Entries

ベストをつくす!



今日は、午後から雨になりました。


午前中は、まだ降っていませんでしたが


風が強くて今にも振り出しそうでした。


10時を過ぎても、どなたも見えず・・・


寂しいな~~~と、思っておりましたら


11時前から、次々に来て下さいました。 



一つ一つ花の名前を書いて分かる様にしていましたが


やはり、尋ねられますので案内します。


午後からは、雨になりましたー


雨のガーデン


しかし、雨の中を次々に来て下さいましたよ~


DSC00940_R.jpg


傘をさして、濡れるのに・・皆さん、喜んでいただきました~


うわ~~ 綺麗! 来て良かったわ~~ 幸せになりました~ 有難う!


等々の言葉を、頂きますと・・苦労も吹き飛びます~



皆さん、口々に言われた言葉は・・2年でここまで


よ~頑張ったな~ 凄いな~ と、言ってくださいました。 嬉しいです!


また、来年も来ます! バラが、、満開の頃


また、観に来ても良いですか。と言われたり


自分ちの、庭も観に来て下さい!と、数人の方に言われました。


分からなかったら、迎えに来ますと3人から言われまして


近じか、みやこ草も3件行かせてもらう約束をしましたえ~ 


今日は、27名来てくださいました~ 



2日間で、いろいろ楽しかったです!


今日の午後、来てくださったご夫婦が


名刺を出され、直ぐ近くのグループホーム・デイサービスのオーナーでした。



庭にお花を植えたいと思い、参考に見せてもらいに来ました。


是非ホームの、庭造りのアドバイスをして欲しいと言われました。



ホームの皆さんに庭に出てもらい楽しい気持ちになって欲しいからと



何度も、何度も言われたので・・


ほな、お手伝いさせてもらいましょうか~ 



 「ベストをつくし 人のよろこぶ事をする」 
                             カーネル・サンダース

又、忙しくなりそうじゃな~ 


今日は、体調不良です~ 朝から、喉の抗生薬飲んでおります。

喉の手術をしているせいか・・疲れると喉が痛くなります。

今日は、好物の百薬の長もお休みにします



寒い中・・雨に何度も濡れてしまいましたので


温かいきつねうどんが食べたいです。


先程、鰹と昆布のだし汁を作りときつねを煮ておきました。


今夜は、簡単いろいろ冷蔵庫にあるものでOKよ!

きつねうどんの出汁

甘辛く炊いた揚げ


後は、冷凍してある美味しい讃岐うどんを茹でるだけ~~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雨降りは残念だったけど、オープンガーデンに沢山の人達が喜んで来てくれましたね!
みやこ草さんが大切に育てた花達も立派に役目を果たしましたね・・・・

グループホーム・デイサービスでのお花のお手伝い是非お願いします
入居している人達の癒しのお手伝いをね!
お年寄りが笑顔が楽しみですね

昨日・今日と気が張ってチョッと無理をしたようだね?
今日は無理をせずに早寝をして下さい
明日は何時もの元気なみやこ草さん、お願いしますよ~v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

せっかくのオープンガーデンなのに雨になってしまって、残念でしたね。
でも、新しい出会いもあって、大成功だったんじゃあないですか。
素敵なお庭を、わたしも見てみたかったです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

今夜は、簡単メニューでいきますよ~^^
簡単でも、家のキツネうどんは絶品よ。v-411 
御出汁もこれから、調味料入れます。
薄口で最高のお味・・揚げも又これが美味しんじゃ~v-426

頼まれると、断われないんですよ~~
近くなので、お手伝いさせてもらいます。

家の中ばかりは、良くないので外に出て
皆さんに、楽しんでもらいたいとおっしゃっていました。頑張ります~v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん

そうなんですよ~~
楽しい出会いが、沢山有りましたよ~
お花好き! が、共通しています。

雨の中、濡れても平気な方ばかりでした。v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデンお疲れ様です。
素敵なご縁がまた繋がりましたね。

体調、お大事にしてくださいね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.05/19 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは! 有難うございます。
いろいろと、行事が重なりまして
体調不良で・・v-275が飲めなくて
つまんないです~~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/19 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様~v-254
みやこ草さんのお花達に癒された たくさんの人たち、今晩はほっこりした気持ちで眠られたでしょうねぇ(^^♪
繋がりが どんどん広がって、みやこ草さんの人生が ますます輝きを増してますよーv-10v-10
明日は ゆっくり ご自身の お身体を 労わってあげてね。(●^o^●)

NoTitle 

アズキ姫さま

お早うございます!
いつも、ありがとうさんです。v-238
今日は、雨なので・・ゆっくりしたいなぁ~と、
思っていましたら、なんだか晴れてきました~
こうなると、やる事がいっぱいで・・

アイロンあても、溜まってしまいました。
また、お客さんも来られそうやし。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/20 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
人に喜ばれる事が元気のモト!良かったですね~~
私も近くだったら訪れたいな~~と思いましたよ。
合間をみつけてゆっくり休んでくださいまし。^
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2013.05/20 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saraさん

有難うございます! ^^
今日は、洗濯とアイロンあてだけして
ず~と、寝ていました。

喉が痛くて、身体も重く・・
耳鼻科に行きたくても、車で40分かかります。
そんな、元気はありませんので
出来るだけ、寝ていました~
夕方、来客がやっぱり・・ありましたよ~~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/20 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なお庭 

みやこ草さん、おはようございます(*^_^*)

オープンガーデンにされてたんですね。
記事で拝見してるだけでも、
かなり綺麗で素敵だもの
実際伺ったら、ため息でるくらい素敵なんでしょうね。。。

お客様との新たな出会いも素敵ですね。
同じ好きなことをもとにして
交流できるっていいなって思います。

グループホームのお庭造りのお話も。
「庭造り」という一つの事でどんどんどんどん世界が広がっていいですね。

ただまだまだ寒暖の差も激しく
体調を崩しやすい時期でもありますので
ご自愛くださいね。
  • posted by くまこ” 
  • URL 
  • 2013.05/21 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くまこさん

お早うございます! ^^
嬉しいお言葉・・有難うございます。v-238
今朝も、花友さんからお誘いが
ありましたが・・今一体調が優れずお断りしました~
もう一日、遠出は控えておこうと思います。

気が付かなかったのですが・・
パワー全開していたんですね~i-229
お気使い頂き、有難うございます。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム