Entries

有難い!自然の恵み・・



庭の片隅で、少しばかりの菜園をしていますが


夏野菜が順調に育ってくれています。


夏野菜たち


大好きなトマトの季節(お店では・・年中)


ミニトマト


今年初めて、黄色のミニも植えてみました。


黄色のミニトマト


今朝、食してみたら・・全く味が違いますわ~


黄色のトマトは、酸味が少ないです。



やっぱ、赤い方が甘みと酸味が有り好きやわ~~


それにしても、今年のトマトは出来が違います。


いつも、皮が堅めだったのですが・・


それでも、自分で作ったものなので満足でしたけど 


今年は、お友達が来て伝授してくれました~


土の下の方に肥料をたっぷりあげてからその上に苗を植えていきました。


たしかに・・今年のトマトは、皮が薄くて甘いし・・  です。


ピーマンも、こんなに大きくなってもう食べれますわ~



ピーマン




1年を通して石川県から 送ってもらっているコシヒカリ


甘くて冷めても美味しいお米です。


これを、もう何十年も食べているので・・


他の、お米はね~~~ 違います。


やっぱ、なんでも丹精込めて作られたものは最高です!


石川米


日本に生まれて良かったな~~~


超高齢化社会になって、どう生き抜いていくかは自分次第ですぞ! 


折角、人間に生まれてきたのですから・・


愚痴は、幸せを遠のく・・・ 嫌な事も、自分次第で楽しくな! 




アメジストセージが咲き出しました~

アメジストセージ



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~っ、ミニトマトが実ってますね~・・・
赤い可愛い実、これぞトマトってね!
トマト大好きな私の冷蔵庫には何時も入ってますよ~(笑)
やっぱり手作りは旨さも格別でしょうね?

>愚痴は、幸せを遠のく・・・ 嫌な事も、自分次第で楽しくな!

ハイ、肝に命じて!
幸せ逃したくないものね~・・・(笑)
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.06/08 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/08 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんばんは! 有難うございます。^^
へぇ 北さまもトマトがお好きですか~
これから、たくさん採れだすようになると・・
一日で、2・30個も食べます。v-411

ご近所さんや、お友達にもあげる程です。v-426

つい、愚痴りたくなりますが・・
出来るだけ、愚痴らないようにと
自分に言い聞かせておりますよ~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/08 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメTさん

こんばんは! 有難うございます。^^
自分で作ったものは、格別美味しく思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/08 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

こんばんは! 
ほんと、世の中合点がいかない事・・
いっぱいですね~
それぞれの、人生・・
最後に、幸せを感じる生き方をしましょうね。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/08 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメGさん

コメント有難うさんです。^^
無理しないでくださいね!
今は、ゆっくり休む時ですよ~~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/08 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム