Entries

わ~~疲れましたよ~



今日は、オープンガーデン初日です。


5時に、眼が覚めました。


旦那はんの京都出張を送り出して


地域の一斉掃除 主に草刈りをします。


8時までに、配られた大きなゴミ袋2枚パンパンにして


玄関前に置いておくと、隣保の掛かりの人が集めます。


我が家は、旦那はんが出張で運搬作業は


他の男の人にやってもらいました。






本日の、朝一番のお客様ご近所さんの トラです~ 


犬やのに・・名前はトラちゃんです。


トラ



中まで、入って来て可愛い!

DSC00913_R.jpg

ついでに、お庭も散策して

DSC00919_R.jpg


朝掃除が終わったら、夕ご飯のチキンカレーを作り

チキンカレー


10時からの、オープンガーデンに備えていますと


電話が、数件掛かってきて場所を聞いてこられました。



10時になると、次々にお客様が来られました。



洗濯魔のみやこ草は、見栄えも構わず干してます~

DSC00932_R.jpg



なんと、大好きなカンパニュラが、本日咲いてくれましたよ~
(右端)

ガーデン


心配していたのですが、心通じて咲いてくれました~


カンパニュラ


オレンジの蔓バラの名前が分からなかったのですが


今日、来てくださったお客様のお一人がご存じでして


ギスだけしか・・で、ギスで調べたら分かりました。


ギスラインデフエリゴンテです。 名前が分かって良かったです~

ギスラインデフエリゴンテ



初めての、オープンガーデンで心配していましたが


30人程の、お客様がみやこ草のお花を見に来て


喜んでいただきました~皆さん、花を見ると笑顔になりますね。

DSC00933_R2.jpg


4時で、終わりですが・・疲れた身体でもうひと頑張りです。


隣保長の、みやこ草は・・


今日の、一斉掃除のお疲れさんのお茶を、


1軒ずつ配って歩きました。(重たいので、ショピングカーに入れて)



これから、朝作っていたカレーをいただきます~ 


自分にお疲れさんの  を、いただきましょうか~ 




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

今日は朝早くからご苦労様でしたね!
たくさんの方々がお花に癒され喜んで帰られたことだと思います
一番最初のお客様、可愛いワンちゃんだねv-411

今日は軽く一杯v-272飲んで早くおやすみなさいですね?
明日も素敵な一日になると良いですね!v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/18 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんばんは! 有難うございます。^^
先程、やっと夕飯食べました~

トラは、みやこ草に懐いていて
とても、カワユイです~v-10

お花の好きなお客様ばかりでした。(トラもそうかな?)v-411
また、来年も来ますと言っていただき
嬉しく思います。

中には、数人の方が自分ちにも
来てください! と、言ってくださり

住所と電話番号まで書いてくださいました。
今度、寄せて頂きく事になりそうです。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/18 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

open garden 良い天気で 良かったですね~!!
カンパニュラ 上品に美しく咲きましたねv-10
みやこ草さんの想いが ほんとにカンパちゃんに届いたのだと思いますよー(*^^)v
あの 素敵な薔薇、ギスラインデフェルゴンテって~~(^_^;) もうちょっと 可愛い名前をつけてあげたいわー(笑)
お疲れ様でした~!!
みやこ草さんgardenを見に来られた 方々の写真、ぼかしが入ってますが、嬉しそうな表情は よく見えますね。
もう一日 フラワーパワーを さしあげてくださいね~~\(^o^)/v-238

良かったですね~ 

天気とお花の状態・・ベストでしたねv-353
想像しただけで・・よその人に見てもらうって、相当大変だろうなって思いますが、やっぱり励みになりますよね
花で繋がる関係もまた素敵ですね
今日も1日お疲れ様でした
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫さま

あはは・・バラの名前長すぎて
覚えられましぇんよ~
ほんまに・・ギスライン・・・可愛いくないね。
来られたお客さん
ギスギスって言われていました。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~ 有難うがざいます。
其方の、お花もやっと春が来て
沢山咲き乱れていることでしょうね~v-10
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム