Entries

素敵なサプライズです~



今日は、5時半に起きて出張の旦那はんの


食事を作り、送り出して ほっとしたのも束の間


庭に出て、お花の手入れをしていた所へ電話です。


なんや・・・悪い予感!   


やっぱ、旦那はんからでした・・・


忘れ物・・届けてくれ~~~との事。 又かいなー



こうして、旦那はんに振り回されて・・ウン十年


いつも、出しなにみやこ草は言います! 


忘れ物は、無いね? と。


そやのに、なんでやねん! 





他にも、イライラ・・花切りバサミが見つかりましぇんのよ~~


やっと、30分程・・庭に出て探し・又、家の中であちこち探しの


繰り返し・・・・あぁ~~~ もう、イライラ


やっと、見つかりましたわ~ 


テーブルの上に有るコーヒードリップの上にのっておりますえ~





先日の事、御呼ばれに家族で出掛けた話です。


子供が、まだ小学4年生の1学期の頃


神戸から和歌山に転勤になり


泣く泣く、大好きなお友達とも お別れする事に・・


その頃、ヤ〇ハのエレクトーン教室に通っていてたんです。


なんとな~ このブログを通してその時の先生と


再開する事になりました~~ 


人生は、なんと・・不思議な事が有るもんじゃ~




で、先日めでたくお会いする事が出来ました!


先生の、旦那様とみやこ草は写真撮ってって写っておりましぇんのよ。

DSC00776_R2.jpg


ここまでのストーリだけでもビックリやのに・・


まだ、凄い事が有りましたんでごじゃいます~



お会いする時、サプライズが有りますから??との事でして・・


なんやろな~~~と、ドキドキして出かけました。



お土産に、和菓子とみやこ草の作った朝採りのスナップエンドウ


それに、タケノコご飯です~


タケノコご飯



同じ兵庫県ですが、離れているのにあっと言う間に40分程で到着!


可愛いヒトちゃんが玄関で迎えてくれました。


DSC00784_R.jpg


妙に、時間が掛かって・・? 


お部屋に通され待っていたのは・・・ 


息子の、雄叫び~~~「うぉ~~ なんで!」


大阪の高校のクラスメートの仲良しさんです。


なんとな~ 先生の可愛い姪っ子ちゃんだったんですよー


県外で、医学部の勉強中・・忙しい中出て来てくれていたんです。



DSC00779_R2.jpg


皆さま、こんな素敵な出会いって有るのですね!


いつも、真面目に頑張っている二人に神様からのご褒美でしょうか~




先生の家は、素敵なバラの館でしたよ~


DSC00782_R.jpg



あそうそう。此方の、旦那様は長年お茶をされておりまして


美味しい お薄とお濃いをたてて頂きましたえ~


DSC00785_R.jpg


楽しい、一時があっと言う間に過ぎて5時間もお邪魔していました~


素晴らしい出会いと、楽しいおしゃべりと 最高の一日でした。


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!

物忘れ・・・・これは歳とともに多くなってくるな~
ご主人も出掛けまではわかってても、何処かでぽっと頭の中から消えちゃうだと思うよ?
私も時々あるからね!

懐かしい・嬉しいご対面・・・・
息子さんと先生の姪っ子さんとの再会は何か良い予感がするな~!(笑)
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/13 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北ノ大地さま

こんにちは~^^
家の、だんさん10年程前から
忘れ物が多くなりました。

その度に、家族は動かされております~^^;
私は、出かける際の忘れ物は
必ず、チェックして出るので・・有りません。

しかし、家でいろんな物が無くなってしまい
見つけるのに、一苦労しておりますよーv-8

良い予感・・さぁね~~~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/13 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。コメントを残していただき,ありがとうございました♪
エレクトーンの先生とみやこ草さんは,ものすごくご縁があるんでしょうね~。ブログで再会というだけでも驚きなのに,姪っ子さんが息子くんのクラスメイトだったなんて!楽しい時間を過ごされて何よりでした♪

当方のブログの文字の件ですが,気持ち大きくしてみました。これ以上はちょっと難しいのですが,少しは読みやすくなったでしょうか?ご指摘いただき,ありがとうございました!
  • posted by ゆかピン 
  • URL 
  • 2013.05/13 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

なんて素敵なサプライズ!!!
こんな事もあるんですね(@_@;)
遠く離れていたはずなのに、縁はず~っと繋がっていたんですよ。
幸せなひととき、ほんとに素敵な時間でした(ね^-^)
見ているわたしも幸せになっちゃいました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.05/13 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆかピンさん

こんばんは~ ^^
文字は、何とか読めるようになりましたが・・
ほんに、小さいですね~~~^^

実は、私も・・文字が小さいと言われた事が
有りまして・・ 大きく直しましたんですよ~

若い時には、どんな小さな文字も
見えていましたが、40半ばから
なんと、老眼鏡のお世話になっておりますよ~v-8

先生と、ブログを通して出会えたのも
凄いですが、息子と姪っ子さんが
高校の、クラスメートだったなんて
ほんに、驚きましたわ~~v-405
なんか、ほのぼのと・・v-343
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/13 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんばんは! 
でしょ~~~びっくりしましたよ~^^
ほんと、信じられないですよね。
凄い糸で結ばれていたのですね~
これからも、ず~と大切に
家族で、お付き合いしたいと思っています。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/13 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 素敵な再開が出来てよかったですね。
偶然ってあるんですよね。
よい良い偶然がたくさんあるといいですよね。(^O^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.05/14 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは~ ^^
ほんとに、凄い事です~ v-218
偶然は、無いらしいですよねー
成るべくして・・やっぱ、運命としかv-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.05/14 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム