Entries

そこそこ生きれたらいいわ~




今日も、朝から強い日差しの中お花と野菜の水遣りをしました。


朝の6時にもなると・・かなり日差しは強いです。



前にも書きましたが、子供が幼稚園に行く頃から


目ざまし時計は、要らないんです~~~


必ず、早くに眼が覚めてしまうんですもん! みやこ草の特技やわ~



一重のゼラニュームが咲きました。


ゼラニューム



こちらのゼラニュームは、先日プーママにいただいたもの

ゼラニューム





アンジェラも、今年はやっと咲き出しました~

アンジェラ





昨日の、午後・・誘っていただいていたお宅へお邪魔して来ました。


家から、車で25分ほどの所です。


山の上の高台で素晴らしい眺めでした。


ここは、大阪・関東方面の方が別荘として購入されているそうです。


なので、そんなに大きくなく 可愛い素敵な白い壁が映えまする~ 


DSC01141_R.jpg



お宅に着いて案内された所は、急傾斜の山を歩きで登ります。





そこは、イングレッシュガーデンでしたよ~~~



DSC01142_R.jpg



DSC01143_R.jpg


DSC01144_R.jpg


DSC01145_R.jpg


我が家にいらした時(オープンガーデンの日)


おっしゃっていましたが、このバラは地植えにした方が良いですよー


ピエール・ドゥ・ロンサールです!


ピエール・ドゥ・ロンサール


へぇ~~~ こんなに大きくなるんや~


では、地植えに植え替えようと思いまして



朝から どの場所に植えようかと・・


ダイニングの窓の辺りにしようかな~ 


紫陽花と、アンジェラの横・・それとも、キンモクセイを移動させて・・


たくさん植えてあるし・・何処の隙間に植えようかと・・思案中


後、数年したら我が家のバラたちも大きくなって


たくさんの綺麗な花を咲かせて欲しいな~ 


夢と目標のほのぼのガーデンみやこ草です! 



帰りに寄って買って来ました~例のお刺身


お刺身


小鰯も購入してショーガ煮に


鰯の煮付け


トロも良いけど・・

やっぱ、一番は河豚でしたわ~~美味しくて幸せ~~~


DSC01163_R.jpg


美味しいもん食べて ・・そこそこ生きれたらいいわ~~~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして。
イングリッシュガーデンもイイですね♪
お花畑みたい。
河豚、美味しそうですね

  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.05/26 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

こんばんは! 有難うがざいます。^^v-238
今日は、朝から絵画の会のスケッチに行って来ました~今帰宅したところです。

11時間も、外出してると・・疲れました~
今日は、もう更新お休みです~
又、ご訪問くださいね~~~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/26 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム