虫発生。i-240
夕方は、家の拭き掃除を手でやるんですが
暑くて・・汗が出てきます~~

熱中症・・気を付けましょう! アツー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/13 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそー。私も毎日食べたいワン(笑)

熱中症は、辛いですよ
そりゃもう、起き上がれませんから。
今年は、熱中症にならないよう気を付けます

私も、夜は9時を過ぎたら、食べ物の摂取は
致しませんょ
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは! 此方の甘夏安くて美味しいんですよ~ 嬉しいです。

mikanさん、熱中症経験されたの?
気を付けてくださいね!

今日は、猛暑でしたわ~ 雨欲しい!i-3
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは連日の32度夏日よりです。
甘夏、美味しそう

良く食べて、運動して、よく寝て
もう、夏バテの心配です
今夜も熱いです。
  • posted by タマちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/13 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タマちゃん

こんばんは! 此方は、35度もありましたよ~
そうですね。良く寝てと運動が・・・
食べるだけは、OKです~ i-278
夜は、少し高台なので・・
風が、涼しいです~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/13 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム