Entries

思うようにタイミングが・・




今日は、朝から3組の来客が有り午後からの更新です。


玄関前の、赤いバラもだいぶ咲いてきました~



赤いバラ


ユリゲロンも可愛いです~


ユリゲロン


白い撫子も満開です。


白い撫子



此方の撫子も大きな花です。

撫子


ストロベリーアイス

ストロベリーアイス


チラホラ咲き出したジキタリス

ジキタリス


メインの花が、思うように咲いてくれない・・


バラも、蔓バラは開花が遅くてオープンガーデンには


間に合わなかったようです。



ジキタリス




大好きな、カンパニュラもカスミソウもまだ蕾が堅いです。



DSC00824_R.jpg


満開だった、うつぎ・フリージア・カマシア・ネモフィラなど・・

終わってしまいました~

次のお花が、早く咲いて欲しいな~~~


今、咲いているお花で我慢してくだされ~~



先程、帰った花友ムーさんは・・手八丁口八丁のお人です。


今週2回目訪問です。 あれこれ、アドバイスしてくれ


挙句の果ては、「これ もう抜き!」と言って勝手に


みやこ草のガーデンのお花を、お抜きになりますえ~


「あっ。まだ 抜かんといてけれ~ 」と、言っても・・


「お客さんが、カモミールがいっぱいで通りにくい。」


「歩きやすい様にしとき!」


畑のルッコラも、伸びて汚いからと遠くへ移動させたり


せかせかと、まるで自分のガーデンみたいじゃな~ 


田舎の人は、凄いですわ~~~



良い人なのに・・・何故か、疲れるんやわ~~~


また、夕方肥料と土と野菜の苗を持って来るそうなー


みやこ草が、野菜作り下手くそなので・・見ておれないみたいやけど


このおばちゃん! 凄いで~~ 全国の山歩きしてはるし~


みやこ草より、お姉さんなんやけど・・ ちょー元気!


先日も、夕方山の上のお友達夫婦が突然来まして


此方で、コーヒータイムして

可愛いテーブル


夕飯作られへんやん!  あぁ~~~ しんど!


予定が狂ってしまいまするな~~~  良い人達やのに・・なんや、疲れます~


皆さん、寄って来てくれるのは嬉しいんやけど。


行き成りばっかりでは、ござんせんか。  はっひっ! の みやこ草でありんす~


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

情熱の赤いバラv-254
素敵だね!

ご近所さん、おっちゃん・おばちゃんと・・・
まあ~お世話好きな人が多いんだね!
まるで自分のガーデンや畑のように扱うなんて
チョッと疲れるけど、みんな良い人達って思わないとね

きっと、土地に染まってみやこ草さんも世話好きさんになるのかな?v-398
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは! 有難うございます~^^
今日も、朝からお友達が
遠い所から、来てくれていました。
あっと言う間に時間が過ぎて・・v-409

あぁ~~~そうなのかなー
土地に染まるのが、
良いのか分かりませんが~ v-411
程々で・・行きますよ~ v-341
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/15 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム