Entries

一切れでは、足りませんよ。



変なお天気です~


晴れているのに、パラパラきたり・・ 


うっとうしい、梅雨の季節に入りそうです。


お花達を、ご覧になって元気をつけてくだされ~ 





カンパニュラ

DSC01239_R.jpg


今にも、咲きそうなカサブランカです。

DSC01203_R.jpg



紫陽花も、チラホラ咲き出しました。

DSC01228_R.jpg



やっぱ、紫陽花は雨に似合います。


梅雨に合わせて咲くようになっているのですね~ 

DSC01230_R.jpg



アイビーゼラニュームもたくさん咲いています。


その横に、サルビアガラニチカがたくさんの蕾を付けてスタンバイ!

DSC01231_R.jpg



このバラも、元気が戻ってきました~

DSC01234_R.jpg


赤いバラは、今が最高かもです~

DSC01227_R.jpg



先日、日曜日の事・・



例の、絵画仲間たちと 元町で待ち合わせスケッチ



朝、10時前に家を出て バスと電車で重い画材を持って行くんです。


みやこ草は、重たい荷物を肩に掛けると


肩が凝ってしまい・・次の日は寝込んでしまうほど辛くなります。


なので。。。考えましたよ~  ショッピングカーです。


これが最高!   助かっています。




お昼は、それぞれにオニギリで済ませ 4時まで描きます。


下手過ぎて、お見せできませんよ~~~ 


その後、居酒屋でお疲れさん会 


で、乾杯して


鰹のたたきや、他適当に注文して



この、やり烏賊生きてますえ~  眼が・・・

活きてる烏賊



44歳の独身の女性 底無しに飲みまくりですわ~~~


ジョッキに5杯目・・・ みやこ草は、早めに帰らせてもらいましたわ~~


この時点で、清算してもらいますと・・・¥28、000-程でした。


で、自分の分 支払い お先に失礼させてもらいましたわ~


後、大丸に寄ってパンを買ってそそくさと、電車に乗り


家に、着いたのは9時前でした~ あぁ~~しんど!


皆、えらいストレスが溜まっているらしく


どんだけ飲むんやねん!  付き合いきれんわ~~~


みな、一切れづつ・・ お腹も膨れず・・


家に帰ってから、チーズたっぷのパン食べてしまいました~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんちは~!
そちらは梅雨入りしたんだね?

今日も可愛い素敵なお花をありがとう~
目を楽しませてもらいました!

それにしてもイカ刺の凄いこと!v-405
身が透き通ってる・・・
新鮮な証拠だね!
コリコリとした身と甘みがあり美味しかった事だと・・・・う~ん、食べた~い!

お家に帰ってから物足りなくて食べなおし・・・
うん、わかるわかるぞ~・・・・
と言う事で、次のプログでスケッチのアップ期待してま~すv-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/28 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん

こんにちは~ 梅雨。。もうそこまできています。

可愛い!素敵なお花って言っていただくと
嬉しいです~~~ 有難うございます。^^

他の珍味も美味しかったのですけど・・
なんせ、6人で少しだけ~~~v-12

私は、沢山食べて・・v-275でないとねぇ~ i-278
全く、金額の割には・・満たされませぬぞな。

私、スケッチが・・・イマイチで可愛くなってしまうのは・・・何故? やっぱ、性格が出ちゃいまするな~アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/28 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は、一日雨が降らずに曇っていました
今日は、朝から雨です
そろそろ梅雨ですかね?

カンパニュラの青が綺麗ですね
バラも沢山 咲いているようで
匂いを嗅ぎに行きたい気分♪

我が家の紫陽花は、まだ咲いてませんょ
あと少しなんだけど。。。
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.05/29 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

お早うございます! ^^
此方は、昨日の午後からちょっとだけ
降っていましたが・・夕方からは本格的に降りだしました~i-3

種類によって紫陽花の咲く時期も違いますよね。
もう少しで咲くと思います~i-233
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/29 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらは入梅しましたよ
今日は朝からどんより、、、です
ジョッキに5杯ですか?
スケッチがメインか、
飲むことがメインか、、、、、って
思っちゃいますね  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.05/29 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さん

こんにちは~ ほんにそうですね。
しかし、その中には・・メチャ上手い方がおられて
会社辞めたら、教える方に・・・
独身の、OLさん達は微妙。。。v-411
この日が楽しみみたいですよ~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/29 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム