Entries

気を付けまするよ~



今日は、どんよりとした曇り空です。



カスミソウが、5分咲きです。

DSC01211_R.jpg


DSC01206_R.jpg



ミニバラも満開になってきました。


このバラは、大阪で息子の同級生のお母様からいただいたもの


今年は、沢山花をつけています。


DSC01223_R.jpg


DSC01217_R.jpg



今朝も、いらっしゃってますよ~        ↓

DSC01216_R.jpg





先日、包丁を載せましたが・・


凄い切れごこちです~~ 包丁って、こんなに切れるの~~~



息子のリクエストでコロッケ作りました!




DSC01185_R.jpg


キャベツの千切り・・・上手に出来てますか~


普段の、包丁に慣れていてそれなりに使いやすかったのですが


びっくりするほど、新しい包丁の切れ具合は凄いです! 



DSC01186_R.jpg



DSC01187_R.jpg


旦那はんに・・・ 「指切るなよ!」  と、言われましたよ~ 


はい。はい! みやこ草は・・・そそかっしいですから~~


いつも、息子に「エスカレーターからコケルなよ!」


「怪我ぐらいでは、すまないぞ!」 舞子のエスカレーターは、超長いんです~


いつも、ドジなみやこ草の事・・一番分かってくれてるのは家族ですね~



気を付けますよ~~~もう少し生きていたいから~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


Comment

NoTitle 

ジギタリスキレイですね~
うちは去年植えたのが、今年咲いてくれるかなぁ・・
昨日、園芸店でジャガイモを配っていて夫婦で2袋もらったので、コロッケでも・・と思ってたら、やっぱりみやこ草さん一足先に作られてましたね(笑) また不思議電波で繋がってました!
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.05/27 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

私も、ジキタリス大好きです~
カンパニュラも好きです。
今年買ったの、ピンクがなかったようで・・
白と、紫だけで・・少し地味になりました。^^


ほんと、私達って食べ物の嗜好がほぼ一致のようですね~~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/27 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

春の花が満開ですね(^◇^)
こちらの方では、春の花はもうへたっちゃて、昨日庭の整理をしました。
急激に初夏の気温となって、それと共に蒸すようになってしまったので…
なんだか、今年の春は短かったです(T_T)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.05/27 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんにちは(^^♪
お庭 花盛りですねーv-252
カスミソウや カモミールって 何故にあんなに可憐なんでっしゃろ! 幾つになっても 乙女チックにさせてくれますなぁv-10
みやこ草さんとは同年代のような気がします。
お互いに 我が身の若さを過信せず、老いては子に従えといきますか(笑)
但し~心だけは若々しく 溌剌としたみやこ草さんを見習いますわ―\(^o^)/

NoTitle 

包丁、気をつけてくださいね。

美味しそうな手作りコロッケ!!

お庭のお花もいろんな鮮やかな色でそれぞれ素敵です。
かすみ草の香りはどんなんですか^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.05/27 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんばんは! ^^
カモミール、ビオラ、蔓バラあれこれが終わり
数種類の、紫陽花がちらほら・・咲き出しました。
カサブランカも、今にも咲きそうです~ 

明日から、雨になりそうですね。
もう、梅雨は其処まで来ています。
今年は、早過ぎです~~i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは! ^^
カスミソウは、まだまだ咲いてます~
小さな白い花は、カワユイです~v-10
アズキ姫さまと、花の好みが似ていますね。v-410

昨日も、朝から元町のトアウエストで
写生会でしたよ~ 帰宅したのは、9時頃でした。
もう、クタクタでやんした~~~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/27 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~有難うございます。
そそっかしいので、気を付けます~^^

我が家の、カスミソウはほんのり薄~い香りですが・・
花びらが、大きめのカスミソウは・・
変な臭いのする種類が有りますよね~
いろいろ他のお花でも・・あり~のよ。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/27 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/28 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キレイなお庭ですね

新しい包丁は、慣れるまで怖いですよね
怪我しないように気を付けてくださいね
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.05/28 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

は~い! 有難う~ v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/28 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんにちは! そちらは、雨でしょうか~
こちらは、まだですが・・時折パラ程度です。

やっぱ、長年使い慣れた包丁に馴染んでいますもんね。気を付けます~ 
有難うございます! v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/28 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム