Entries

いろいろやってみて~~



今日の、お客様はカラーの上にお乗りあそばしております~ 



毎年、お越しになっております~~~


                             ↓
カラーにお客様





昨日の、ブログでピンクの可愛いお花の名前間違っていましたので


訂正しておきました

ニワゼキショウ → 正しくは、アカバナユーゲショウでした


いつも、そそっかしいみやこ草でありんんす~~~ 


高知のブロガー様 有難うございました! 





昨日、出張から帰って来た旦那はんのお土産です。



お土産


大好きな、讃岐うどんとお菓子いろいろ



その中に、三木のサービスエリアで売っていた包丁を購入



以前から 「今使っている包丁が切れないと言ってたから~」っと、


包丁研ぐのは、旦那はんにしてもらっていたのですが


この頃は、忙しくて・・・面倒なのかも 



三木の包丁

包丁が、どんどん増えて行きますわ~~~




北側の、ギスラインちゃんとサマースノーが咲き出しました。

DSC01070_R.jpg


北側のバラ


東側の、窓の下にもミニバラが可愛いです。

東側のミニバラ


初めて植えた千鳥草の可愛いこと


千鳥草




DSC01103_R.jpg



昨日の、ブログで繋がりの輪が広がっている事を書きましたが


都会暮らしでは、感じた事が無かったのですが


田舎では、殆んど人を見かけないし


お買い物に行っても・・ただ、食材を買って帰るだけ



勿論、美味しいお菓子や素敵な服も無いのです~


近場には、サーティーワンもマクドもケンタッキーも


映画館も本屋もツタヤも・・・無いので。。。



人との繋がりが大事になります。 


いろんな方と、知りあう事で・・ボケ防止にもなりますし・・


都会に無い、楽しみ方を体験中でありんす~~~



毎日は、ちとね~~ 家でやる事が山ほど有りますし(主に家事)


出歩くと、時間が無くなって・・お料理・アイロンあて・掃除等がね~


主婦の、仕事はたくさんあります。今は、冬物のセーターなどの洗濯がいっぱい有りまして


毎日、冬物のボアシーツも家族の分洗って夏物のシーツに換えたりと忙しいのですから


明日は、コタツカバーも洗いましょう。


何でも、クリーニングに出している そこの貴方・・


この頃の、洗濯機は大型ですし 


毛布も、全て洗えます。 洗濯機に入らない場合は・・


なんと、お風呂の浴槽で足踏み洗いよ~~~



最後は、全て柔軟剤で仕上げますので、ふんわり~良い香りよ。


クリーニング代浮く事間違いなし。主婦の方、ダイエットにも良いかもよ!
読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

窓際のバラ、ヨーロッパのどこかの風景のように素敵ですね。
オープンガーデンの片づけもあるし、家の中の色々も夏用に衣替えしないといけないし、ホントに体がいくつも欲しいですよね。
疲れが出やすい季節ですから、気をつけてくださいね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.05/23 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんにちは! 有難うございます。^^
オープンガーデンの片付けは・・ほゞ無しです。
そのまんま・・開催する前にキレイに片付けて
皆さまが、観て気持ち良い様にしました~^^

この季節・・お互いに気を付けましょうね。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/23 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良いお天気が続きますね~v-254
私めも、今日 頑張って ホットカーペットカバーと毛布 洗いましたよーv-91
何か 脚が だる重~いっすよ(^_^;)
花の名前って面白いですねぇ。似た花も いっぱいあるから、名前も ゴッチャになりまするv-254
あの可愛いバラ、やっぱり改名したいです~(>_<)
ギスラインちゃん、 せめて ミス・ラインとか v-10(笑)

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ 良いお天気でしたね。
大きなボアシーツも良く乾きましたです。
ホットカーペットと、毛布ですかー
偉い気張りはりましたね~~お疲れさんどした。
そんだけ、頑張ってはるアズキ姫さまは
きっと、スリムなお方でしょうね。

バラの名前・・ギスラインちゃんで、省略させてもらうべ。 ダハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム