Entries

凄い生命力です!



朝から、落ち着きません。

ツバメが、玄関に巣を作ろうとしています。


傘を沢山干していると、糞を落して汚され


きれいに洗いましたが、また数羽でやって来て


土を、壁にくっつけています。うえぇ~~~やめてけれ~



お願いだから、空き家に巣造りしてもらえないだべかー



人様も、よ~来られますが、ツバメ様も・・・





カラーが咲き出しました~ 


カラーの花言葉


清純  乙女のしとやかさ  情熱的  熱血 歓喜 素晴らしい美


カラー


みやこ草は、清純と しとやかさは無いな~~


しかし、情熱・熱血はありまっせ~ 




アルストロメリアも咲いてきました。


アルストロメリア


DSC01008_R.jpg


凄い生命力 ウッドデッキの下からず~と伸びて出てきています。

アルストロメリア


DSC01049_R.jpg



人間も、花や鳥たちに負けないで 元気で行かなあかんね~



みやこ草は、普段休む暇なく動き回る人ですが



人と比べて、体力が無い様に思います。


いつも、自分に負けないように気合を入れながら 





昨日、一日ゆっくりしていましたが・・ 夕方ご夫婦で来客でした。


花友さんが、普賢岳に登って来た帰りに


お土産とお花見せてと・・旦那様と寄ってくれました。



みやこ草より、年上やのに超元気!! な方ばかり


お土産



その後、元気のないみやこ草に 近所のおっちゃんが


自分の畑から、喉のお薬・・ 夏大根を抜いて来てくれました~ 



夏大根


泥付きのまま新聞紙にくるんで冷蔵庫で保存していたら持ちが良いとの事。


早速、頂きました~~ 採れたての大根は、喉に効きそうじゃ~



有難う! とても嬉しいですよ~~~


お買い物にも行かないで、有る物で作りました。


晩ご飯


百薬の長も、ず~と、御預けなんじゃ~~




まるで、元気のバロメーターですわ~~~


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/21 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

有難うございます! ^^

わぁ~ そうですかー
はんぶんこしたいわ~~i-278
今日も、みるみる元気になってきて
夕方から、お花の挿し芽やゴーヤを植えたり
7時まで、頑張りました~ v-91

大根が,効いたのかしら・・良かった~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/21 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カラー とっても綺麗ですねぇv-10
みやこ草さんは、いつも何にも 全力投球だから、一日の終わりには 体力使い切っちゃってるんでしょうね~(●^o^●)
私みたいに、たまには 体力 出し惜しみしましょ(笑)
アルストロメリア うちは まだ咲きません(;O;)
逞しい花たちを 見習って 明日も お互いにファイトだぜーv-91v-217

NoTitle 

アズキ姫さま

お早うございます。 ^^
暖かくなると、早く眼が覚め・・
旦那はんが、出張なのでゆっくり寝てたらいいのに・・アホみたいに5時から起きて写真撮影
野菜の収穫等々・・・あはっ。
元気が、復活しました~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/22 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~!

お花の写真、凄い力強さを感じるよ!
写真の一枚一枚が鮮やかに目に飛び込んで来た

腕を上げたね~v-91

今日も暑い一日になりそうです・・・・
お庭での仕事も今日はほどほどに・・・
体調を崩さないようにして下さいね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/22 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さん


お早うございます! v-278
元気復活・・朝5時からあれこれ・・i-229バカは、死ななきゃ治らないのみやこ草
動いているのが、大好きなんですね~~^^;

暑い一日になりそうですが
水分補給お忘れなく。頑張ってけれ~~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム