Entries

元気が一番!





予報では雨になっていても・・全く降らずでしたが


今朝は、少しだけお湿りが有りました~



紫陽花も、枯れそうでしたが・・元気になりました。


色鮮やかになった紫陽花




地味なギボウシも花盛りです。

ギボウシ



右下の西洋紫陽花も、少し色づいてきています。

西洋アジサイ





昨日は、朝から三宮で形成クリニックへ寄り


その足で、元町・花隈まで歩きました。


年に2回の甲状腺の検査の日でした。




病院に着いたら直ぐに機械に診察券を入れると


その日の、受診番号が出て来ます。14??番です。


受付だけでも、ずら~と10台の機械があり


直ぐに掲示板に出ます。 診察券と保険証を提出して


一人一人にナビットが渡されます。これは、帰るまでずっと首に下げています。



スムーズに、採血・エコー・診察となるわけです。 




採血待ちの間、ず~と歩いて来たので汗が半端じゃござんせん。



みやこ草は、たまらず・・トイレに行って1枚脱ぎました~


薄い長袖の上に半袖の重ね着していたのですが


下の長袖を脱ぎ、半袖1枚になり・・ほっと、したところで採血


毎度、3本抜かれまするよー 





甲状腺の病気になる前までは、献血していました~


キレイな血」なので、400CC採らさて下さいなんて言われていたのに


今じゃ、チラージンを飲み続けて10数年・・・


勿論、献血していましぇ~~~ん。


健康な方は、是非しておくんなせえーよ。


(注)私は、日赤とは関係ありません。 



出来るだけ、人の役に立つことがしたいだけ~




先程、独居老人の夕飯作りのボランティアの連絡がありました。


こうして、日々元気に(そこそこ) 暮らしていけてますので


少しでも、誰かの役に立てれば幸いやと思うようになってきました!



それが、回りまわって自分自身も楽しく元気でおれると思いまするえ~



先日の旦那はんの出張みやげ


仙台の牛タンでっせ!

仙台土産のタン


上の1段目は焼いて食べました~


DSC01492_R.jpg


下(舌)の、方のタンはサイコロになってって


カレーにしました~


赤ワイン・デミグラスソース・トマトを入れて唐辛子の粉も沢山入れました。

タンカレー



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

こんにちは~
いけないいけない。○○さんって
つい書いていました~~~ i-278

へぇー 旦那様・・凄いですね!
因みに、我が家の旦那はんは・・
血を見るのが怖くて・・一度も。v-411

夫婦って、全く違うようです。うふふ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/11 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんは足りない方でしたか。
私は多すぎる方でメルカゾールを服用中です。
血液検査の待ち時間 半端無いですよね^^;

血を抜かれた分 牛タンで補いましたね~(笑)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2013.06/11 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは!
私は、甲状腺全摘です。
40代から、飲んでいますよ~ ^^;

今日も、焼き肉です~
なんぼ、採られても平気ですわー v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/11 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョッとのお湿りでもお花達は喜んでるね!

通院は大変ですよね!
私も2ケ月に一度の通院です・・・・
血液検査も一緒にね!

血圧にコレストロールと胆石と・・・・
私も通院して8年になるかな???
胆石は薬をやめると直ぐにまた出てきて、薬で散らしてます!
歳とともにあちこちと体に出てくるのは仕方ないけどね!(笑)

カレーが大好き北さん、思わず涎が出てしまった~!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.06/11 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

雨降りませんね。
紫陽花も、ギボウシも綺麗に咲いてますね。
早いですね。

検査は、時間がかかりますね。
私も、7月に乳腺の検査に札幌に行って来ます。
検査は、必要ですね・・・そして、(病気?)上手に付き合いって行きたいですね。

仙台の牛タンは美味しいですね。
カレー、食べてみたいです。
  • posted by あ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/11 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんばんは!^^
血圧とコレステロール高め・・同じです~
胆石の手術は、大阪の姉が50歳ぐらいの時
やりましたわ~

皆、あれこれ悪いところが有りますよね。

これから、上手に付きあって行かないと。。
北さんも、あまり無理をしないでくださいね!i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/11 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃんへ

こんばんは! 雨降らずで蒸し暑いです~v-8
私も、乳腺のエコーもやってます。^^;
今のところ、良性なのですが・・
ほんと、上手に付き合っていかないとですね。
あ~ちゃんも、あまり無理しないでくださいよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/11 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそー♪
私ね、牛たんを1度も食べた事ないんです(汗)
どんな感じかしら?柔らかいのかな?

献血ですか・・・私は体重が足りなくて対象外
のようです
採血だけでも、血を吸引されている感覚で
貧血を起こしてしまう・・・迷惑な人です

家族や自分が病気になると、不安になって
色々 調べますよね。
そんなとき、参考になるものを見つけると
安堵しますね
やっぱり、なった人にしか分かりませんから
みやこ草さんも、ムリなさらないでくださいね



  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/12 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは! 蒸し暑いですね。
へぇ~ 牛タン高いけど美味しいですよー
塩タンにレモンで・・焼肉屋さんで食べるとウマウマ← ウシやけど^^
是非、食べてみておくんなせぇ。i-277

昔は、私も40K体重無くて・・出来ませんでしたー
しかし、今は充分ありんす~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/12 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム