Entries

今日一日を、楽しくいこな!


今日は、何とか雨は降らなそうなので


外に、沢山の洗濯干しました~


しかし、身体が朝からダル重。。。


気圧の関係か、頭も重いし・・心臓の調子もイマイチ


今日は、家でゆっくりしときましょうか~~~




今朝、ダイニングで見かけた可愛い赤ちゃんカマキリです。


どんだけ~ 小さいか・・ペットボトルのキャップを置くと


いっちょ前に、ポーズはこんなんよ~ 



カマキリの赤ちゃん


昨日、サンショウの葉っぱに居た虫        ↓


サンショウ



スナップエンドウ・・ 長い間、ご馳走様でした~


これ一本だけ残してみな抜きましたよー


スナップエンドウ



その横で新しい夏野菜のゴーヤが大きくなっています。

ゴーヤ


きゅうりも美味しそうやわ~~

きゅうり



トマトも元気です! 



トマト




シソが、種が落ちて・・あちこちから出て来ているので


抜いて、畑に植え替えますと・・もうこんなになって


初物の収穫です!  自家製無農薬野菜ですもの 



DSC01270_R.jpg


三宮のイカリで購入したホタテと鰹



鰹は、オリーブオイルでゆっくりこんがりのニンニクが無いとね~



DSC01271_R.jpg



DSC01276_R.jpg


鳥を塩してグリルで焼くだけ~~


DSC01272_R.jpg



頂いたそら豆も煮て

DSC01273_R.jpg


今日は、旦那はんも珍しく早いお帰りで~~



3人で揃ってお疲れさんでした~~~楽しい夕食


どれも、美味しくて幸せ~~~ 


何が、有るか分からんし~  ケセラセラで・・今日一日を、楽しく過ごしましょう!

読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

wawawa!! 

ここにも、かまきりが!!!
我が家にも、かまきりbabyが(p_-) 
でも、みやこ草さんちのがビジュアルがいい。
うちのは茶色だったから・・・・・・

お食事、どれもこれも美味しそ~
特に ホタテ♪大好きです♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.05/30 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そちらにも、チビかまきりが居ましたか~^^
こんなに、小さいのに家の中まで・・i-229元気やわ~~~

毎日、庭に出るといろんな虫が・・・あはっ。
外のスリッパ、履く時は気を付けています。
まだ、今年はムカデ見てませんが・・
そのうちに、見るでしょう。
幸いに家の中では、一度も見た事ありません。

かまきりで済んで何より・・・i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/30 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー!
小さなお客様が次から次へと、いらっしゃいますね~(●^o^●)
サンショウにいらしたのは、アゲハチョウの幼虫さんですねv-22
キュウリも大葉も 緑色が濃くて みずみずしそう!!v-10

マウスの調子が悪いので 修理が済むまで ブログにお邪魔できません(;O;)
しばしの お別れじゃv-222
今だけ 旦那のマウスを借りてます(^_^;)

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ いつも、有難うさんです。v-238マウス新しいの買ってけれ~
寂しいですよ~~~~ん!v-413
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム