Entries

美味しい生シラスです~~




梅雨入り宣言から、雨降らず・・・ムシムシだけ


たった、1日だけの雨ですわ~~~



白いカンパニュラ、1回目は咲き終わりましたが


枯れた花がらを、切ってあげると・・


2回目が、咲いてくれています~

カンパニュラ



DSC01509_R2.jpg



アニソドンティア



アルストロメリア




ムーンライトフラグランス



**** **** **** ****



先日出張の、旦那はんのお土産です。(出張が多い仕事です。)


メチャ、頑張ってくれております~~~



静岡御前崎のしらす干しと烏賊のふりかけ


しらすとイカ昆布



なんて美味しいのでしょう! 


こちらのしらすはやっぱ、有名なので味が違いますね~


温かい炊きたてのご飯に、これでご飯がススム君やわ~~



特に、こちらがおすすめです! 臭味も一切無しです。


生しらす



此方のしらすは、生臭味があるので・・大根おろしとポン酢でないと食べれませんが


これは、な、なんと。 美味し過ぎですよ~~~


静岡の人になりたいわ~~~


そう言えば、静岡に居る初恋の・・・に、送ってもらおうかしら~~~あはは



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シラスはおいしいですよね
うちの子供が大好きで
釜揚げシラスを2000円分買ってきても
3日で無くなります
なのでめったに買えませんが (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.06/12 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さん

こんにちは~ 暑くなりましたね。
ほんと、同じシラスでも静岡・和歌山のは
ほんに、美味しいおすなー
だいたい、1箱¥2000-程しますよねー
美味しいので、買ってしまいますね!^^
我が家も、あっと言う間に無くなります。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/12 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

わぁ~。みやこ草さまの旦那さま、こちらに出張だったんですね(^-^)
釜揚げしらすを褒めていただき、ありがとうございます。
朝食にかかせない1品です。
ご飯に山盛りにのせて、今朝も食べてましたぁ。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.06/12 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんばんは! ^^
こんな美味しいしらすを毎日とは・・
いいですな~~~v-218
臭味も無くて、goodです! i-235

此方は、春に載せたイカナゴのくぎ煮が
とても美味しいですよ~ i-277
それぞれの産地で特産品有りですね! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/12 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは シラスおいしいです。
スーパーにも安くたくさん売ってますが直売所の方がおいしいんだと思います。
茹でシラスと生シラスが売ってます。
茹でシラスは冷奴にのせネギをのせ食べたりします。
色んなところで食べ方も色々かもしれません。
いかなごのくぎにはこちらでは見かけないです。
そちらの方の特産物なんですね。
テレビだったか他のブロガーさんだったか
くぎ煮の話題を見ました。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは! 
雨降らずで、蒸し暑い日が続いています。

こんな時は、あっさりした食べ物が良いですね。
お互いに、水分沢山とって熱中症には
くれぐれも、気を付けましょうね。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム