Entries

落ち込んでおりまする~~


今日は、外で庭の作業していると


夏の日差しを感じる程暑いのに


部屋に入ると、寒いのですよ~


家は、平屋で少し山の上にあるので涼しくて


夏は、殆んどクーラー要りませんわ~


どんなに防備して外に出ても、顔も手も焼けてしまいます



さて、明日から2日間いよいよオープンガーデンの日がやって来ました。




大きな鉢に植えているカスミソウもた~くさん開花してくれました~

カスミソウ


2メートル以上あるソラナムラントネッティもた~くさん咲いてくれましたよ~

ソラナムラントネッティ


アイリスも満開です。

アイリス


中庭のユキノシタも可愛いです!

ユキノシタ


DSC00878_R.jpg



昨夜の事です~

お昼に、近くのスーパーで新しい鯵が売られていましたので


此処は、お料理してくれないんです。


なので、自分で捌かないと食べられましぇん。


刺身用の鯵を購入して夕方やりましたよー


張り切って、ブログに載せようと・・


まず、2匹の鯵を写して 次に3枚に捌いたところでまたパチり


次は、皮を剥ぎ・・いちいち手をきれいに石鹸で洗う手間 

で、中央の骨の部分をきれいに取りまして また、手を洗いパチり


一人で、作りながら・・もう一つの鳥の料理もしながら・・

忙しない事じゃな~~~


出来上がったた頃・・息子がキッチンにやって来ましたので


あぁ~~良かった。 忙しいから、最後の仕上げの写真撮ってよ!

と、頼みましたら。。。  


「また、メモリーカード入って無いで。メモリーカード入れてくださいってなってるやん!」


えっ!  えぇ~~~  うそ~~~


今までの、苦労はなんだったんでしょうか~


ぜ~~~ぶ、 撮れていませんでしたわ~ あぁ~~~なんで、そうなるの。


しかし、息子が気が付いた最後の出来上がりのみ載せられますえ~


鯵の刺身


あ~ 残念でした! 鯵の味は最高でしたよ~~


鳥のモモの照り焼きも仕上がりましたが・・


あまりの、ショックで盛り付けも頭が真っ白


チキンの照り焼き


きゅうりの、酢の物も作りました。

きゅうりの酢の物




今日の、一日の〆は・・・とんでもナイにゃ~~~


かなり落ち込んでしまった、みやこ草にプチをお願い致します。


何故か、主婦ランキングも落ち込んでおりまするえ~~




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明日からオープンガーデンですか?
たくさんの人達が訪れてくれると良いですね!

それにしても・・・・・
鯵のさばきをせっかくパチパチしたのに写ってないなんて、残念!
今度は撮る前に確認を忘れないでね。

完成品のお刺身・照り焼き・サラダ、どれも美味しそう~だね!
落ち込まないように応援をポチってしたよ~v-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/17 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いよいよ今週末なんですね。
キレイに咲いてくれましたね~(^-^)
特にソラナムラントネッティ、このお花わたし知らなかったです。
こちらの方の園芸店では見た事がないんです。
素敵なお花ですね。
オープンガーデンの写真とても楽しみです(*^_^*)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.05/17 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメhさん

有難うございます。
hさんちも一人息子さんでしたか~
気が付きませんでした~
2・3人いらっしゃるのかと・・思っていましたよ~

しっかり者の、可愛いお母様って感じです。
まだ、可愛いですね。v-10
うちの子も、高校まで可愛かったです。^^

今は、時々・・バトルをしていますえ~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/17 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんばんは~ 有難うございます。

そうなんですよ~ うっかりする事が多々・・v-398
息子には、PCにアップしたら直ぐにカメラに
戻す癖をつけるようにと・・言われてしまいました。

今日も、御客さんが3人来てくれました。
夕方は、地域の草刈りをして
庭の掃除も、7時過ぎまで掛かりましたよ~

それから、食事を作り・・もう疲れました~
明日は、どれだけのお客様が来てくださるかなー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/17 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんばんは! 有難うございます。
いよいよでございます~v-410

何だか、ドキドキです! 
最後の、準備に7時過ぎまで掛かりました~
今日来てくださったお近所さんの反応は
とても喜んでいただけました。v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

いつも綺麗なお花~、と拝見しておりました。
オープンガーデンて、お庭を開放するのですか?

アジはもちろん、鶏も酢の物も美味しそうですね~。
できあがったお料理を写真に撮るだけでもすごいのに、
調理の途中でも撮るなんて・・、私には考えられないですよ。
メモリーカードを入れること、とメモしてはっておきましょうか。^^)

私も先日、ちょっと小ぶりでしたが5尾で198円という激安のアジを
買いまして、3尾を半分ずつ夫はフライ、私はお刺身でその日に、
残りの2尾を干物にして昨日頂きました。美味しかったです。
ではまた。
  • posted by もふもふ903 
  • URL 
  • 2013.05/18 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^v-22

>ソラナムラントネッティも

これ綺麗ですー欲しいけど
うち狭いので無理だわ

お庭綺麗で 楽しみですね
御天気が続くといいですね!v-290

あたしなんて 失敗だらけで・・
せっかく載せようと思ったら
記事半分飛んだりとか
色々あります・・はあ・・^^;

今日も 手を庇いつつ 水まきですv-299
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2013.05/18 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もふもふさん

有難うございます! v-238

ほんと、激安の鯵がゲット出来ましたわね。
うちのも、2匹で¥398-でした~
高級魚でなくても・・新しければ美味しいですね。プリプリでしたわ~

いつも、まめにお料理されていますね。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/18 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんばんは~ 有難うございます。^^

そうですか~びくにさんも失敗されますか。
しっかりさんで、そんな風には思えませんが・・

私は、ドジの塊さんですよ~~あはっ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/18 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム