Entries

早起きは、三文の徳?


今日から、もう6月になりましたね。早過ぎ~

朝日


朝4時半に目が覚めました~


その時は、晴れそうな感じでしたが・・曇りです。


カサブランカ



昨日、お買い物の時トレニアを買って来たので朝から植えました。


秋までず~と咲いてくれるので好きな花です!


そのうちに、アップしますね~


梅雨の季節は、水撒きしなくて良いので嬉しいのですが


昨日の、夕方 花と野菜の土が乾いていましたので


気になって、朝早くに目が覚めました。


雨降りそうにもないし、たっぷりの水遣りと液肥をあげて


残ってたスナップエンドウも処理しました。


あっと言う間に、2時間過ぎていましたよ~ 


ガーデン



今年は、我が家でもルッコラの種がとれました。

ルッコラの種


少し前に蒔いた種ですが、直ぐにニョキニョキ出てきています。


ルッコラ



此方に来るまでは、植物を種から蒔いて栽培する事など無かったので


面白いですね~ 


田舎暮らしと言っても・・直ぐに神戸まで行けますし


これも、面白い暮らしやと思います。




昨夜の晩御飯に天ぷらを作りました。


何十年主婦してても・・衣作りがイマイチです~ 


獲れたてアナゴが、1パック8匹で¥500-


天ぷらの材料


揚がりました


今日の蓮根揚げたら何故か黒くなってしまいましたー?


酢水にさらしていたのですが・・・?


味は、シコシコで美味しかったのですけど・・・なんでやろ~~




お土産に頂いたお菓子


京都亀屋陸奥の松風 本願寺ゆかりの銘菓です。 

松風


もう一つは、鳥取たなつ庵のそばの実焼きおこし

そばの実焼き菓子



いろんな方々から、ほゞ毎日のように頂物が有ります。


明日は、お客様ですので・・真心こめて接待させてもらいますえ~ 

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!
マウス 結局 Amazonに注文して 新品を買いましたv-216
すこぶる調子いいですう(^^♪
ルッコラの芽が出ている画像、土が黒いのは、濡れてるせいかな 何か肥料を蒔いてあるのかな?
天婦羅 美味しそうですわ~v-10
アナゴ 8匹 500円とは、 何てお安い!!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/03 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、てんぷらの衣は薄く付くくらいで、卵はいれましぇん。。。アレルギーなもので(汗)
美味しければオッケイですよ(笑)
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.06/03 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま


こんにちは! ^^
我が家も、殆んど・・アマゾンです~~v-411直ぐに届くし便利ですよね~

ルッコラの土は、特別な肥料と言おうか
糠を、発酵させてるので害が無いそうです。
15キロで¥500-です~

そうでしょう。アナゴは今沢山獲れているので
安いですけど・・焼いた物は、高いよね~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/03 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

そうですか~ ?
まめですね! ^^ ランキングアップしてますね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/03 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは! 
そうですか~ 卵アレルギーなんですかーi-230アレルギーの方・・多いようですね。
あの日は・・また・ずっこけましたんですー

小麦粉と間違えてパン用の粉を使ってって
後で、其処に置いていた袋を見て・・i-229
笑って下され~~~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.06/03 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム