Entries

振り回されておりまする~



玄関奥のピンクの大輪のバラが今朝咲きました。


DSC01115_R.jpg





このバラ、大阪から持参したのですが


此方では、元気が無くて馴染まなかったのですけど


今年は、沢山の蕾を付けてくれました~




この可愛い蘭・・の名前忘れました~?


毎年、たくさん咲きます。 備長炭に水苔を捲いています。


神戸の、お友達がしてくれました~


薄いピンクが、とても可愛いです~

?蘭


お友達は野草の会に入っていまして、詳しい様です。


この花は、高価な花らしいです。1本千円するとの事 ?


それを、毎年プチプチ切って部屋に飾っていましたら


昨年の今頃、来られて「そんな高価な花を切るなんて・・」


と、言われましたわ~~~  そんなの、し蘭ちゅうの。


今、この蘭の花が、沢山咲いております5鉢も・・・




話は、変わりますが・・


想定外の出来事に振り回されておりますー


誰にって!  勿論、旦那はんにですわ~~


6月2日の日曜日 〇〇さん夫婦が来られるから~


えぇーーーその日は、〇〇会のメンバー30名程で


久しぶりに、集まり・・その後バイキングの予定になってたのに・・


もう、1カ月も前から決まっていた事なのに・・・


お昼に合わせて、来てもらうようにしたから~


他の日にしたら良かったのに・・ その日しか僕が居ないから・・



いつも、お世話になっている方らしく・・


みやこ草の、ガーデンを奥様が是非観たいとの事で


接待係の、みやこ草。。。 うぅーーーー


皆、楽しみにしてたのに、みやこ草だけキャンセル



頭にくるのは・・・悪いなーの、一言が無い



そして、昨夜の事・・


仕事の予定で泊まるからと言ってたのに・・


早く仕事が終わったから、12時過ぎに帰るわ~


ドア、ロックせんといて! 


居ないと、ルンルンやのに・・えぇ~~帰ってくるん!



ロックして寝といたろか~~~




言いたい事は、山ほどあれど・・・


いつも、振り回されてウン10年


まだ、まだこれから先も ず~~~と、続くのやろな~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。暑いですね。
せっかく前からの予定楽しみにされていたのに
キャンセルで残念でしたね。(~_~;)
お庭には季節がよくなりお花が色々咲きましたね。(^人^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.05/24 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

えら~い! 

みやこ草さん、ぐっと我慢して自分の予定キャンセルってえらいわぁv-12
まったく!!って言いながら、ちゃんとご主人をたてて生活されてきたのが分かりますね
きっと、お客様のためにお昼ご飯も用意して準備万端でお出迎えなんでしょうね・・
不思議に時々記事内容がつながる私ですが・・こういうところも少しみやこ草さんと似たいものです(^。^)
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.05/24 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えらいなあ
僕がそんなことしようもんなら
嫌味の嵐ですよ、、、、、
さすがにガーデンが見たいって言われたら
いないわけに行かないもんね
この後、ご主人に倍返しをしてもらわないと (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.05/24 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/24 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは! ^^
ほんと、暑い一日でしたね~
午後から、遠出してまして・・
今夜は、簡単メニューです。
明日、ブログに載せますね~ 
お引越しで、忙しい中コメント有難うさんです。v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは~ ^^
今日は、真夏のような暑い日でした。

そうなんです~
お寿司をとって・・お吸い物を作り・・
他ちょっと作ります。

自分の友達なら、気を付かなくても
良いのですが・・・旦那はんの知り合いであって
私は、会った事もないので・・
大変気を使います~~~v-8
ほんに、自己中なところが有る主人でして・・
長年、振り回されております。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

加夢さま

有難うございます!^^
どんだけ経っても、自己中なところは
変わりませぬな~~~

ストレスが溜まるので・・v-275で発散
今日も、高~いお化粧品をセットで購入しました。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

こんばんは! 暑かったですね~

もう、口では言えない程の我慢です~
その代り、お金には寛大でして・・
何を買っても、文句を言われた事が無いので
まあ、いいかって感じですかねー

私も、そんなに大金は使いませんので。^^
良いところも無いと、やってられませんわね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム