Entries

同窓会が楽しみです~



今日、撮影の庭花です~

ムギセンノウ


花友に、いただいたムギセンノウが、あちこちで可愛く咲いています。


小さな、がく紫陽花も大好きです。


紫陽花



今日は、久しぶりに7時まで寝ていました。


昨日の夕方、水遣りをしていたので・・珍しくゆっくり寝ましたよ~



しかし、下を向いて寝てたからでしょうか?


心臓が苦しくなって、思わず仰向けになり手をグーパーして


胸の間を、さすりながら・・暫くじーとしていましたら


元に戻りましたので、普通に起きて洗濯済ませました。




昨夜も、静岡の同級生から電話が掛かってきました~


この人、みやこ草を中学の時・・初恋の人だったとのことで・・


今度、同窓会が有るのですが・・是非、出席して欲しいと


何度も、電話が掛かってくるんです~~



あまりの熱意に負けてしまい・・出席する事にしましたよー


飛行機の手配も済ませました。



3泊4日の予定です~ 随分悩みましたが、


行くと決めたら何だか楽しみになってきました。



チエリーセージ



同級生の中で、もう7人も亡くなっています。


早いですねー 20代・30代・40代で亡くなっているようです。


寂しいですね~  やっぱ、心臓の病気が多いみたいです。



みやこ草も何度も、検査しているのですが・・大した異常が見つからないんです。


今度、思い切って24時間身体に付けっぱなしの「ホルター心電図」を


つけて、検査してみようかと思っている今日この頃です。


私の、症状は30代からでした~


なんとか、元気に暮らしていても・・突然死は怖いです。



金魚草




金魚草



愛知県に住んでる同級生は、これからバリの方で仕事が有り


5年間単身赴任するので、皆に会うのはこれが最後とか・・


昨夜、電話で話をしました~ この人は、飛行場から車で待ってってくれるそうです。


中1から、愛知の方に引っ越しているらしくて・・


実は、私・・・この人の事あまり覚えていないのですが・・


小学の時の卒業写真に、載っておりますわ~~~


大人しくて、静かな男の子でしたので・・


みやこ草はと言いますと・・・あはは、超おてんば娘でやんした~


だって、兄が2人でしたので・・まるで男の子でしたよ~



こんな、おてんば娘を初恋の人とはな。。。 照れますなー


この話・・もうクラスメートに広まっていまして


数人から〇〇は、みやこ草の事好きだったんやで~~なんて


名古屋方面の友人から、聞いておりますわ~ だはは。


どんな事になりましょうや。 ウン10年振りの同窓会



楽しみでございます~~~


最後に、電話で・・ 会えるまで元気でいてよ!! との事。



はいな~ まだまだ、元気でおりますよ~




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。蒸し暑いですね。
同窓会いいですね。楽しみですね。
みんなどうなってるかワクワク感もありますよ
ね。うちも同窓会無いかな〜。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.06/09 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみですね 

何年もブランクがあっても、会うと不思議と時間を飛び越えちゃうのが同級生の良いところですよねv-290
当時の呼び名で呼び合ったりして、きっと楽しい時間でしょうね~

みやこ草さん、忙しく動きすぎですから、たまにはのんびり家事から開放されてくつろいできてください それが、体のためにも大切です
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.06/09 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんにちは~
ほんと、朝から一日中・・曇っております。
どうせなら、少しは雨降って欲しいですわー

そうなんですよ。同窓会楽しみです!
そのうちに、お声がかかると思いますよ~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/09 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~
私、出産が遅かったので・・
1回目の時は、産んだばかり
2回目は、手術の後でしたし
今まで、タイミングが合わず
一度も同窓会 出た事無くて・・
今回が初めてなんですよ~
昔の、おてんば娘に会うの楽しみにしてくれてます。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/09 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
身体は大丈夫?
無理は禁物ですよ・・・

同窓会、良いですね!
何十年ぶりに会う顔に思わずビックリってなるかもね?
初恋の人・・・・いくつになっても淡い思い出を大切にしているのって素敵だと思います
会うのはチョッと照れくさいけど、素敵な笑顔でご対面・・・・楽しみですね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.06/09 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんばんは! 大丈夫ですよ~ ^^
また、明日も朝から三宮です。
多分、帰りは夕方になると思います。i-278
そうですね~ 皆、歳を重ねて・・
会っても分からないかも。。。?i-229 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/09 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

小学校の頃の同窓会なんですか。
それは楽しみですね。
おてんばでも、男の子たちにとっては、マドンナだったんでしょうね。
きっと可愛い女の子だったんですね(^-^)

胸の方、もう大丈夫ですか?
ほんとうに、「ホルター心電図」考えてみるといいかもしれませんね。
1度しっかり検査をしておけば安心ですから。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.06/09 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

こんばんは~
小・中学の同窓会なんですよ~ ^^

大阪で、何度も検査しましたが・・
一度、ホルター心電図やってみようと思います。
有難うございます! v-238
母も、心臓が悪かったので・・
やっぱ、コレステロール・血圧も・・
母と同じです~i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/09 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初恋の人といわれても、困っちゃいますよね(汗)
私も、短大のころに久しぶりに会った小学生時代の同級生に
「初めて会った日のこと覚えてる?」と聞かれ、
まったく覚えていなかったという。
相手は、ガッカリしながら思い出させようと真剣に説明していました(笑)

突然死は、嫌ですね。
明日我が身かもしれないので、1日1日を大切に過ごしたいですね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/10 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

数年前に同窓会があったんです
行く前は正直気乗りがしなかったんですが
行ったら楽しくって3次会まで付き合っちゃった  (笑)

24Hホルター心電図は
うちの娘が数年に一度やってるんですが
そんなに面倒でもないし
普段の状態を把握するためにも
やっておいたらいかがですか? \(^▽^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.06/10 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね~。同窓会はいくつになっても楽しいものですし、一気に当時の自分に若がえれます。エネルギーももらえます。楽しんできてくださいね~(^◇^)
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2013.06/10 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは! 
今日は、朝から出かけていまして・・
疲れましたわ~ ^^;

ほんとに・・そうですね~明日は我が身
もっと、健康に気を付けなければと反省です。
 v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/10 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢店長さん

こんばんは! そうでしたか~

やっぱ、会うと話に花が咲くのでしょうね。^^
楽しみです~~~v-341
しかし・・初恋の相手は、下戸だそうです。i-229

娘さんも、心臓が・・
お気使い有難うございます。
近々私も、やりますね~ i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/10 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まりんさん

こんばんは! 有難うございます。
おてんばな娘時代に、タイムスリップしてきます。
歳を忘れて楽しめそうですね! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/10 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム